• 締切済み

今日にでも告白しようと考えています

私は24歳、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、 毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、久々に会いました。 カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。 彼は歩きながらも私の目を見て話してくれたり、歩幅も合わせてくれ、買い物中にはぐれた時に必死で探してくれたり…彼のやさしさに触れ、ますます好きになりました。 在学中に二人で作品制作をする予定でいましたが、意見とペースが食い違ったことにより、私から離れましたが、卒業間近に相手から和解を持ち掛けてきてくれました。 どうすべきか悩んでいますが、ぐたぐたしていたくないので、告白したいと思います。 電話で気持ちを伝えようと考えていますが、ひかれてしまいますかね…。無理にでも会いに行くべきでしょうか。 長文失礼します

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>どうすべきか悩んでいますが、ぐたぐたしていたくないので、告白したいと思います。 あなたは確かに彼の事が好きなのでしょう。 しかし彼の考えは解りません。  男は女性から告白されて断ることは普通しません。  付き合ったとしても男にとってはこれからたくさん付き合う 女性の中の一人にしか過ぎないでしょう。  22歳なんてまだまだこれからたくさんの女性と楽しむ時期です。 最後に男が安住する女性を見つけるまでの踏み台になる だけです。   それを覚悟で付き合ってください。

• srkzih
回答No.4

初めまして 私だったらと過程して回答しますので 参考までにはいかずとも、 『こんな意見もあるのか…』程度で読んでいただけると嬉しいです。 私が貴方と同じ立場なら直接伝える。 です。 付き合いが浅いならまだしも 長い間一緒にいる場合、やはり直接の方が色んな面で効果的かと…。 私だったらまず電話で告白する前に 離れた事に対して後悔しているなどの和解をしてから、 伝えたい事があるから会おうと言って 会って直接伝えると思います。

回答No.3

初めまして^^20歳女です。 年下ですが…それでもよろしければお読みいただけると嬉しいです* お二人の詳しい関係はこの文面からはわからない部分がありますが、察するに かなり打ち解けており、仲がいいように思います。 私の個人的な意見としては、電話で告白してひかれる、ということはないと思います。 もし、これがあまり打ち解けていない二人で、メールや電話、実際に話したことさえないという関係なのだとしたら、急に電話、というのはどうかな…とは思いますが、質問者様と彼はそうではないですよね* ですが、そのように仲のいいお二人だからこそ、実際に会って話をした方が気持ちが伝わるのではないかと思いますし、相手の方もそのほうが嬉しいのではないでしょうか(#^.^#) 他の回答者様もおっしゃっていますが、「ぐだぐだしていたくないので、すぐにでも告白したい」気持ちはわかりますが、もう一度落ち着いて「どうするのがベストか」考えてみてからでも遅くはないと思います。 ringo1401様の告白がうまくいきますよう、祈っております(*^^)

• blazin
回答No.2

べき、は無いと思うけど。 伝えるなら、 お互いに良い流れを感じている「延長」で伝える事なんじゃない? 改めて、距離を置いて電話で~というのは。 素敵な時間ともやや距離を置いた貴方でしょ? 尚且つ、無理にでも会いに行く~という体裁も。 無理して会っている時点でバタバタしているじゃない? 久々に会った。 その時間はとても有意義だったと。 その後が「今」でしょ? 何で今の貴方にグダグダ、という言葉が出て来るの? まだ久々に会った後の流れも出来ていないのに。 何でグダグダしたくないと。 一発勝負で決めたいと。 何故急ぐの? 過去に衝突や和解というすれ違いを経ているのに。 何で短期間で勝負しようとしてしまうの? 貴方のその焦りって何? 告白は構わないよ。 ただ、それは貴方の気持ちの充実がタイミングではなくて。 「二人」の関係が流れてきたな~という手ごたえを踏まえて、 積み重ねを踏まえて動いていくのがタイミングなんじゃない? 久々に会えて楽しかったなら。 当然次だって考えやすい訳でしょ? お互いに楽しい時間を感じている中で、 その積み重ねの中で。 その流れの中で告白すればいい。 敢えてそこから一回離れて、意を決して~という気負いを創らないで。 むしろ流れの中で伝えれば良い。 何となく良いなと思う気持ちと、 「付き合う」、「付き合いたい」と思う気持ちって「深さ」が違うじゃない? 本当に貴方が彼との関係に手ごたえを感じているなら。 引かれてしまいますかね…なんて思わない。 引かれるかも~という考えの裏には、 私自身が凄く温度を高めに高めている事の「自覚」があるからでしょ? 貴方がどれだけ相手を好きなのか? それだけでは「二人」の特別さにはならない。 貴方の思い方が彼にとって心地良くなければ。 貴方が彼に見出している優しさや思い遣りって。 実は彼「そのもの」だったりする。 貴方に対して強くそうしている、というよりも。 誰に対しても自然にそう「出来る」彼だからこそ、 貴方も含めて彼の良さを感じる人が多いんじゃない? どのタイミングで動いていくのかは貴方次第だけど。 一回すれ違っている二人、 次のギクシャクはもうお互いの距離を埋められなくしてしまう。 和解後の良い雰囲気は二度と戻らなくなる。 それは貴方も考えないと。 相手にとっても心地良く受け止めていける貴方を大切にね☆

• gyounosuke
回答No.1

あなた以上に彼を知っている人はここにはいないのですから、どうなるかはやってみなければわからないですよ。 但し、「なぜ今日?」というのはありますね。 「ぐたぐたしていたくない」というのは正しいと思いますが、だからといって今日電話でする必要があるということにもならないでしょう。 まずは、もう一度会う約束を取り付けることじゃないですか? その時に直接告白するのが一番ではあると思います。