• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これに返信しない?)

これに返信しない?

このQ&Aのポイント
  • 最近メールするようになった男性に対して送ったメールの返信がないが、単に無視されたのかどうかわからない。何時に寝るかを尋ねた質問に驚きマークをつけてしまったため、ただの驚き文と誤解された可能性もある。
  • 追加の背景情報として、シャイな性格の人がこのようなメールを受け取った場合、どのように対応するかも聞きたい。
  • 色々な方々の意見を聞きたい。特にシャイな男性の意見も参考にしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

シャイとか言うより、そのメールに返信の必要性がないというか なんと返したら良いのか分りません 何時に寝てるの?が質問だとは思いませんし 「12時」とか一言で返して終わってしまいそうなメールですから 返しようがないんだと思いますよ 質問形で終われば返しやすいんですが ココでメールラリーを終えてしまった気がしますね もう1度、話しが続きやすいように、分りやすい「?」で終わる文章が 良いと思いますよ

1115111505
質問者

お礼

たしかに、ほんきで質問したと思わなかったんですかね(>_<)実はこちらもほんきできいたわけでわなかったので…(>_<)そうゆうことですね…m(__)m 大変参考になりました。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

シャイかどうかの問題はあまり関係ないと思う。 ただ、貴方の文章に対して。 そのメールにさらに被せるように書きたい事が 無かっただけ。 全体として「完結」しているから。 読んでうんうんで済む範囲。 一応質問も含めているけど。 そんなに凄く聞いたい感じも伝わってこない。 何時に?という言葉は含まれていても、 貴方のモノローグの範囲内。 彼に対して体力ありますね~と。 私は全然ですよ~と。 私もバイタリティを見習いたいですと。 そういう全体の雰囲気が♪も含めた絵文字で示されて。 メールとしては「完結」している。 そこにさらに書いて来る人もいるだろうけど、 来ない人もいると思う。 どちらも「自然」なんだと思う。 ただね、 貴方が考えるように色々頭をひねったり、 違和感も含めて感じている相手は「いない」という事。 良くも悪くもさらっと流されている。 それだけなんだと思う。 貴方はあまり考え過ぎない。気にしない。 無理なく楽しくやり取り出来てこそだから。 身軽な貴方を大切にね☆

1115111505
質問者

お礼

なるほど!!気にしすぎってことですよね(>_<) なんだかすっきりしました!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

携帯での入力が嫌いなので必要なことしかメールをしない男です。 無駄話はPCでSNSやツイッターで。 そんな私だったら >何時に寝てるの というのは質問文だということはわかりますが、そんなつまらない事を本気で知りたいわけじゃないだろう、というふうに思って流しますね。 しかし、明日、どこで何時に会う?みたいな内容だったら確実に返事をしますし、誰々の面白い本は何?みたいな意味のある質問にもたぶん応えます。

1115111505
質問者

お礼

メールって本当に人それぞれなんですね。メールの文面などで色々と気にしすぎるのはやめようと思います。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう返信したらよいか??

    当方27歳の男性です。 1月下旬に5年付き合った彼女から、結婚観を理由に1度離れてみて 独りになりたいと言われて別れました。 その間、私自身も離れてみて気づくというか、彼女の大事さを痛感し やり直せたらと思う日々を過ごしてきました。 この前の金曜日の夜、ちょうど別れてから1ヵ月が経ちましたので 「久しぶり元気してる?3月以降で1度食事でもいけないかな?」というメールを入れました。 がメールの返信もなく、我慢できずに電話をしましたが案の定出てもらえませんでした。 もう駄目かと思い諦めていたのですが、今日の朝返信がありました。 内容は以下のとおりです。 おひさしぶり(笑顔) 電話ごめんね(冷や汗) あたしは元気にやってるよ(笑顔) しばらくは忙しい日が続くかな。(ムンクの叫びみたいな顔) 仕事頑張ってね。(笑顔パーキラキラ) ()は絵文字です。 私が質問した、3月以降で1度食事でもいけないかな?という ことに対して、しばらくは忙しい日が続くかなということだけで 曖昧にされている感じです。 今、思い返してみると、別れ際2・3月は仕事が忙しいと言っていました。 このメールの内容に返信するべきなのか、しないほうがよいか・・・ また、返信するとしてもどのような内容で返せばよいか分かりません。 できれば、女性からのアドバイスをいただけると大変参考になります。 長文&乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 返信が早すぎる男性。

    これは、友人(女性)の質問を引用して 質問させていただきます。 こんな男性(彼氏)どう思いますか? メールが返信が早い彼氏。 早いと言っても 早すぎると言っていいでしょう。 ケータイのメールなのに、 まるでPCのチャットをしているかのような速さ。 いつ、何時も 送ったら、遅くても2~3分で返してくる。 彼氏からのメールの送信の頻度は普通だと思いますし、 書かれている内容も短文ではありませんが、 返信がとにかく早い。 女性の皆様、こんな男性をどう思われますか? 以前、「私はメールに使いこなれている男性はあまりタイプじゃない。」 という人がいました。 マメな返信にも限度というものがあるのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • メールの返信がマメな男性。

    メールの返信がマメな男性。 遠距離片思いの男性にメールをしています。 絶対仕事中だろという時間帯でも、とりあえず短文ですがいつも10分以内には返信がきます。 オフらしき時間帯に送ると、やはり10分以内で、こっちが送った以上の長文が返ってきます。 でも向こうからは今まで1、2度来た程度です。 私は質問ばかりするので返信せざるを得ないのかもしれませんが、くだらない質問はツッコミにも真面目に答えてくれます。 もちろん、直接会うのが一番で、メールなんかでは何も計れないこともわかっています。 とにかく何事にも受け身の人なのでもっとアプローチしていきたいのですが… 逆に返信が速いということは、「速く済ませたい」ということなのでしょうか。 別に彼はケイタイから私のアドレスなんて消して、二度と返信してこなくたってなんの不都合もありません。 ちょっとは期待してもいいもんでしょうか?

  • 返信はしてくれるけどいつも自分発信……

    好きな男性とのメールが1時間以上続き、幸せな気分で寝たんですが(笑) いつも自分発信のメールで返信がすぐ来てずっとラリーが続きます。 どっちかがおやすみ、って言っていつも終わります。 彼から発信のメールはほとんどありません。これは確実に脈なしでしょうか。 返信内容は、長文だったり、顔文字いっぱいあったり、質問で終わっていたり、 名前を呼んでくれるんですが……

  • メールについて 男性に質問です。

    男性に質問です。仕事で忙しい時はメールなどは控えた方がいいですか?それとも短文で細かいメール「がんばれ」というようなメールがあった方がうれしいですか?

  • 気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

    女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません

  • 好きな人とのメールラリー

    好きな男性とのメールで、いつもラリーが続きます。 私も彼も仕事が忙しいため、お互い1日1通ずつなので 大量メールではありません。 でも1週間ぐらいラリーが続くんです。 特に疑問形な文章にはしていなくて 「もう彼からこのメールへの返信はこないだろうな」と思って送っても 返信がくるんです!! で、メールがくると、私も送りたくなって返信してしまいます。 「彼は本当はメールラリーをやめたいのに 私が送るから返信しているのかも!?」と不安になってきました。 男性って、メールが苦手な人、多そうなので。 私も彼も20代半ばです。 付き合ってもいない女性とのメールラリーを 途中でやめられず困った経験のある男性はいらっしゃいますか?? 彼はとても優しい人なので… 私がメールをするから気をつかってくれているだけなら なるべく返信しないようにしようと思っています。

  • 男性の方に質問です。(女性の方も同じ様な方がいらっしゃればご意見くださ

    男性の方に質問です。(女性の方も同じ様な方がいらっしゃればご意見ください) 付き合ってまだ2か月です。 人にもよると思いますが、 男性は基本メールが苦手なのですか?(彼は苦手と言ってます。) 私がメールを送れば返事もくれますし、いいんですがたまには彼から欲しいというのが本音です。 例えば、何日か前に会う約束をしていて、 彼がその日仕事が休みで私が仕事の場合 彼が寝てるかもしれないので、起こしたらかわいそうと思ってメールはしません。 なので会う約束もしてるんだし、起きて落ち着いたら 「おはよう。今日何時にね。」とか連絡が欲しいのですが 私から送らないときません。 彼的には「会うって約束もしてるんだから大丈夫!」っていうんですけど・・・。 男性ってそんなものですか? それとも私への関心が薄いのですかね・・・。 普段はいいんですけど、 せめて約束してる日くらい・・・。って思ってしまいます。 ご意見あればお願いします。

  • 連絡まめじゃない人って…

    わたし(22歳大学生)は、同じフットサルのチームの男性(25歳社会人)に片思い中です。 フットサルのチームの中では大人しい部類です。 その人は、連絡が全然まめじゃないです。 フットサルチームのグループLINEでも返信が遅く、短文で一言です。 また、LINEのグループの招待があっても数日間、シカトしてやっと加わってきたりして、他の人にもよく、返信遅すぎ等言われています。 それくらいマメじゃないです。 わたしはその人と個人的にLINEしてるのですが、 短文じゃなく返信してくれるし、顔文字も多いし、話もふってくれます。 また、私が花火したいな等メールで言ってみたら、 花火誘ってくれました。 ただ、返信がものすごく遅いです。 1日1~2通です。 既読はついても、返信くるのが10時間後とかです。 もし、好きな人からの連絡だったら、 見たらすぐ返信するのかな…とか、 どうでもいいし面倒くさいから遅いのかなとか思って落ち込みます。 これは脈なしですかね?? こういう、連絡をあまりしない人と付き合ってる人いますか? あと、私は返信きたら1時間ほどで返してしまいますが、 彼にあわせて次の日くらいに返した方がいいのでしょうか? 彼の負担にはなりたくないので… どうか回答おねがいします。

  • メールの返信がないんです。

    私には、好きな人がいます。 1週間に2回ぐらいのペースでメールしていますがメールの返信がないんです。。 彼から質問のメールがあり、それに答え質問で返したらそれから返信がなく…。 彼は、自営業で遅くまで仕事してるみたいですが…メールぐらい返してくれたらいいのにって思いますが。。 それって、私に興味がないからですよね? 男性の方教えて下さい。