• ベストアンサー

体重を落としたい

20歳、男、173cm、80kgです。 高校までは体重は61kgだったのですが、大学生になってから運動をまったくしなかったので、激太りになってしまいました。体重を61kgまで落としたいのですが、何か良いダイエットはありますか? (1)体を動かして、体重を落としたい。 (2)お金をかけずダイエットをしたい。 (3)急激に体重を落とさず時間をかけて落としたい。 ご回答お願いします。

noname#43036
noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.3

こんにちは。 まずは歩くことから始められてはいかがでしょうか。 毎日早足で歩くと体重も落ちてきます。 水分補給を忘れないように歩いてくださいね。 1.早足で歩く 2.背筋を伸ばして姿勢良く 3.鼻で息を吸って口でいきを吐く(腹式呼吸) 私もこれで体重が落ちてますよ♪ 参考になれば幸いです^^

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頑張って歩いてみます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

友達の話なのですが、お金をかけず1年以上の時間をかけてダイエットに成功した子がいます。 その子はOLですが、ひたすら体を動かしたそうです。 ★車通勤をやめ、電車通勤に切り替えた。 ★家~駅まで片道3kmを毎日歩いた。 ★エレベータは使わず、常に階段を使った。 とにかく彼女は体を動かしていたようです。1年で10kg以上落としましたが、リバウンドはないそうです。 sabumarinさんもがんぱって、昔の体型に戻ってくださいね。「時間をかけてダイエット」ということを覚悟されているから、絶対成功できますよ^^

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。地道にコツコツと頑張っていきたいと思います。

  • jomei
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんなのはどうでしょうか。 健康に確実に痩せます。 http://www.gsco-publishing.jp/books_notice/2.html

参考URL:
http://www.gsco-publishing.jp/books_notice/2.html
noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり食事が大切なのですね。

関連するQ&A

  • 体重の増減

    身長が162cm程の高校生の女です。 夏に68kgから73キロに激太りしてしまい10月から食生活を変えて7キロ減らし66キロまでなりました。 ここ数日ヒドい便秘になったので4日間だけダイエット前の食事に戻しました。 ウンチを出せたもののたった4日間で2kgも体重が増えました。 68キロになってしまったので明日からダイエット中の食事に戻します。 以前はこんなに体重の増減が激しくなかったのですが、激太りしたかと思うと少し食事を変えただけで1ヶ月で7kgも減りました。かと思うと4日間 普通の食事をすれば2kgも増えました。 どうしてここまで増減が激しくなったのですか? ダイエット中食事を変えたといっても全然無理してないし間食と炭水化物を減らしたくらいです。 体重の増減が激しい人は痩せにくくリバウンドしやすいと聞いた事がありますが本当ですか?何故ですか?

  • 体重がなかなか‥

    自分はもうすぐ20歳で、身長は160cm、体重が123kgあります。 2月1日からダイエットを開始し、大幅な食事制限と多少の運動(ウォーキング)を始めました。 始めて今日で2週間‥ 体重がなかなか落ちません。 変化はこんな感じです↓ 2/05(金)123.0Kg 2/08(月)120.5Kg 2/09(火)119.0Kg 2/12(金)120.0Kg 2/13(土)118.5Kg 2/14(日)119.5Kg 微妙に落ちてはいますが、増えたり減ったり‥ この経過は遅いのでしょうか? どうか確実に、早く体重を落としたいです。 仕事の関係でジムに通うことができず… 今のダイエットじゃ体重は落ちないのでしょうか? できる範囲で確実に、早く体重を落とす方法ありましたら教えてください。

  • 体重

    高校二年生女子です。 ダイエットをしているのですが、持病の問題からなかなか運動ができなかったり、ストレスによる過食などでうまくいきません。 ただ、春から部活をやめるので、体調を整えて持病がおちついたら運動を始めようと思っています。 ということは言い訳にすぎないかもしれませんが、 女子で、 身長166cm 体重65~67kg は重いと思われますか? 自分では重すぎると思っています。目標体重は55kgです。 性別、年齢と共に教えていただけるとうれしいです。

  • 体重がなかなか減らなくなってしまった

    23歳 男 身長174cm体重は現在77kgです 過去に76kg→61kgの極度の減量を3ヶ月で行ったことあります。 過食嘔吐癖持ちです。(ここ3ヶ月ほどは吐いてません) 以前、ダイエットをしたときは極端な低炭水化物ダイエットとジョギングを1時間ほどしていました。 当時は体重はみるみる減っていったのですが、リバウンドしてしまいました。 このリバウンドは2回の経験があります。 今回はリバウンドしないように、炭水化物は前回ほど減らさずに、夜に15分ほどのジョギングと40分程度のウォーキング、筋トレを上体起こし、腕立て伏せを15回ずつしています。 1週間たったいま、体重が1kg程度減ってはいるんですが、体脂肪率と皮下脂肪率は1%ずつ増え、骨格筋率は1%減っています。 リバウンドを繰り返すと体重が減りにくくなると聞いたことがあるんですが、これほど減らなくなるのでしょうか? 私の体に適したダイエット法を教えて頂ける詳しい方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 体重が思うように減らない

    152cmの55kgです。20歳の女性です。本当にデブが嫌なのに、甘ったれな性格でここまで太ってしまいました…。 1年ほど前にダイエットをして、4kg痩せて 51kgになりました! しかしお正月にリバウンドしてしまい、それからダラダラと少しずつ好き勝手な食生活を送り、56kgになりました…。 だから、また反省して、ダイエットをスタートしたんですが、前にダイエットしたときは、最初は結構ストンと体重が落ちたんです。 ダイエット方法は、基本がレコーディングダイエットです。そして時間を作って運動もしています。 前にその方法で結構やせれて苦しくなかったので、同じ方法で始めました。 食べる量も前よりもすくないです。 なのに、今回はぜんぜん体重が減らないんです! どうしてなんでしょうか?

  • ダイエット中の体重増加について教えてください

    2週間前からダイエットを始めました。 ダイエット前は、体重61.5kg、体脂肪率37%でした。(身長158cm) ダイエット内容は、一日の摂取カロリーを1500kcal以下に抑えて、運動は毎日コアリズムを行っています。始めてから1週間で58,4kgまで減ったのですが、そこから徐々に体重が増え始めて、現在60,7kgまでもどってしまいました。(ウエストはー2cm、体脂肪率は33,5%~36%を行ったりきたりしています。)また、昨日から体全体がむくんでいるような感じで倦怠感もあります。私のやり方は間違っているのでしょうか?無理をしているつもりはないのですが、やはり体重が増えてしまうと挫けてしまいそうです。何故体重が増えてしまったのか、今の方法で続けていればまた体重が減ってくるのか、どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • あまり多くない体重を減らすには・・・

    ダイエットを続けてたのですが効果がまったくみられなくなりました。 やっていたのは低インシュリンダイエットと半身浴です。 前に2週間で体重を3kg落としたのですが、それから数ヶ月増えもせず 減りもしませんでした。最近体重が1kg増えたので落としたいです。 でも目標としてはあと10日以内で2kg落としたいのです。体重は多くありません。 162cmの47kgなんですが、中途半端な体重なせいでなかなか効果が 目に見えてわかりません。どうしても2kg落としたいので、 何かいい方法があったらおしえてください。ちなみに運動は嫌いです… 腹筋は好きですが、運動は続けられる自信ないのでやめたとき体重増えてしまう と困るのでなるべく避けたいです。わがままでごめんなさい(>_<)

  • 何をしても体重が減りません。何をしても・・・です。

    身長165cm、体重55kg、体脂肪17.8%の女です。 何をしても体重が減りません。 レコーディングダイエットをしてます。 1日に取るカロリーは1200~1500カロリーぐらいです。 そして、ランニング、ウォーキング、と運動もしています。 お菓子などはあんまり食べません。お米も1日100グラムまでと決めて食べています。 前は1日1600~1800カロリー+運動をしていました。それでも体重が減らなかったので、カロリーを減らしたのに・・(3週間ぐらい経ちます)まったく体重が減りません。毎日体重計に乗っても、昨日と同じ体重か、少し増えています。3日に1回体重計に乗っても同じ体重か、少し増えています・・・。 体重計が壊れてるのでしょうか・・・? 誰か助けてください・・。私は一生痩せられないのでしょうか!?!? ちなみに50kgまで落としたいです><

  • 体脂肪率を高くしないで体重だけ増やすには?

    19才の大学生です。今、僕は169cmで体重51kgしかありません。おかげで細すぎる体をしています。中学、高校と運動部に入っていたので、そこの頃はたくさんご飯を食べても太らないのかなと思っていたのですが、大学生になり、運動をすることがほとんどなくなってしまったのにもかかわらず体重が増えてくれないのです(もちろん、ご飯はたくさん食べています)。間食したり、油系などカロリーの高いものばかり食べたりしてきたのですが、効果はなく、逆に体脂肪率がものすごく高くなってしまいました・・・。どうか健康的に体重を増やす方法を教えてください。本やこのHPの過去の回答を見ると、筋トレ(運動)しながら食事の回数を増やすというのが一番多い意見なのですが、運動部に入っていたころは全然増えませんでした。

  • 減らない体重

    半年前より、有酸素運動、軽い食事制限によるダイエットをしています。 内容は 平日は毎日1時間のウォーキング あるいは 踏み台昇降運動30分 休日はウォーキング2時間程 食事は1000キロカロリー前後 スペックは 30代前半 女性 155cm 55kg 体脂肪はわかりません。 「顔まわりがすっきりした」とは言われますが 体重に変化が表れません。 痩せやすい筋肉がついてないせいだと思うのですが、 いつ頃から体重変化が見られるのでしょうか? 20代の頃の体重(42kg)に戻したいのです。 (ここ2、3年で10kg以上増えました・・・) 長期スパンで頑張るつもりですが、あまりにも変化がないので 最近不安に感じています。