• ベストアンサー

ニワトリの解剖 大きさについて

先日、授業でニワトリの解剖を行いました。 しかし、急いでしまい、 手羽先の部分のスケールを測り忘れてしまいました。 そこで、 ニワトリの「尺骨」、「とう骨」、「手根中手骨」の 「長さ」と「断面の幅」を、 だいたいで構いませんので教えていただけないでしょうか。 どれかひとつでも、 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#161557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょうどサンクスギビングだし、 解剖に使ったのと同じくらいのニワトリを買って来て、 手羽先のサイズを測ってから、丸焼きにして食べてはいかが? 教えてもらうより自分の為になるし、一石二鳥ですよ。

質問者

お礼

確かに自分で確認できますね!

質問者

補足

しかしレポートの提出期限が迫っているので、 もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?汗