• ベストアンサー

体重が急激に増えてしまい・・・

45歳の男性です。 ここ数カ月で体重が10kg増えてしまいまいした。 コエンザイムQ10とカルニチンがダイエットに有効だと聞きました。 どうでしょうか、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janoche
回答No.5

いろいろな考え方があると思いますが、個人的には、「カルニチン」は有効だと実感しています。 ただ、カルニチンを服用する「だけ」ではやせません。 カルニチンを服用後、有酸素運動が必須です。 カルニチンを服用すると、体の中で脂肪を燃やす準備を整えてくれます。 その後の運動は効率よく脂肪を燃やしてくれます。 カルニチンはおすすめです。 ただ、必ず、「飲んだあとに歩く」等、運動をプラスしなければ、効果はゼロだと思って下さい。 コエンザイムは、実感がありませんのでなんとも言えません。 ただ、コエンザイムは加齢で減るのを補える?と、美容効果はあると思います。 ダイエットには残念ながら、効果がそれほどないように思います。 ぜひ、カルニチンを服用されて、ウォーキングでもされて下さい。 ウォーキングはストレス解消効果もありますし、気分転換にもなりますし、おすすめだと思います。 頑張って下さい、応援しています。

その他の回答 (4)

回答No.4

そういうサプリは役に立ちません。 単純に摂取カロリーを控えめにすることを心がけることです。 45歳ということは、生活習慣病にかかる恐れもあるのでこれを機に、食習慣を改め 運動も習慣付けるといいと思います。 私もアラフォーですが、3年ぐらい前から本格的に運動を始め、中性脂肪やらコレステロール等の値が 著しく改善されました。血糖値だけはまだ予備軍になってしまってますが。 加齢に伴い体も無理が効かなくなっています。 未病の状態でも病気になる一歩手前であることはよくあることです。 予防医学の観点からも運動はかなり重要です。改めて繰り返しますが、食生活、運動習慣を改めましょう。 私は加齢に伴って体力が落ちたんですが、継続的に運動をすることで持久力がつきました。 これから5、60になるにつれ無理が効かなくなりがちですから今のうち体力つけておきましょう。

• KGS
回答No.3

何かを食べて飲んでダイエットをするという考え方をまず捨てましょう。 体重が増えたのは原因があるからです。 原因を正視せず、サプリに依存しようとすれば体が慣れてしまってリバウンドしますよ。

回答No.2

ダイエット食で摂取カロリーを下げるや、器具で運動して消費カロリーを上げるとかいろいろありますが結局は、 『消費カロリー>摂取カロリー』 にしなければ痩せません。 まずは自身の摂取カロリーを把握しないと、闇雲にお金だけが消えていきますよ。

• k28w
回答No.1

こんばんは。 >ここ数カ月で体重が10kg増えてしまいまいした。 そうなった原因・行動を減らしていけば、痩せますよ。 ダイエットに有効なサプリメントは、痩せ薬では有りませんので、 でも運動と併用して使ったら、効果倍増のようです。 がんばって!