• ベストアンサー

【磨り減った自転車のタイヤの画像つき】どうでしょう

すーぱーそに子(@studioepo)の回答

回答No.11

みなさんもう回答済みですが、あえて… もう、運次第って感じですね。 段差のないきれいな路面でしたら 数十キロは持つかもしれませんが、 下り坂でパーストとか起きた時は とても危険ですのですぐに交換さ れた方がよいと思います。 ご自身だけが怪我で済めばまだ いいですが、バーストした時に もし横を車が通っていたら…  歩行者がいて止まれなかったら…

jitu
質問者

補足

>数十キロは持つかもしれませんが、 目安として、ありがとうございます。 >歩行者がいて止まれなかったら… 事故の可能性も含めて、ここまでたくさんいただいたご回答の多くは、交換をすすめておられます。 それが大勢のようです。 本当にありがとうございました。