• ベストアンサー

仕事を辞めることを職場の人には言うべきですか?

現在大学生の私はバイトを二つ(AとBとします)しています。 Aの仕事を12月中旬で辞めるのですが、そのことをBの職場の人に言うかどうかです。 もちろんAの職場の人には12月に入ったら伝えますが、Bの職場の人にも言ってる方がいいのか、辞めた後に言ってもいいのではないかと悩んでいます。 私がバイトを二つしているというのはBの職場の人は知っていますし、「大変だね」と声をかけてもらう時もあります。 仕事中に話したり一緒に話しながら帰ったりしてますが、遊んだりはしないです。そういう人達が4,5人はいて皆さん目上の方です。 言ってもいいけどわざわざ言うことでもないかなって思ってますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

言う必要は無いと思いますよ。 何かの拍子に聞かれたら、「あぁ、この間辞めました」でよいでしょう。

forever44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな感じでいきたいと思います。

その他の回答 (2)

• usarinn
回答No.3

その必要はありません。 Bの会社にはまったく関係がないですから・・・・ 「言ってもいいけどわざわざ言うことでもないかなって思ってますし。」 その通り!話のおりに聞かれれば「実は辞めたんだ」といえばいいし。 Aの会社ですが、12月中旬で辞めるのに、12月に入ってからで大丈夫なのでしょうか? そちらのほうが心配ですね。

forever44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞かれた時にそのように言おうと思います。 責任者と親しい人にはすでに伝えています。12月に全員に伝えるつもりです。

• mindofBM
回答No.2

別に言わなくてもいいでしょう。言ってもいいですし。どっちにしろ、何も気にする必要はありません。 むしろ気にしなければいけないのは、Aの仕事じゃないですか? 12月中旬に辞めるのに、12月に入ってからってのは、いかにも遅く感じます。バイト先がそれで構わないという風習なら気にすることはないでしょうが、普通は1ヶ月前に言うべきことかと思います。 あまり遅いのは嫌われますから、ご注意を。

forever44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしないことにします! 責任者と親しい人にはすでに伝えていますので。