- ベストアンサー
インタークーラーウォータースプレイタンクの水の凍結
mac1963の回答
- mac1963
- ベストアンサー率27% (841/3023)
凍結すると水は氷になって膨張します 膨張しても破損させないために満タンにするなと言っているんです 完全に抜かなくても大丈夫です クーラントはノズル詰まらせる可能性があるのでやめときましょ
関連するQ&A
- スバル インプレッサ インタークーラーウォータースプレイとは?
現在、インプレッサ STIに乗っています。装備の中にインタークーラーウォータースプレイがありますが、いまいち使い方及び機能の内容がわかりません。 わかる方いましたら教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサのスプレータンク
よろしくお願いします。 GDB(最終のG型)のインプレッサSTIに乗っていますが、インタークーラースプレーのタンク容量が4リッターと小さめで、結構頻繁に給水を必要とします。 また、オートスプレーの設定回転数をECUの設定を変えて下げたい(デフォルト4000rpm)のですが、そうすると必然的に水の使用量が増えます。 そこで、スペックCに装備されているトランク設置タイプのスプレータンク(12リッター)に変更したいのですが、可能でしょうか? (そのためにトランクスルーが使えなくなる不便さやトランク内張りの剥ぎ取りはかまいません) ご存知の方がございましたらアドバイスお願いいたします。 できればチューブや配線の経路もわかれば助かります。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバル最高の走るモデル「STI」がぬるくなる!?
スバルの持っているスポーツブランドグレードにSTIってのがあります。 http://www.subaru-sti.co.jp/ インプレッサSTIというモデルも過去はノーマルのままで非常にスパルタンで、 走り一辺倒乗り心地はかんべんって感じでした。 http://jp.youtube.com/watch?v=0s_s8bylne0 ところが最新の形式GRBのインプレッサSTIではまったくスパルタンではなく、 乗り心地が良くなってレガシィみたいな感覚になったとききます。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ しかも周囲の人が言うには次のSTIモデルでは今までMTオンリーだったのに、 ATが追加されたり電動シートというスポーツとは対極の装備がつくとか言って嘆いていました。 スバルSTIはなんでこんなに今までのイメージ販売戦略を投げ捨ててぬるくなろうとしているのですか? 今後のスバルSTIグレードがどうなって行くのかとか想像でいいんでいろいろ教えてください。 スバルのスポーツは死んだ!? http://www.subaru.jp/
- 締切済み
- 国産車
- 次期 インプレッサ STI?
スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 特にSTIは日本車の数少ないスポーツモデルです! http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/ HPを見てのとおり、 STIは今インプレッサではなくWRXという車名になって、 旧型ベースのままで発売されていますが、 次期STIはもうインプレッサベースではなくなるのでしょうか? 次のSTIに関する情報なら予想CGでもどんなことでも結構ですので教えて下さい^^
- ベストアンサー
- 国産車
- スカイラインのタイヤはインプレッサにも入りますか?
スカイラインHCR32で使用していた195/65 15インチのタイヤを、 車高その他ノーマル状態のインプレッサSTI(GRB)に装着することは可能でしょうか? http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ ホイールはビッグキャリパー対応品ですが干渉を避けるためある程度ならばホイールスペーサーを装着しても構いません。 GRBにはブレンボが入っているようですが32タイプMのブレーキよりもかなり大きくてスペーサーでも無理だったりしますか? ご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- インタークーラースプレー自作について
ご質問させていただきます。 市販のウォッシャーノズルを利用してインタークーラースプレーを自作しました。 動作に問題はないのですが、タンク位置よりノズルが下にあり、 重力の影響か、サイフォン効果というんでしょうか ポタポタと水がノズルから漏れ続けてしまいます。 弱い力で逆流するようなワンウェイバルブみたいの 一定の圧力で開閉する圧力弁みたいのがあればと思っていますが 設置箇所を変えずに解消する方法はないものでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ATのインプレッサSTIって…?
最近インプレッサSTIにATがラインナップされました。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ なんかMTより装備を省いてレベルを落としているようですが、 逆にオール本革シートとか電動シートとかシートヒーターとか (シートばっかりですが)快適装備は充実させているようです。 この車ってどう思いますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサSTIのリアをかっこよくするには?
インプレッサSTI(GRB)に乗っています! このリアどう思いますか? フロントやサイドはいいのになんだかちょっと「変」に思えます… そこでこのリアをかっこよくするにはどうしたらいいのでしょうか? インプレッサSTIのリアをかっこよくすることについて教えて下さい^^ リアの画像 http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza_sti/photo_imp/default.asp?p=16 http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza_sti/photo_imp/default.asp?p=10
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサSTIにスタビライザー装着は効果的?
インプレッサSTI(GRB)は新しい考え方によって、 しなやかでロールすることによるねばる足回りで旧型よりも乗り心地が良い上限界も高いそうです。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ そこでサス交換は行わずクスコのスタビライザーのみ前後に入れた場合どうなると思いますが? http://www.cusco.co.jp/products/new_products/post_63.html 実際に装着された方の感想、 装着した場合に予想されるメリットデメリットを教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX
宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html
- 締切済み
- 国産車
お礼
タンクの半分の水と配管に残った水が完全凍結しても大丈夫なんでしょうか? ・必ず軟水または水道水を補充 と書かれていたのですがウォッシャー液は入れないほうがいいんでしょうかね^^;