• 締切済み

異常な食欲

最近食欲が本当異常なんです。。。 何か1口でも口にすればもぅ止まりません。。。 がッつりご飯(基本野菜や和食系のヘルシーな物)を食べた後ゎお菓子ゃらァイスゃらパンやら食べたくなりお腹いっぱいでも食べてしまいます。。。けど何を食べても満足感がまったくないんです。。。 口が寂しくただ詰め込んでるだけとぃぅ感じ。。。 どぅすれば満足感がでるのでしょうか また間食はゃめれるんでしょうか。。。 今では癖になってるのかご飯の後にお菓子を食べないと気が済みません。。。 恥ずかしながらパンパンに詰め込んだ物は吐いてすっきりしてます。。。 そ∪て最近の1番の悩みが友達とご飯を食べに行った時なんです。友達の前だとぁんま食べれなぃし家に帰ッてなんか食べたいッてぃう症候群がでてしまぃ。。今までは時間なんてまッたく気にせず11時や12時までお店にいれたんですが今では10時くらぃになると家でお菓子とか食べたいから帰りたい。。。 とか思ッて∪まぃ早めのバイバイ ありえないですよね・・・ せっかく友達といるのに別に友達とのご飯が苦なわけぢゃないんです!!むしろ毎日でも行きたいくらい!!! なんでこんなんになッてしまったんでしょうか・・・ どぅすればぃぃんでしょうか・・・ 家にお菓子を置かなきゃぃぃッて事は百も承知です。。。 他に何かいいアドバイスぁりましたらお願いします(;-;)

みんなの回答

回答No.3

なぜそうなったか 原因はわかりますか? ダイエットで食事を減らしすぎた反動? それともストレス? 原因が分からない限り 解決しませんよ もしダイエットなら ある程度体重が増えるまで続きます 一定までくれば収まるので安心を ストレスなら お悩み聞きますよ?

  • 23far
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ガムを食べてみてはどうですか? 私はガムを4個食いしたりしていますよ(^O^) すると、口が寂しいということは、なくなりますよ☆

noname#144084
noname#144084
回答No.1

異常なほど食欲はないのですがお腹がすいて仕方ない場合キャベツの千切りを電子レンジで柔らかくしてマヨネーズか胡麻ドレッシングかけて山盛り食べるとオイシいです。

noelu0125
質問者

お礼

野菜は好きなんで基本盛りだくさん食べてるんです。。 お腹が減ッて困ッてるわけではなくお腹いっぱいなのにお菓子が食べたくて食べたくてどうしようもないのに困ってるんです。。。

関連するQ&A

  • 異常な食欲

    助けてください。空腹感が収まりません。気持ち悪いです。いくらでも食べれそうです。どうすればいいですか?今も朝食をしっかり食べた後におにぎりを食べたのに全く空腹感に変化はありませんでした。考えられる原因としては今まですっとカロリー計算をしてきたことによるストレスと最近朝食後すぐにお菓子を食べていた事による胃袋の拡大です。

  • 最近の異常な食欲…

    最近、異常すぎる食欲に困ってます… 私は昔から、夏に痩せて冬に太るというのはありました。 最近は、ご飯を食べたあと、満腹なのに、 どうしても何か食べたくなり、残ったおかずを全部食べてしまったり、お菓子を食べてしまったりします… とにかく、食べたい!!という衝動が強く、口に何か物を入れていないと寂しく感じます。 我慢しているのですが、我慢すればするほど酷い暴食になります。 そのせいで、夏に比べ、体重が4~5キロくらい増えてしまいました…泣 体重キープをしたいと思っていたのに…! どうにか、この食欲をおさえることはできないでしょうか…? 満腹なのに食べてしまうのを何とかしたいです>< 本当に困ってます;アドバイスお願いします!><

  • 過食ですか?私の異常な食欲が怖いんです。。。誰かお願いします!

    最近食べる量が増えました。この量は過食でしょうか?  朝がヤバイ食欲なんです・・・。 ・菓子パン1個 ・スティックパン 1本 ・せんべい 4枚 ・チョコ3粒 ・ご飯 3口 ・野菜ジュース を今日食べました。食べ過ぎた罪悪感などから昼の学校の弁当なども  おかずを半分しかたべませんでした。 ですが帰ってからお腹がすいて ・ぼんち揚げ 小袋(23グラムくらい) ・ケロックメープルプチシリアル1袋   (ダイエット時の朝食みたいなやつです、40グラムいり) を食べました・・・。ですが何かお腹がすいてる感じなんです。  おにぎりがあるので食べたいのですが、食べすぎになると思って我慢しています。  こんな食欲は以上でしょうか?そして甘いチョコ菓子や、パンなども好きです。糖尿病が怖くて前はお菓子を減らすよう我慢したりしていたし、ご飯も今くらいなんて全然食べれませんでした・・・・。  ですが最近我慢しようとおもっても食べてしまたりします。 朝も、結構もぅいいやって思っても食べたいものがあると食べてしまします・・・・。体格は太ってないし、BMIは17、2・体脂肪19でみんなに痩せすぎとか言われるのですが、前よりも食べるようになって不安です。  あと思いっきりかたよってるしすっごく不安なんです・・・・。

  • 異常な食欲…助けてください

    ダイエット中です。 目標もあって、普段は甘いものも我慢して、 野菜中心のメニューでちゃんと自炊しているのに、 たまに我慢できない、どうしてもコントロールできない食欲が 襲ってくるんです。 2週間おきくらいにやってしまいます… 今夜もバイト後に、 コンビニ弁当×2 プリン アイス×3 スナック菓子 菓子パン 肉まん サンドイッチ ジュース これを凄いスピードで食べきってしまっていました。 全部なくなってからゴミの山を見て 自己嫌悪に陥ります。 もう絶対やらない!と思っているのに、 いざそういうときになったら、体が勝手に動いてしまって… 人の目とか、お金がないとか、 そういうのも関係なく買ってしまいます。 間違いなく満腹で、いまも苦しいのに、 家にあってすぐ食べられる物、買ってきたものは 全部食べてしまいます。 意思が弱いのだと思います。 どうすればこんなバカなことやめられますか。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです…

  • 食欲がいまいち働かない

    目の前に食べ物があれば食べようという気になりますが、目の前にないとお腹が減っていてもお腹が減るのに食べたくない気分になることが多く悩んでいます。 特に家にいるとき、しかもそれが休日だとなおのこと難しいです。 体重が多くないので、前の日にごはん食べないだけで次の日はぐったりします。 だからごはん食べなきゃとは思うんですが、食べる気になりません。 高校生の時とか、家計に配慮してあまりごはん食べないようにした名残かもしれないと自分では思っています。そのころ家でごはんを食べると、もれなくニートのお父さんが寄ってきて「俺のは?」と催促にくるのでそれが気味悪くて極力部屋を出たくなかったし、動くとお腹減るから休みの日はベッドでずっと寝てました。 お菓子食べたいなとはその頃よく思ってたけど、お小遣いがもらえなくなったし、校則違反のバイトで稼いだ分は参考書や文房具にまわさなきゃいけないので、ごまかしてやり過ごしてました いまでは目の前にお菓子があっても、甘いものとらなきゃとか必要な時以外は食べようと思いません。 このままじゃ痩せる一方だし、体力落ちてくようなもんだし、なんとかしたいです。 お金に余裕がないので家でちゃんと食べれるようになりたいんですが、どうしたら普通に食欲わいてくれるんでしょうか。お知恵を貸してください。 今は一人暮らししています。

  • 食欲がない…

    中2女子です。 最近食欲がほとんどないというか お腹が空いているのに物を食べるのが嫌と思う時が増えました。 今までは、毎日必ずと言っていいほどケーキやスナック菓子、アイスばかり 食べていて怒られていることが多かったんですが…。 最近は野菜食べていれば満足になるんです。 皆さんこのような経験ありますか?? 生活に支障があるわけではないのですが…。 ちょっと気になったので質問します。 ちなみに肥満ではありません。

  • 異常な食欲

    もうすぐ二十歳の女子学生です。 根性なし! 自己管理ができていない!!と怒られそうですが… 食欲が怖いくらいあるんです。どうすれば抑えられるでしょうか? まず冷蔵庫に食べ物を入れておくことができないんです。 (食べれる物はすぐ食べてしまって、保存できない) 今は少しぽっちゃりなくらいですが、このままいくと かなりの肥満は間違いないと思います。 どれだけ「我慢しよう」と決意しても食べ物が近くにあると 何もかも忘れて食べてしまって… コンビニ通ると、寄らずにはいられないし… ドーナツなら20個くらいは軽くいけると思います。 満腹感がないし、気持ち悪いと思ってもさらに食べちゃうし… 限界を感じないのです。 お金もあるだけ食費に消えます。 ・友達の前でなく、必ず一人で過食です。 ・ストレスなども思い当たりません。 ・ここまで酷くなったのは一人暮らし始めた半年前から。 ・料理はほとんどしてません。好き嫌いはナシ。 なにか解決法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子供の旺盛な食欲への対応

    子供の旺盛な食欲はなるべく満たしてあげるのがいいのでしょうか?幼幼(3歳)を持つ友人で「そういう欲求はなるべく満たしてあげる」という接し方が徹底している人がいます。我が家に2,3家族集まって遊ぶ時皆が持ち寄ってくれたお菓子を出すのですが、その友人の子が飛びぬけてよく食べます(全体量の2/3位)。でもそれでも足りない時は他の場所に置いておいた残りのお菓子を指さして「あれが食べたい」と言います。友人は「家で何も食べさせてないような食べっぷりで恥ずかしい」と言うのですが、子供には制限させません。友人はそういう教育方針なんだと思います。我が家は友人とは逆で子供に制限ばかりかけています。食欲ぐらい子供が満足いくように希望を叶えてあげるのがいいのでしょうか?子供の満足感についてアドバイスがあればお願いします。

  • 食欲が止まらない

    産後食欲が止まりません。毎日お昼前に起きてにぎり寿司の出前(ヘルシーにおさえたいので)、その後ずっとお菓子、冷凍食品などもおやつ代わりに食べています。お菓子の買い置きがない時は、お昼と同じにぎりを頼んで食べることもあります。それなのに夜は普通にご飯を食べています。普段は家の中でいることが多く、買い物も車、運動は好きでないのでしていません。自分の食べたもののゴミが一日で相当たまり、夜、運動がてら捨てには行きます。後は母乳を出していると太らないと聞くので、平日は離乳食をほとんどやめて母乳のみにしています。しかし体重は増える一方。まぁ相当食べているからなんですが。。幸い顔には出ませんので見た目は変わっていませんが。 ストレスがなさすぎて食欲に走っているのかもしれませんが、何だか日に日に食欲が増しています。 楽して痩せる方法、なんてないとは思いますがあれば教えてください!

  • 異常な食欲

    私は食べる量が多いです。 生活費のほとんどが食費に消えてしまいます。 一人暮らしなのに1日1000円~2000円は使っています。(食べ物に) どこにいても食べることばかり考えています。 過食症ではありません。食べた後吐いたりもしません。 おいしく食べています。 が、満腹感を感じてもまたすぐに食べたくなるんです。 お腹じゃなくて口が食べ物を欲しがっている感じです。 幸い、用事がなくても街に出て歩き回って汗をかくので体重はあまり増えませんが…。 食費が減ればそのぶん別なことにお金を使えるのに…。 食べることに支配されているような気がします。 ちなみに私は食べ物の買い溜めができません。 買ったらその日のうちに全部食べてしまいます。 食欲にはどうしても勝てないんです。 食べることを忘れるほど熱中できる趣味もありません。 どんなに好きなことに没頭していても食べることだけは忘れません。 親にも何度も言われてきました。 「あんた、勉強は面倒くさがるくせに食べることだけは面倒くさがらないんだね」とか、 「まるで何日も何も食べていない乞食みたい」と。 実家に居た時は夜中にこっそり起きて食べていたので 「ねずみ」とか「幽霊」などと言われました。 あと「食いチューブ」(?)とよく言われました。何のことだか分かりませんけど。 私は今年20歳になるのですが、 もしかして私の年齢ではまだまだ食べ盛りなのでしょうか? 歳を取るにつれて食欲が落ちていくと聞いたことがあるのですが。