• ベストアンサー

ATのインプレッサSTIって…?

最近インプレッサSTIにATがラインナップされました。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ なんかMTより装備を省いてレベルを落としているようですが、 逆にオール本革シートとか電動シートとかシートヒーターとか (シートばっかりですが)快適装備は充実させているようです。 この車ってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu478
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.7

こんにちは!ワタシは29歳主婦です^^マイカーは現行インプSTIです♪個人的には、AT発売は残念でしたね(笑)今までのSTIにはAT設定が無かったので・・・ワタシ自身はこれからもずっとそうだと信じて今の車を買ったわけなんで^^; でも、確かに「独身時代にはMTに乗っていたけれど、結婚して奥さんも乗るために仕方なくATになった・・・」とかいう話が周りでよく耳にするんで、そういう方たちにとって選択肢が増えるという点ではアリかもしれません。同時期発売のエボXには最初からSSTがありましたしね・・・^^; ちなみに知り合いはこのインプにすこぶる興味があり(彼も結婚してからATを余儀なくされてました)、購入を考えているようです。 ワタシとしては、MTとATでエクステリアに区別しやすい大きな見た目の差を付けてくれるとありがたいのですが・・・(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

とても良く出来たSTI manual&AT マニュアル好きな方はマニュアルで良いし、 ATで乗りたい方はそうすれば良い。 ただそれだけではないでしょうか? 欧州車の速い車に乗ってる方も、今回の戦略で十分取りこめると考えます。 私もその一人ですが^^;w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89648
noname#89648
回答No.6

ワタシは、長年MT車にこだわっていたのですが、よる年波(笑)で、今回からAT車にしてしまった人間ですので、全然このクルマは「あり」だと思います。。(結局、MT車のメリットは、「自己満足」かと。。) 「UFOのように高性能な下駄」に笑ってしまいました。。 AT車でドライブして、目的地に着くと「よし行くぞ!」って飛び出しますが、MT車でドライブして、目的地に着くと「ふう、ちょっと休憩。。」ってなりますね。。(ワタシの場合は、ですが。) 質問者さまは、これはSTIじゃない!とお思いでしょうが、ワタシは、「欲しい~。」と思ってしまいました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.5

販売戦略としてはアリだと思います。STiがほしかったけどMTに乗れない人間にとっては。 ただ、個人的には6MTも同時に設定してほしかったですね。 ちょっと大人な雰囲気のインプレッサ、結構好きなんですけどね。 ちなみに、私にとっては2ペダルMTだろうがトルコンATだろうが同じです。クラッチを踏んでこそのMTですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.4

営業サイドからの強い要請により生まれた車種、 (裾野を広げて、販売台数の増加に繋げたい) だが、2ペダルMTを開発する余裕がない為、現行のATをチューニング変えて使用、 ただ、STiを名乗るなら、やはりトルコンはいただけない、 このままではハードなレガシィとなってしまうのか? てな感じでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

宇宙人の最新テクノロジーが詰まったUFOの如く高性能な、日常使いで気軽に使える下駄のようなクルマ・・・と代理補足。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140574
noname#140574
回答No.2

時代を反映してるんじゃないでしょうか。 今や普通免許取得者の過半数がAT限定、新車乗用車の9割以上がATです。 速い車に乗ってみたいけどMTには乗れないor乗りたくない、高い車なんだから装備も充実していて欲しい、そんな人が多いんでしょう。 カリカリなスポーツカーよりも、スポーティな雰囲気の車のほうが要望が多いんでしょう。 売り手側としては、本当はMTで楽しんで欲しいけど、AT限定免許のドライバーが増え販売面で苦戦するので、ATも追加、といったところでしょうか。

fear0002
質問者

お礼

AT全盛の今は妥当な車なんですね。 でも走りのための装備を削っていたり、 2ペダルではなくトルコンATなのはちょっとなと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

UFOの様に高性能な下駄。

fear0002
質問者

お礼

inaken11さんちょっと意味不明です。 「UFOの様に高性能な下駄。」の意味を、 200文字程度にまとめて再度補足回答してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次期 インプレッサ STI?

    スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 特にSTIは日本車の数少ないスポーツモデルです! http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/ HPを見てのとおり、 STIは今インプレッサではなくWRXという車名になって、 旧型ベースのままで発売されていますが、 次期STIはもうインプレッサベースではなくなるのでしょうか? 次のSTIに関する情報なら予想CGでもどんなことでも結構ですので教えて下さい^^

  • スバル最高の走るモデル「STI」がぬるくなる!?

    スバルの持っているスポーツブランドグレードにSTIってのがあります。 http://www.subaru-sti.co.jp/ インプレッサSTIというモデルも過去はノーマルのままで非常にスパルタンで、 走り一辺倒乗り心地はかんべんって感じでした。 http://jp.youtube.com/watch?v=0s_s8bylne0 ところが最新の形式GRBのインプレッサSTIではまったくスパルタンではなく、 乗り心地が良くなってレガシィみたいな感覚になったとききます。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ しかも周囲の人が言うには次のSTIモデルでは今までMTオンリーだったのに、 ATが追加されたり電動シートというスポーツとは対極の装備がつくとか言って嘆いていました。 スバルSTIはなんでこんなに今までのイメージ販売戦略を投げ捨ててぬるくなろうとしているのですか? 今後のスバルSTIグレードがどうなって行くのかとか想像でいいんでいろいろ教えてください。 スバルのスポーツは死んだ!? http://www.subaru.jp/

  • インプレッサSTIのリアをかっこよくするには?

    インプレッサSTI(GRB)に乗っています! このリアどう思いますか? フロントやサイドはいいのになんだかちょっと「変」に思えます… そこでこのリアをかっこよくするにはどうしたらいいのでしょうか? インプレッサSTIのリアをかっこよくすることについて教えて下さい^^ リアの画像 http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza_sti/photo_imp/default.asp?p=16 http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza_sti/photo_imp/default.asp?p=10

  • インプレッサSTIでテールスライドをはじめてたら?

    スバルインプレッサSTIで峠を攻めていて、 ほどよくきついコーナーにオーバースピードで進入したため、 ブレーキをかなりキツク踏み残しながらターンを始めたところ、 テールスライドをはじめた場合、 どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html

  • インプレッサSTIのアクセルは変?

    現行型スバルインプレッサSTI http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ のアクセルにどうも変な問題を感じます。 ・ダイレクト感が無い ・エンジンレスポンスが悪い ・2-1速変速時などの微調節がしにくい ・操作にきっちりした爽快感が無い ・意図せず不意にエンジン回転がガクガクする 等々他にもあるかもしれません。 これは電子スロットルバイワイヤを初採用したからなのでしょうか? 電スロだとしても調整でもう少しなんとかならないものなのでしょうか? STIを冠するせっかくのスポーティーMT車なのにと思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • インプレッサSTI ハッチバックとセダン?

    インプレッサSTI ハッチバックとセダン? 現行スバルインプレッサSTIはハッチバックがメインで、 ボディ自体もハッチバックがベースとなっています。 途中からアネシスというセダンが追加されましたが、 今度は走りのスペシャルモデルSTIにもセダンが追加されるそうです。 皆さん外見の見た目はハッチバックとセダンどちらがいいと思いますか? それぞれの性能差メリットやデメリットにはどのようなことがあると思いますか? 7月発売だそうですがこのセダンは売れると思いますか? よろしくお願いします。 http://www.subaru.jp/newmodels/sti.html http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html

  • インプレッサSTIにスタビライザー装着は効果的?

    インプレッサSTI(GRB)は新しい考え方によって、 しなやかでロールすることによるねばる足回りで旧型よりも乗り心地が良い上限界も高いそうです。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ そこでサス交換は行わずクスコのスタビライザーのみ前後に入れた場合どうなると思いますが? http://www.cusco.co.jp/products/new_products/post_63.html 実際に装着された方の感想、 装着した場合に予想されるメリットデメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX

    宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html

  • インプレッサの良悪?

    スバルインプレッサSTIの良い面悪い面をいろいろな方からうかがいたく思います。 軽い気持ちで結構ですので忌憚なきご意見是非ご自由に書き込んでください。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/

  • スバル インプレッサ?

    スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 現行型の評判はどんな感じなんでしょうか? インプレッサと言えばSTIですが、 現行型のSTIはどんなふうになるのか、 参考HP等ありますか? インプレッサXVが発売されるそうですが、 http://www.subaru.jp/xv/xv/ XVについてはどう思いますか? こういうバージョンは売れるんでしょうか? その他現行型インプレッサに関することなら、 どんなことでもいいので教えてください^^

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • DCPーJ981を使っていたが、昨日印刷しようとして電源を入れるとmachine EFer00と出ていてタッチパネルが動かない。電源も切れない。印刷できない状態です。
  • 昨日、ブラザー製品のDCPーJ981を使用して印刷しようとした際に、電源を入れるとmachine EFer00というエラーコードが表示され、タッチパネルが動作しなくなりました。さらに、電源の切断もできない状態になり、印刷ができない状況です。
  • DCPーJ981というブラザー製品を使用して印刷しようとしたところ、昨日からmachine EFer00というエラーコードが表示され、タッチパネルの操作ができなくなりました。さらに、電源を切ることもできず、印刷ができない状態に陥っています。
回答を見る