• ベストアンサー

簿記3級と2級、両方書くべき?

タイトル通りです。 私は商業簿記3級と2級、両方取得しているのですが、 履歴書、職務経歴書の資格欄に書くのは2級だけで良いでしょうか? それとも簿記3級と2級、両方書くべきでしょうか? よろしくお願いします。

• F207
  • お礼率30% (30/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簿記2級を取得する為には、3級の知識は必要不可欠です。 なので、3級を書く必要はありませんよ(^^) 2級だけで大丈夫です。

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.2

簿記の試験は色々と有りますので・・・仮に、同じ団体が行っている試験の2級と3級であれば、所有するもっとも上の級である『2級』のみを書けばよいです。