• 締切済み

添削お願いします

今、学校で実習に向けて 学校で学んだことについて 書いています。 良かったら 添削お願いします。 私はマナーの大切さを 学びました。 ビジネスマナーの授業では、 電話の応対や患者様、 上司の方に対する言葉遣い や接し方などのマナーを 学ぶことが出来ました。 これらを怠ることで患者様 や病院の方々に多大な迷惑 がかかってしまうので 細めに行いたいです。 実習先では学校で学んだ 患者様や上司の方に対する 言葉遣いや報告、連絡、 相談を常に心掛けて 行動していきたいです。 悪いところはどう変えたらよいかアドバイスを下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#145525
noname#145525
回答No.2

何を学んだかは書いてますが、実習先でどう生かすかがあまり書かれてません。 例えば病院という通常の会社とは異なる場所で活用するのですから、特に注意したいと考える事があれば書いた方がいいと思います。

noname#145525
noname#145525
回答No.1

実習で学んだことに対して、何を書くのですか? ・実習報告書(どんな実習をしたか報告する) ・感想文 ・実習先へのお礼状 >学校で実習に向けて学校で学んだことについて書いています。 意味が分りません。実習が予定されていて、実習先で失礼のないように、事前に学校で礼儀作法の講習を受けたということでしょうか?

sooooooora
質問者

お礼

mukkuri_bearさん ありがとうございます。 遅くなってすみません。 学校で学んだことを 実習先で どう生かしていきたいかを 書かないといけません。

関連するQ&A

  • 早急に知りたいです

    明日のお昼までに知りたいです。 私はマナーの大切さを学びました。ビジネスマナーの授業では、電話の応対や患者様、上司の方に対する言葉遣いや接し方などのマナーを学ぶことが出来ました。また、学校生活を通して報告、連絡、相談の大切さを学びました。これらを怠ることで患者様や病院の方々に多大な迷惑がかかってしまうので細めに行いたいです。学校で学んだことを常に心掛けて行動し、これからの実習先で生かしていきたいです。そして実習先でもっと人間関係について学びたいです。 お願いします。

  • 学業以外に力を注いだこと 添削してください

    就活しています、短大生です。 大学に入学してから始めたアルバイトです。 アルバイトを始めるまでは、親に頼りきりで、お金を出してもらうのが、当たり前だと思っていました。 だけど、アルバイトをして自分でお金を稼ぐようになって、働いて、お金をもらうことの大変さがわかり、親へとても感謝するようになりました。 また、どんどんと仕事をまかせてもらえるようになり、任された仕事をやり遂げる楽しさや、信頼感を持ってもらえる喜びを知りました。 店員の一度の対応で、お客様の店に対する印象が決まってしまうことがあるので、いつも笑顔で、また来たいと思ってもらえるような接客をこころがけています。 また、会社に入り働く前に、学校の@@@@や@@@@の授業で、言葉使いや電話応対など、様々なビジネスマナーについて学んだことを実践として出来、とてもいい経験が出来たと思います。

  • 添削お願いします。

    AO入試の志望理由書添削お願いします 点や丸の部分まで辛口でお願いします。 私は将来小学校教諭になりたいと考えています。 なぜなら、私は小学校時代、先生がいない時に変なあだ名で呼ばれたりやってもいないことを永遠と言われたりとした軽いいじめにあっていました。 しかし、先生は気づいてくれていて ホームルームの時間にイジメについての授業をしてくれその後イジメは完全にはなくならなかったけどマシになりました。 そして、私には放課後どうしてイジメられてるの?理由わかる?1人で悩まなくていいよと優しく聞いてくれました。 その時から私みたいにイジメにあってる子を助けてあげたい、先生の様に生徒の話を聞いてあげれる先生になりたいと思いました。 小学校教諭になるには大学の方が良いのかなと考えましたが、貴校には附属の小学校、又幼稚園が隣接されており、実習以外にも子どもと近くで接することができ、常に新しい発見ができる事に魅力を感じ貴校を志望しました。

  • 添削、アドバイスなど下さい!

    ビジネス系の専門学校の 志望動機を書いているのですが 考えれば考えるほど ごちゃごちゃになって 変な感じになってしまいます(´;ω;`) 添削、またはアドバイスなど よろしくお願いします! ――――――――――――――――――― 私は今年の5月頃に●●のビジネス科を知り、興味を持ちました。パンフレットやホームページ等を見て、税理士事務所に就職した卒業生のお話や税理士合格へのサポートが充実している事が分かりました。入学したら、資格を積極的に取り、またビジネスマナーやスキルなどを身につけたいです。

  • 添削お願いします

    医療事務の専門学校に通っている者です。 今度病院実習(医療事務員の実習)があり、実習の目標を3つ実習日誌に書かされます。 書けたら教員に見せることになっているので見せたのですが、書き直しと言われました。 ↓私が書いた目標です 1、医療事務員の仕事を学ぶ 医療の現場で、医療事務員の職務内容を理解し、医療事務員としての基本的な実践能力を身につける。 2、患者様との接し方を学ぶ 患者様への適切な対応を身につける。患者様の立場に立って物事を考える。 3、チーム医療について学ぶ 病院内でのコミュニケーションの取り方やチーム医療の一員としての医療事務員の役割・責任を学ぶ。 教員に「学ぶために自分はどのように実習に取り組むのか?」と言われたのですが、この他にどのようなことを書けばいいのか全く思いついません。文ももう少し長くしてと言われたし… 目標で「学ぶ」という言葉は使わない方がいいですか? 私の書いた文は目標とは少し的がズレていますか? ずっと何を書こうか考えているのですが本当に何も浮かんで来ません。 どんなことを書いたら良いか教えてください。

  • 添削お願いします(´・ω・`)

    看護学校受験の作文です 「准看護学生としてどのように過ごしたいか、知識・技術・態度という言葉を用いて述べよ」 看護師とは、人の命と接する職業であり、生死と向き合う職業です。 医療ミスを起こさないためには、正確は知識や技術、冷静な態度を身につける事が必要だと思います。 そのため、私は准看護学生として、2年間積極的に実習や勉学に励みたいと思っています。 将来、思いやりの心を持って看護ができ、患者さんや同じ医療に携わるスタッフから信頼される看護師になるためにも、仲間や先輩、先生方とのコミュニケーションを大切にしていきたいです。 また、准看護学生としてではなく、一人の人間として、困ってる人のために、様々なボランティア活動にも参加したいです。 ボランティア活動を通して、幅広い年代の方々とコミュニケーションを取れたら嬉しいです。 また、ボランティア活動を通して、周りを支えてあげられる人間になれるようになりたいです。 駄作失礼致しました。 添削お願いします

  • 看護師志望動機の添削をお願いします。

    41歳新卒看護師。自分でもちと高嶺の花かと思うような、大学病院での勤務を希望しております。 以下の様な志望動機を作成してみました。添削をよろしくお願いいたします。  何故この仕事を辞めてまで看護師になりたいのか?前職を辞する際に投げかけられたこの疑問に、私はうまく答えることができませんでした。その状態のまま看護学校に入学し、座学の日々を経て病院実習が始まって初めて、私自身この問いに対する答を見つけることができました。「この患者さんはどうして入院することとなったのだろう?」「何が好きでどんなことに興味を持つのだろう?」そして何より「この患者さんはこれまでどんな人生を歩んでこられたのだろう?」。患者さんへの人生の興味が、私に看護の道を選ばせていたのだと感じました。看護師としての前に、人として、患者さんという他人の人生に対する興味・関心を持ち、それに敬意を払うことは貴院の掲げる“暖かな心のこもった看護”を実践する上で大切な要素と考えています。  私は実習中、患者さん自身から発せられる言葉だけでなく、患者さんのベッドサイドにおかれた持ち物、付き添いの方々の言動、患者さんの病態や心境から患者さんやその周囲の人々が必要としていることを自分なりに考え、先回りして行動することを心がけてきました。今後もこの心がけと患者さんの人生への敬意を失わずに、看護師としてのスキルを身につけることで貴院に貢献できる看護師を目指すとともに、素早いアセスメントや豊富な病態への理解など、スペシャリストとしてもジェネラリストとしても活躍できる、救急看護認定看護師になりたいと考えています。 少し長いですが、志望を記載する欄には入りきります。 よろしくお願いします。

  • ES添削お願いします。

    添削お願いします。 テーマは「今までで一番力を入れたこととその成果です(300文字以内)」 大学1年から3年まで行った「化学実習」です。 最初は操作を間違えてしまい、共同者に迷惑をかけていました。 原因は自分が受動的でただ言われたことをやっていたことでした。私は今まで怠っていた予習をしっかりし、図書館やインターネットで調べました。それでも分からないことは、納得するまで教授に教えてもらいました。そうすることで多くの人と議論することもできるようになり、次第に共同者から頼られるようになりました。 この実習を通して、指示された事をただこなすのではなく、自主的に取り組む姿勢がいかに大切かということを感じました。これからもこの取り組む姿勢を大切にし、より良いものを求めていく意識を忘れず努力します。 前に質問した時に、共同者は学校での言い方ですか?と言われました 他にいい言い方が思いつきません。 アドバイスお願いします。

  • 添削お願いいたします

    以前も添削をお願いした者です。 今回は本命用で 自分なりにあまり着飾らずに書いてみたので よろしくお願いいたします! 私は、様々な状況に対応でき、患者さんを見つめたケアを行える看護師になりたいので、 〇〇赤十字看護専門学校を志望します。 私が看護師を目指すようになったのは 幼少の頃、母が看護師として働いている姿を近くで見続けてきたからです。 母は、患者さんひとりひとりをしっかりと見つめたケアを行なっていました。 表情を見ながら優しく声をかけ、患者さんとのコミュニケーションをとっていました。また、処置の際には素早くかつ丁寧に行なっていました。 その姿を見て、看護師とは、身体面だけでなく精神面もケアをするという、医療を行う上で不可欠である、とてもやりがいのある仕事だと感じました。 貴校は、「国際的な視野にたった看護師の養成」ということが教育理念であり、英語の授業が多くカリキュラムに導入されていると伺いました。これは、将来、国内だけでなく、海外でも働ける看護師になりたいという私の目指す看護師になるために不可欠だと感じました。 さらに、災害看護学習では、 座学だけでなく、実習を通して より実際の現場に即した状況で学べるという事にもとても魅力を感じています。 また、母が貴校の卒業生であり、 勉学に励むためにはとても良い環境だという事、国家試験のサポートをしっかりとしてくれる事、実習先が1つなので、在学中から就職予定の病院の雰囲気や動きがわかることを聞き、より一層貴校で学びたいという気持ちが強くなりました。 様々な状況に対応できて、患者さんをしっかりと見つめたケアができる看護師になるために、貴校で赤十字の精神を学び、勉学に励み、実際の現場で使える確かな知識や技術を身につけたいと思っています。 ちなみに母は 今は専業主婦です。

  • 教育実習のお礼状、添削お願いします!

    教育実習のお礼状、添削お願いします! --- 拝啓 白いシャツを染めたいと思うほどに、あじさいが美しい色を見せる季節になりました。 先生方におかれましては、益々ご活躍のこととお慶び申し上げます。 さて、この度の教育実習では大変お世話になりました。 実習が始まるまでは、実習生という立場とはいえ、 「先生」として生徒の前に立つことに不安を感じておりましたが、 校長先生をはじめ、多くの先生方、生徒達に暖かく迎えて頂き、無事三週間務めることができました。 体調管理や、時間厳守という基本的な社会のマナー、ルールを改めて学んだと同時に、 教員は教える側でありながら、生徒に教えられることも多いということを、身をもって実感いたしました。 (具体的な体験の話) この実習で得たことや、生徒たちの笑顔を胸に刻み、(学校名)の尊敬する先生方に少しでも近づけるよう、努力を重ねてまいります。 ご指導ありがとうございました。 蒸し暑い日が続いておりますので、どうかご自愛ください。 御礼まで  敬具 ○月○日 名前 ---

専門家に質問してみよう