• 締切済み

40代男性へ

juko7の回答

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

40代男です。 そりゃ、嬉しいに決まってます。 と同時に、自分のどこに魅力を感じてくれたのか?とか、 告白するまでの心境等、聞きたい事が山ほどあります。 周囲の目とか、10歳以上の年齢差は全く気になりません。 そういう規格外的な出来事の方が、人生楽しいじゃないですか(笑) 逆に、女性側の方が気になるのでは?と思います。 私の職場には、とても愛嬌のある20代の女性が居ます。 誰と話す時も笑顔を絶やさず、仕事にも一生懸命で職場の人気者です。 先日廊下ですれ違った際に、「ニコッ」と、された時には、さすがに体の芯から熱いものが込み上げて きてしまいました(笑) ご参考になれば幸いです。

noname#144475
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 歳の差は気にならないもんなんですねぇ。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 50代の男性に質問です・・・

    私は28歳のOLです。 現在、50才代の職場の上司のことが気になって仕方がありません・・・上司は既婚者です。 なので、告白や、まして不倫なんて考えてもいません。 くだらない質問ですが、50代の男性の方は、20代の女性に行為をもたれたと知ったらどう感じますか? 今まで、20歳代の男性としか恋愛したことがないのに、突然50才代の上司を好きになってしまい、自分でもびっくりしています。 誰にも質問することができず、こちらで質問しました。

  • 40代~50代の男性に質問です。

    40代後半か50代前半の男性の方にお聞きしたいのですが・・・10代の女子高生に対してどんな印象や感情を抱きますか?私は高3で40代後半くらいの先生に憧れています。告白するつもりは全くありませんが、先生世代の年齢の方が、30歳近く年下の女の子について、どんな風に思っているのか、気になったので質問させていただきました。

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 30代前半男性がちょっと茶髪にするって

    結構カタめの職場に勤めている30代前半の男性が、ちょっと髪の毛 を茶髪にしてきました。 イケメンではあるけれど、あまり茶髪にはしなさそうなマジメなタ イプなので、何かあったの?と思ってしまいます。なんとなく、と か気分転換ではなさそうな気がするので。 以下のうち、理由は何でしょうか。 1.モテたくなった、彼女が欲しくなった 2.好きな子が茶髪or茶髪の男性が好きそうだから合わせた 3.やっぱり他意はなくただの気分転換 今は男性の茶髪など珍しくもありませんが、彼が勤務する職場は官 僚的な雰囲気で、だいたいの人がビシっとスーツでキビキビ働いて います。彼もその雰囲気にすっかり馴染んでいて、30代前半にもか かわらずもう小役人のような風格なので、少しであるけれど茶髪に してきたときは、「え、どしたの?」という印象でした。

  • 男性(特に30代前半)の方・・・

    男性(特に30代前半)の方・・・ 毎日メールしたり,相手の誘いで何度もデートしていても 告白はしない・されない これって脈なしと思いますか? ただ女の子と遊びたいだけなんでしょうか。 好意的なことは言ってくれるのに・・・

  • 40代男性が喜ぶこと

    40代男性が女の子にしてもらってうれしいことは何ですか? 例えばクリスマスには何がほしいですか? 参考?;彼はプラトニックな恋がしたいと言っています。

  • 30代適齢期?男性に質問したいです。

    30代の方に限りませんが 結婚を意識した質問でこのくらいの年齢の場合どうなのかな~って事から30代男性・・・としています。 仮に・・・ですが こんな男性の立場にたって考えて見てくれませんか・・・。 ヒョンな事からメールをやり取りする関係になり 20代のかわいい女の子に片思いの恋愛相談をはじめた40代既婚女性がいるとします (1)大好きなのはその20代の女の子です(結婚対象です) (2)40代の女性は既婚ですから結婚対象ではありません やり取りをするうちに何でも話せる関係になり 可愛い女の子とうまく行かない事にやけくそになり八つ当たりしぶつかり合ううちに  段々とその既婚女性に惹かれていったとします だけどその人は既婚 告白なんて・・・不倫?そんな事ありえない 思いを断ち切るために お見合いをした (3)メッチャ タイプの女の子です 付き合う事になりました 喧嘩する事も無く、穏やかな毎日です 流れに逆らうことなく婚約の運びとなりました (1)(2)の女性とは これからも飲み会で一緒になります この男性があなたなら これから先(1)(2)(3)の女性 頭に思い浮かべてしまうのはどの女性でしょう? 奥様となられた女性はいつも一緒だからあまり頭には思い浮かべないかな? この男性の立場になってください

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • どこまで言ったらいいのか?(特に30代男性お願いします)

    好きな人に告白したいと思っています。 私20代半ば、彼30代初めで、出会った当初からお互いの生活圏は遠距離です。 気は合うけれど、「ダチ」というほど深入りはできないというくらいの友達関係です。 また、自分も彼も「恋愛」を中心にした生活を送るたちではありません。 周囲の人からの意見は、 ・「好きです」だけでいい ・「好きです。付き合って下さい」 ・「好きです」の後に、今後どういうスタンスで行きたいかなど、「どうしたい」を明確にしてほしい。 など、まちまちです。 相談相手は、もっと年上の男性や女性が多く、みんな恋愛に対する意識が強いかったり、既婚者だったりなので、彼にあてはめていいものかどうかわかりません・・・。 できれば、30代の仕事や趣味に熱心な男性にうかがいたいです。 「男性からの告白の方がいい」というご意見も聞きますが、今回は女性から、ということでお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    30代男性に質問です! あたしにはバイト先の社員さんの事が好きなんですが、告白して振られてます。 告白前より仲良く?というか普通に接してるんですが、最近やたらと違う部署の女性の事 をあちこちで「かわいい」とか、好意があることがわかる発言をしています。 男性は本当に好きな人ができたらあちこちで言うものですか?? あたしは、信頼できる人とか友達には「実は○○の事が好きなんだ。」と打ち明けるけど、公にはしません。。。 男性と女性は違うものですか?