• ベストアンサー

ちょっと気の利いた文房具を教えてください

Kizakura Karen(@kizakurakaren)の回答

回答No.10

穴あけパンチでルーズリーフと同じように穴をあけられるものがあります。授業のプリントをルーズリーフと一緒にファイルにしまうのに便利です。友達にも珍しがられます☆ シャープペンはゼブラのエアーフィットがおすすめです。グリップに空気が入っていて握りやすいです。ドクターグリップよりも安いし(300円)、細くてペンケースの中にしまいやすいし、重くもないのでおすすめです。紙などをはさむところもバネ式で可動するので、ちょっと厚みのあるものもはさめます。

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふつうの穴あけパンチだと、バインダーにはさめませんから、そういうパンチは便利ですね。 おすすめのシャーペン、文具屋で見てきます。みなさいい、100円以外のシャーペン使ってるんですね。(でも300円ならリーズナブル!)