• 締切済み
  • 暇なときにでも

インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX

宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1540
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5

当方女ですが、見た目でいうとエボに軍配♪ 悪そうな感じではありますが、CT9AやCP9Aのようなオッサン臭さ(ごめんなさい><)がなく 横から見ても若干流線型でスポーティだしオシャレです^^ 逆スラントノーズは賛否両論でしょうが、私にはSSTというのも魅力ですし これでもう少し煮詰められてガンガンサーキットでも走らせられるようになれば最高だと思います。 現在クーペ型のJZA80スープラに乗っていますが、SSTに魅力を感じ、 もう一台エボを買おうと思っているところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

両車とも以前はかなりド派手なデザインでしたが、インプはモデルチェンジして、普通に乗れるデザインになりました。エボはベース車自体のデザインが×。どちらもポルシェ並みの性能がある訳で、アウトバーンのようなそれを生かせる道路があったらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

質問内容と異なってしまいますが、 No.2さんの言われる「使命」って何でしょうか? 車の完成形に達したってことではないですよね? 市販車でそんな車を開発してもどこで走らせるの?ってことでしょうか? エコロジーを考えろってことでしょうか? こういった車では賛否両論が付き物ですが、 否定意見をあえて書き込むのもどうかと思います。 この2台はメーカが切磋琢磨してここまで来た車ですし、 日本を代表する車になりました。 F1にしてもそうですが、ただ早さだけを求めているわけではないと思います。 低燃費でいかな速く走れるか、早くても安全なボディ、タイヤ性能、空力… 市販車にフィードバックされる部分は多々あります。 話がそれましたが、自分は現在、水平対抗に乗っていますので、 低速トルクモリモリ & ハイテク満載の三菱車に乗ってみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

メーカーはいつまで造り続けるのでしょうか?既に両車共その使命を終えていると思っているのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私ならインプレッサです。 縦置き、水平対向がその理由です。 今でもまた乗りたい車のひとつです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インプレッサSTIでテールスライドをはじめてたら?

    スバルインプレッサSTIで峠を攻めていて、 ほどよくきついコーナーにオーバースピードで進入したため、 ブレーキをかなりキツク踏み残しながらターンを始めたところ、 テールスライドをはじめた場合、 どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html

  • インプレッサの良悪?

    スバルインプレッサSTIの良い面悪い面をいろいろな方からうかがいたく思います。 軽い気持ちで結構ですので忌憚なきご意見是非ご自由に書き込んでください。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/

  • インプレッサSTIのジャッキ馬ポイント教えて

    スバルインプレッサSTI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html のフロントバンパー下回りをいじる予定なのですが、 頭を車体下に入れたいのでジャッキアップして馬をかけたいと思います。 タイや交換時等にかけるタイヤ近くの4ヵ所以外にジャッキをかけれるポイントと馬をかけれるポイントを教えてください。 できたら参考となる実車デジカメ画像なども示していただけると幸いです。 非ローダウンですが純正のリップを2段で装着しています。 普通の2t油圧ジャッキと馬2脚は持っています。 よろしくお願いします。

  • インプレッサSTIのアクセルは変?

    現行型スバルインプレッサSTI http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ のアクセルにどうも変な問題を感じます。 ・ダイレクト感が無い ・エンジンレスポンスが悪い ・2-1速変速時などの微調節がしにくい ・操作にきっちりした爽快感が無い ・意図せず不意にエンジン回転がガクガクする 等々他にもあるかもしれません。 これは電子スロットルバイワイヤを初採用したからなのでしょうか? 電スロだとしても調整でもう少しなんとかならないものなのでしょうか? STIを冠するせっかくのスポーティーMT車なのにと思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 次期 インプレッサ STI?

    スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 特にSTIは日本車の数少ないスポーツモデルです! http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/ HPを見てのとおり、 STIは今インプレッサではなくWRXという車名になって、 旧型ベースのままで発売されていますが、 次期STIはもうインプレッサベースではなくなるのでしょうか? 次のSTIに関する情報なら予想CGでもどんなことでも結構ですので教えて下さい^^

  • インプレッサSTIにスタビライザー装着は効果的?

    インプレッサSTI(GRB)は新しい考え方によって、 しなやかでロールすることによるねばる足回りで旧型よりも乗り心地が良い上限界も高いそうです。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ そこでサス交換は行わずクスコのスタビライザーのみ前後に入れた場合どうなると思いますが? http://www.cusco.co.jp/products/new_products/post_63.html 実際に装着された方の感想、 装着した場合に予想されるメリットデメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • インプレッサSTI ハッチバックとセダン?

    インプレッサSTI ハッチバックとセダン? 現行スバルインプレッサSTIはハッチバックがメインで、 ボディ自体もハッチバックがベースとなっています。 途中からアネシスというセダンが追加されましたが、 今度は走りのスペシャルモデルSTIにもセダンが追加されるそうです。 皆さん外見の見た目はハッチバックとセダンどちらがいいと思いますか? それぞれの性能差メリットやデメリットにはどのようなことがあると思いますか? 7月発売だそうですがこのセダンは売れると思いますか? よろしくお願いします。 http://www.subaru.jp/newmodels/sti.html http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html

  • ATのスポーツカーっていかがなもの?

    今や日本を走る車はほとんど全てATになりました。 免許もAT限定を取得する人が多いそうですしMTを目にすること自体少ないですよね。 それでもスポーツカーはMTだと言ってこだわる人がいますよね。 私も積極的に走るのならMTのほうが楽しいと思います。 ですが最近はAT乗りのお客さんを得るためかATのスポーツカーがいくつも販売されています。 日産GTRや http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html?page=w10 スバルインプレッサSTIや http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/a-line/ 三菱ランサーエボリューションX http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/mitsubishi_lan_evo_x/03.asp 等々。 こういった高性能なATのスポーツカーには乗ったことがないのですがいかがなものなのでしょうか? いろいろ教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ATのインプレッサSTIって…?

    最近インプレッサSTIにATがラインナップされました。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ なんかMTより装備を省いてレベルを落としているようですが、 逆にオール本革シートとか電動シートとかシートヒーターとか (シートばっかりですが)快適装備は充実させているようです。 この車ってどう思いますか?

  • スカイラインのタイヤはインプレッサにも入りますか?

    スカイラインHCR32で使用していた195/65 15インチのタイヤを、 車高その他ノーマル状態のインプレッサSTI(GRB)に装着することは可能でしょうか? http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ ホイールはビッグキャリパー対応品ですが干渉を避けるためある程度ならばホイールスペーサーを装着しても構いません。 GRBにはブレンボが入っているようですが32タイプMのブレーキよりもかなり大きくてスペーサーでも無理だったりしますか? ご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。