• ベストアンサー

自転車のタイヤの空気を入れ過ぎてパンクしたのですが

自転車のタイヤの空気を入れ過ぎてパンクしたのですが、 中のチューブと外側のタイヤを交換するといくらくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

一般的な自転車店での仕入れ価格か考えれば、タイヤチューブ同時交換で適正価格は3000円程度です。 通常まともな自転車店ではママチャリ用のタイヤを仕入れる場合、タイヤとチューブは組まれた状態で仕入れますから別々で仕入れるより割安となりこの程度が適正です。 別々で仕入れたり経費が多く掛かるボッタクリ店では4000円程度の場合が多い。 このパンクの状態からすると今回空気を入れ過ぎたと言うより度々入れすぎている為にタイヤが耐えられず内部のズックが痛んだことが原因のようです。 タイヤ空気圧の入れ過ぎは厳禁で親指で力いっぱい押して少し凹むかな程度で止めること。 ママチャリタイヤでガチガチに入れてるとこうなります。 ただし数年以上経過したタイヤの場合は寿命と考えてください。

その他の回答 (2)

• BUN910
回答No.2

タイヤの種類やどこでやるかにもよって変わりますが、 先日長男のクロスバイク(タイヤの細いやつ)を町場の自転車屋でチューブ交換した時には、2,800円だったような・・・ チューブが2,000円でした。

• PC-GATE
回答No.1

工賃込みで5000~7000円くらいです。