男性に質問 セックスレスを改善するために

このQ&Aのポイント
  • 男性に質問ですがセックスレスを改善するために妻がしてくれると嬉しい事はありますか?
  • 旦那さんにセックスを誘ってもあまり応じてくれないので、旦那さんに聞いてみた所「家でもお化粧して、お出かけに行くときみたいな服で誘ってくれればいいんだよ」と言われたのですが、それ以外に何か男性がセックスしたくなる女性の態度や格好などありますか?
  • 外見が男性の性欲を刺激するのであれば、匂いとかはどうなんでしょ?香水とかも性欲を刺激しますかね?最近、自分ばかりがセックスしたくて旦那さんが応じてくれなくてかなり落ち込んでいましたが、明るく考えてセックスレスを打開していきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問 セックスレスを改善するために

男性に質問ですがセックスレスを改善するために妻がしてくれると嬉しい事はありますか?? 旦那さんにセックスを誘ってもあまり応じてくれないので、旦那さんに聞いてみた所「家でもお化粧して、お出かけに行くときみたいな服で誘ってくれればいいんだよ」と言われたのですが、それ以外に何か男性がセックスしたくなる女性の態度や格好などありますか?? 男性はあんまり女性から誘ってはいけないみたいなので、誘われる女性になりたいです。(もちろん旦那さんにだけですけどね・・・) 外見が男性の性欲を刺激するのであれば、匂いとかはどうなんでしょ?? 香水とかも性欲を刺激しますかね?? 最近、自分ばかりがセックスしたくて旦那さんが応じてくれなくてかなり落ち込んでいましたが、明るく考えてセックスレスを打開していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#150820
noname#150820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

No.5ですが、再回答させていただきます。 >女性側から禁欲を課していた場合、旦那さんから誘われても断った方がいいのでしょうか?? いいえ、夫がうんと愛情を示してくれたとき、その愛情に免じて妻が夫の求めに応じるというのが最善ではないでしょうか。 そうすれば、ちょっと欲張りかもしれませんが、妻は夫から愛情をもセックスの快楽をも同時に受けることができますからね。 より高等な戦術となると、妻が「イヤー、ダメー」と言いながら、恥ずかしがったり、拒否したり、抵抗したりするフリをして、しかし、いざコトが始まったら、われを忘れてあられもなく喘いだり、身悶えしたりすることでして、こういう妻の反応を眺めることは、夫の性的プライドを大きくくすぐり、結果的に夫のセックス欲をより亢進させる上で大いに貢献するはずとお考えいただきたいところです。 >その前に旦那さんがセックスしたくなる妻になるって事がどうしてよいのかわかりません。 >駆け引きの土俵に上がるための方法はないのでしょうか? 夫にセックスの直接請求をしないこと、セックスの安請け合いをしないこと、自分が他の男性に大いにモテるとアピールすることを試みてみませんか。 要するに、夫に良い意味での嫉妬や不安を抱いてもらい、もって夫の妻に対する性的支配欲、所有欲、独占欲を刺激し、ひいては夫のセックス欲を旺盛にするというわけです。 逆に、普段から妻にセックスを求められたり、迫られたりしている夫は、どんなに妻への愛情があっても、どんなに妻がセクシーな魅力に溢れていようとも、妻とのセックスを煩わしいとしか感じられなくなり、性的に反応、興奮しなくならざるを得ませんから。 その点、最悪なのは、夫がセックスレスなのは自分に対する愛情がないからだとか、自分が女として見られていないからだといった、あまりにも定番的な勘違い、誤解に陥ることです。 このように、男性のセックス欲と言っても、決して本能的、生得的な欲求なんかではなく、良くも悪くも、男女間の性的駆け引きの産物でしかないことを、つまり女性の性的振る舞いによって大きく規定されていることをきちんと弁えることが、夫側セックスレスで不当に悩まないための必須要件ではないかと思われてなりません。

noname#150820
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 ものすごく説明がわかりやすかったです。 「夫にセックスの直接請求をしないこと、 セックスの安請け合いをしないこと、自分が 他の男性に大いにモテるとアピールすることを試みてみませんか」 是非試みてみたいと思います。 以前私に告白してきた男性の話や、熱心に他の男性に ついて話したりした時に旦那さんが異様に機嫌が悪く なって、それ以降私も機嫌が悪くなられるのが面倒 になってなにも言わなくなってしまったのですが、 機嫌が悪くなるぐらいの方が独占欲を刺激してたのですね。 今の私は旦那さん大好き!!ってな感じで不安 感とは皆無だったと思います。 高等戦術は、今度チャンスがあったら絶対に使ってみます!!! 男性のセックス欲が本当に性的駆け引きの産物だったの ですね。それもわかって良かったです。 外見をおろそかにしてはいけないとは思いますが、 外見だけだったら豊胸手術したり顔を整形しないと 新鮮さや美しさを保つ事が出来ないじゃないですか、 なので駆け引きで解決できることが嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

旦那さんの立場で言えば、一番は相手が変わること。 奥さん以外なら美人・ブス・既婚・未婚に関わらずしたくなります。 とても失礼な書き方ですが、事実です。 次に効果的なのは「SEXしないと離婚する」と言うことです。 そのほかは、おまじない程度です。

noname#150820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長年夫婦をしている人たちの中には、全然セックスレスにならない人たちもいるみたいですが、その旦那さんたちは離婚が怖くてセックスしているのでしょうか?

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 >男性に質問ですがセックスレスを改善するために妻がしてくれると嬉しい事はありますか?? こういうご質問を立てると、しばしば、もともとセックス欲旺盛な男性が自分の性的嗜好にもとづいて、「恥ずかしがらずに誘ってみれば」とか、「セクシーな下着で色っぽく迫ってみれば」とか、「夫婦なんだから話し合ってみれば」とかとアドバイスすることがありますので、くれぐれもそれを鵜呑みにしないようだけご注意下さい。 >「家でもお化粧して、お出かけに行くときみたいな服で誘ってくれればいいんだよ」と言われたのですが、 う~ん、なら、質問者さんがご主人のリクエストに応えたとき、本当にご主人は旺盛なセックス欲を発揮なさいましたか? おそらく、男性のセックス欲の基本性格にもとづいて考える限り、実際にはそうならなかったのではないでしょうか。 >男性はあんまり女性から誘ってはいけないみたいなので、誘われる女性になりたいです。(もちろん旦那さんにだけですけどね・・・) はい、男性のセックス欲というのは、女性から性的刺激(誘惑)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成され、蓄積され、維持される性質の欲求だとご理解下さい。 その点、女性から誘われたり、迫られたりしている男性ほど、より早めにそのセックス欲も減退・低下せざるを得なくなるはずと言わざるを得ません。 >外見が男性の性欲を刺激するのであれば、匂いとかはどうなんでしょ?? >香水とかも性欲を刺激しますかね?? より正確に申しますと、女性が視覚的に男性の性欲を刺激し、活性化するのは、女性が普段から男性の視線を厳重に遮断している部位(胸や陰部など)が露呈した場合に限られます。 「匂い」にしろ、「香水」にしろ、それが性的興奮を促すとしても、決して生理的な意味においてではなく、むしろそれが女性から厳しく禁じられている裸体やセックスを連想させるからだとご理解いただきたいところです。 その意味では、女性からセックスの直接請求をするのは、よほど欲求不満状態に置かれている男性以を除けば、ほとんど空振りに終わる確率が高いと予想されます。 >最近、自分ばかりがセックスしたくて旦那さんが応じてくれなくてかなり落ち込んでいましたが、明るく考えてセックスレスを打開していきたいと思っています。 それなら、男性のセックス欲というのは、女性が男性に厳しく禁じている女体の性的禁忌性を侵犯しようとする欲求であること、さらには女性を性的に攻略、支配、所有、征服しようとする欲求であることの2点だけをしっかりと肝に銘じておかれることです。 要するに、ご主人に対し、この2点にもとる性的振る舞いをしないようにだけ心得ていれば、それだけで十分だということになります。 人間のセックスとは、そもそもセックスで妊娠する側の女性の手で禁欲を課され、十分に蓄圧されたセックス欲が、やはり女性の手で解禁されたとき、はじめて雄々しい性行動の形を取り得るのだとご理解いただきたいところです。 その意味では、男性のセックス欲や性行動のあり方を規定するのは、決して本能的、生得的な性欲ではなく、女性の妊娠をめぐる男女間の性的な利害意識、さらには性的な思惑や駆け引き以外の何ものでもないと考えざるを得ないのです。 以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。

noname#150820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・・すごい参考になりました。 ですが、女性側から禁欲を課していた場合、旦那さんから誘われても断った方がいいのでしょうか?? ・・・・だと、せっかく旦那さんから誘われてもセックスできなく なっちゃいませんか?? セックスしたくなる女性って上手に断って、たぶんなんかしら男性が 女性にプレゼントや親切にしてその報酬に女性が セックスを解禁するって事だとは思いますが、 その前に旦那さんがセックスしたくなる妻になるって 事がどうしてよいのかわかりません。 駆け引きの土俵に上がるための方法はないのでしょうか?

noname#145348
noname#145348
回答No.4

「一緒にお風呂に入りたい!」と言ってみてはどうですか? 悪い気はしないと思うのですが・・。 次は旦那の手をとって、自分の胸にやる。

noname#150820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒にはお風呂入りたくないみたいです。 恋人時代の時はよく一緒に入ってましたけど、今は仕事の疲れを一人で入って取りたいみたいです。 旦那さんの手ですか・・・ なんか恥ずかしいですね・・・

回答No.3

香水など、余計な香りは不要だと思います。 清潔、身繕いに気をつけてますでしょうか? 石鹸、シャンプーを変えるのも良いかもしれません。

noname#150820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思って、良い香りのシャンプーにしてみたりしてますが、効果があったのかないのか・・・って感じですが、旦那さんの反応は悪くなかったです。単純に良いにおいだねって感じでした。 うーん。 やっぱり妻になっちゃうとセックスしたくなくなっちゃうのかな(涙) 結婚してから旦那さんは私の事を保護の対象だと言ってました。 大事にはしてくれてて嬉しいんですがね・・・ うまくいかないものです・・・

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

非日常を演出することです。 例えば二人で旅行に行くとか。 温泉に入り湯上がりに美味しい料理とお酒,別室に並べられた布団が敷いてあればその気になりますね。 えっ!?「それじゃあ,高くつく」 ダメダメそんな考えじゃ。生活臭がセックスレスの最大の要因なんですよ。 もう一つの方法はとても安上がりですよ。 ご主人を食べさせない様にしてトコトンこき使うのです。ヘトヘトになるまで。 そうすると本能が活性化され,性欲が増します。通称「疲れマラ」と言われる現象です。 暖衣飽食では子孫を残す本能は衰えてしまいます。

noname#150820
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! やっぱり温泉旅行いいですよねー 旦那さんが昨日「温泉旅行でも行きたいねー」と言ってたので、なんとか旅行にいけるように頑張ってみます。 非日常ですか・・・・。 夫婦って日常ですものね。 非日常がセックスしたくさせるのはわかっているんですが、何年も夫婦関係を続けててセックスレスになってない夫婦は、非日常的なものに色々と努力しているのかしら・・・・ あと、旦那さんに食べさせないってウケました・・・(笑) 断食でも夫婦でやろうかしら・・・ ありがとうございます。

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

セックスしよう、とはっきり伝えて応じてくれないのであれば、なかなか難しいかもしれません。 普段と違う何か、は確かに魅力になりうると思いますが、違う何かが日常的になったらもはや効果はないですからね。 匂いに関しては、本能にぐいぐい食いこんでくるので、効果的なものを使えば効果は高いですが、おそらく多くの香水は旦那さんに「臭い」と一蹴されるでしょう。 アロマくらいにするといいのかもしれませんが、リラックスさせると寝ちゃいますからね。結局セックスはしないですね。 お出かけみたいなお化粧や服装が好まれるのであれば、とりあえず本当にお出かけしたらいいんじゃないですか? まずデートして、そのままラブホにでも行ってみたらいいんじゃないですか?

noname#150820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブホに行くのいいかもしれませんね。 以前、帰る電車がなくなってしまって久しぶりにラブホに泊まったら普通にセックスしました。 旦那さん曰く「宿泊費分の元は取る」って意味不明な事を言ってました・・・。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。セックスレスは絶対に避けたい

    まだ未婚ではありますが、将来の結婚生活に不安があります。 それはセックスレスです。私にとって相手に体を触れられたりされるのは安心するし何より嬉しいです。恥ずかしいですがHはおそらく男性より好きだと勝手に思ってるくらいです。 彼氏と二人でいるときに自分からまたがってキスして、そっちに持っていきやすいようにしたり、キスしながら自分から服脱いじゃったり脱がしたり… あとは、彼の秘蔵のHな雑誌や本を彼がトイレ行ってたりしてる数秒の間に盗み見て彼の好みを研究して、いきなりそれを実演して彼を興奮させたりして、自分からHしたいと誘えます。 見た目が清楚で真面目だと言われることが多く、内面と外見のギャップに自信はあります(*^^*) そして、子供ができても、旦那さんにはたっぷり愛情をそそぎたいです。子供は子供。旦那は旦那はです また将来のセックスライフ?の理想としては、私が夕飯の準備とかでキッチンにいるときに後ろからいたずらしてきたり、寝起きにいきなり服脱がされたりとか…とにかくいろんなことしてほしいですね こんな女のセックスレス危険度はどのくらいでしょうか。 また、男性にとってこんな奥さんは嫌でしょうか… あと、私たまに鈍感で、相手に誘われても気づかない時があります(^_^;)世間の様々な旦那様の誘い方もお教え願います! よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、なぜセックスをするのですか

    以前こちらで夫とのセックスレスについて質問したものです。 男性の方にお伺いしたいです。 過去のセックスレスに関する投稿も読んだりして、 「愛している」ことがセックスの動機にはならない男性の性欲のメカニズムがなんとなくわかってきました。 「新鮮な刺激」のない妻という存在が夫の性的対象になりづらいこともわかってきました。 男性の性欲がそういうものであるならば、 女性が願う「愛する人との安らぎや幸せを分かち合うようなセックス」は叶わぬ願いであるように思えます。 男性はそのようなセックスがしたいとは思わないのでしょうか。 仮に「したいと思う」と言うならば、「妻は愛しているけどセックスはしたくない」という夫が多数存在するのはなぜでしょうか。 「したいとは思わない」と言うならば、ではあなた(男性)にとってのセックスは、子作りもしくは、刺激や快楽のために行う刹那的な行為でしかないのでしょうか。 相変わらず夫とのセックスレスでは悩んでおり、 男性の気持ちが知りたくて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • セックスレス

    旦那から、うちはセックスレスだ!と言われました。 月に1、2度ほど。 最近急激にあたしの性欲がなくなり拒否る事が多くなりました。 旦那のセックスは自分本位なところがあり、無言なセックスで感じない、声が大きく出ると『声がでかい』と言われるし、している場所によって背中が痛かったりするのに無視…。 朝方襲われる… そのお陰であたしの性欲が激減したんだと思われます。 上記旦那に言っても改善されず…。 旦那はセックスレスに対して結構悩んでる風なんですが…。 あたしももともと性欲は強いほうだと思っていたのですが今は全くありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • SEXの感覚の違いについて(男性に聞きたいです)

    こんにちは。 主に男性に答えていただきたいです。 彼氏とSEXするときにパジャマやすっぴんだと嫌だと言われたのですが、私は彼がどんな格好してても性欲は変わりませんし、テンションも変わりません。 確かに好きな服とか化粧で綺麗にしていれば、その分テンション上がるのが男性というものなのでしょうが、すごい不機嫌になられたので「そこまでか?」と思ってしまいます。 むしろ格好ばかりで、私本体はどうでもいいのかとさえ思ってしまうので落ち込みます。 それとも私の感覚がおかしいのか・・・。 そこで、SEXするときの格好によって、そこまでテンションや性欲が左右されるものなのか聞きたいです。 また、自分の彼女とSEXするときって、ちゃんとした格好なのか聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • セックスレスを改善するために

    31歳既婚男性です。 妻とは私が22歳の時から付き合い始め、26歳の時に結婚しました。 結婚する前から私がどうしても妻とセックスする気になれなくて、 付き合い始めてから2年後からは私の方から妻を誘った時はありません。 妻以外であれば性欲はあるのですが、 妻とはセックスする気になれません。 妻から誘われれば何とかセックスをしていますが、 毎日夜が来るのが恐いです。 このままの状態で一生過ごさなければならないと考えると 絶望的な気持ちになります。 妻はセックスが無い結婚生活など考えられないようで、 私のセックスレスが改善されなければ離婚しかないと言っています。 私もできるなら改善したいのですが、 こればっかりは努力でどうにかなる問題でもなさそうです。 これからセックスレスに詳しい精神科を受診しようと思っているのですが、 これまで自分原因でセックスレスを改善された方がもしいらっしゃいましたら 改善できた経緯を教えてください。

  • セックスレスがこわい。どういう人と おつきあいすれば??

    真面目な質問なんですが ずっと 妻を抱きたい!! と思ってくださるような (性欲が強い??) 男性の 特徴って ありますか?? セックスレスがこわい。 27歳 未婚女性です。 今は彼氏がいません。 不特定多数やセフレと…という経験は まったくありませんが お付き合いしている人とセックスすることが本当に大好きです。 セックスしてる時が 生きてて いちばん幸せです。 起こってもいない 未来のことで 悩む必要なんて ないかもしれませんが 将来 結婚して もし旦那さんとセックスレスに なってしまったら… と思うと 本当に辛くなります。 どんなヒントでも良いのでぜひ 教えてください。 お願いします。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 浮気中のセックスレス

    私の友人の旦那さんに浮気疑惑がかかっています。 離婚する気はなく怖くて実際に問い詰めていないみたいです。 しかし、それがきっかけでセックスレスになってしまったようです。 友人はそんな旦那とセックスしたくないみたいです。 浮気をされた奥様側は旦那さんとのセックスは受け入れられなくなってしまうものですか? 確かに、信頼がなくなってしまった人であり、他の女性とやっているかもしれない人なんて不潔に感じている気持ちはわかります。 これが今後解消されることはあるのでしょうか? 浮気している男性の意見も聞きたいです。たぶん浮気相手とのセックスの方が刺激的ですよね?浮気中って妻を抱きたいと思うものですか?

  • セックスレス

    女性の方に、旦那さんがセックスレスに成ったらどうやって性欲を解消してるんですか?

  • セックスレスを経験した女性の方に質問です。

    はじめまして。わたしは22歳、女性です。 主人は34歳です。 年齢差がかなりあることや、付き合ってすぐに 同棲を始め、結婚に妊娠したことから、セックスレスになりました。 年齢差は大きいみたいです。 今まで付き合ってきた男性達は、どんなに空いても 1週間、2週間に必ずセックスをしていました。 ですが、彼は20代で性欲を使い果たしたのか 手を繋いだり、愛してるよ などの 言葉などが幸せみたいです。 最初は週に2、3回が徐々に減り、2週に1度になり 妊娠をきっかけに全くしなくなってしまいました。 何度か話し合いましたが、 そんなに性欲がない、そんなにセックスが好きなのか など言われてしまいました。。 セックスレスについて悩むのは、 セックスがしたいから、性欲があるからなのでしょうか? 愛を確かめあう行為と思っていますが 結局は気持ちよくなりたいから、と思われてしまうのでしょうか。 ですが、最近は特にセックスレスが原因の離婚 もよくあるようですし、大切な問題ではないのでしょうか? セックスレスによって、 よく喧嘩をしたり、距離がすごくできたようなきがします。 経験者の方は、どんな気持ちで どういった結果になりましたか? またなにがきっかけでしたか? 教えてください。よろしくお願いいたします。