• 締切済み

人と接するのが苦手で無職

ks3554の回答

• ks3554
回答No.9

NO.07です。 遅くなってすみません。 私は保育園で介助職員をしています。 一番苦手とする女性ばかりの職場なので色々気を使う事もありますし、保護者との関わりもとてつもなく難しく神経を使いますよ。もしかしたら、保護者の方々からは暗い先生…とか思われているかもしれませんわ。笑 でも園児達は『先生~先生~』って必要としてくれているので、なんとか辞めずにやれてます。 あなたの言う、能力が劣っているとはどんな能力ですか? 取得した資格を生せる仕事は出来ないのですか?

nanako108
質問者

補足

資格といっても、その職種につくのに、あって当たり前で、実務経験のほうが重視されるので、資格はあまり意味がないです。 劣っている能力は、コミュニケーション能力と、突破的なことに対応する能力です。