• 締切済み

今日にでも告白しようと考えています

私は24歳、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、 毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、久々に会いました。 カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。 彼は歩きながらも私の目を見て話してくれたり、歩幅も合わせてくれ、買い物中にはぐれた時に必死で探してくれたり…彼のやさしさに触れ、ますます好きになりました。 在学中に二人で作品制作をする予定でいましたが、意見とペースが食い違ったことにより、私から離れましたが、卒業間近に相手から和解を持ち掛けてきてくれました。 どうすべきか悩んでいますが、ぐたぐたしていたくないので、告白したいと思います。 電話で気持ちを伝えようと考えていますが、ひかれてしまいますかね…。無理にでも会いに行くべきでしょうか。 長文失礼します

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>どうすべきか悩んでいますが、ぐたぐたしていたくないので、告白したいと思います。 あなたは確かに彼の事が好きなのでしょう。 しかし彼の考えは解りません。  男は女性から告白されて断ることは普通しません。  付き合ったとしても男にとってはこれからたくさん付き合う 女性の中の一人にしか過ぎないでしょう。  22歳なんてまだまだこれからたくさんの女性と楽しむ時期です。 最後に男が安住する女性を見つけるまでの踏み台になる だけです。   それを覚悟で付き合ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srkzih
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

初めまして 私だったらと過程して回答しますので 参考までにはいかずとも、 『こんな意見もあるのか…』程度で読んでいただけると嬉しいです。 私が貴方と同じ立場なら直接伝える。 です。 付き合いが浅いならまだしも 長い間一緒にいる場合、やはり直接の方が色んな面で効果的かと…。 私だったらまず電話で告白する前に 離れた事に対して後悔しているなどの和解をしてから、 伝えたい事があるから会おうと言って 会って直接伝えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めまして^^20歳女です。 年下ですが…それでもよろしければお読みいただけると嬉しいです* お二人の詳しい関係はこの文面からはわからない部分がありますが、察するに かなり打ち解けており、仲がいいように思います。 私の個人的な意見としては、電話で告白してひかれる、ということはないと思います。 もし、これがあまり打ち解けていない二人で、メールや電話、実際に話したことさえないという関係なのだとしたら、急に電話、というのはどうかな…とは思いますが、質問者様と彼はそうではないですよね* ですが、そのように仲のいいお二人だからこそ、実際に会って話をした方が気持ちが伝わるのではないかと思いますし、相手の方もそのほうが嬉しいのではないでしょうか(#^.^#) 他の回答者様もおっしゃっていますが、「ぐだぐだしていたくないので、すぐにでも告白したい」気持ちはわかりますが、もう一度落ち着いて「どうするのがベストか」考えてみてからでも遅くはないと思います。 ringo1401様の告白がうまくいきますよう、祈っております(*^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

べき、は無いと思うけど。 伝えるなら、 お互いに良い流れを感じている「延長」で伝える事なんじゃない? 改めて、距離を置いて電話で~というのは。 素敵な時間ともやや距離を置いた貴方でしょ? 尚且つ、無理にでも会いに行く~という体裁も。 無理して会っている時点でバタバタしているじゃない? 久々に会った。 その時間はとても有意義だったと。 その後が「今」でしょ? 何で今の貴方にグダグダ、という言葉が出て来るの? まだ久々に会った後の流れも出来ていないのに。 何でグダグダしたくないと。 一発勝負で決めたいと。 何故急ぐの? 過去に衝突や和解というすれ違いを経ているのに。 何で短期間で勝負しようとしてしまうの? 貴方のその焦りって何? 告白は構わないよ。 ただ、それは貴方の気持ちの充実がタイミングではなくて。 「二人」の関係が流れてきたな~という手ごたえを踏まえて、 積み重ねを踏まえて動いていくのがタイミングなんじゃない? 久々に会えて楽しかったなら。 当然次だって考えやすい訳でしょ? お互いに楽しい時間を感じている中で、 その積み重ねの中で。 その流れの中で告白すればいい。 敢えてそこから一回離れて、意を決して~という気負いを創らないで。 むしろ流れの中で伝えれば良い。 何となく良いなと思う気持ちと、 「付き合う」、「付き合いたい」と思う気持ちって「深さ」が違うじゃない? 本当に貴方が彼との関係に手ごたえを感じているなら。 引かれてしまいますかね…なんて思わない。 引かれるかも~という考えの裏には、 私自身が凄く温度を高めに高めている事の「自覚」があるからでしょ? 貴方がどれだけ相手を好きなのか? それだけでは「二人」の特別さにはならない。 貴方の思い方が彼にとって心地良くなければ。 貴方が彼に見出している優しさや思い遣りって。 実は彼「そのもの」だったりする。 貴方に対して強くそうしている、というよりも。 誰に対しても自然にそう「出来る」彼だからこそ、 貴方も含めて彼の良さを感じる人が多いんじゃない? どのタイミングで動いていくのかは貴方次第だけど。 一回すれ違っている二人、 次のギクシャクはもうお互いの距離を埋められなくしてしまう。 和解後の良い雰囲気は二度と戻らなくなる。 それは貴方も考えないと。 相手にとっても心地良く受け止めていける貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなた以上に彼を知っている人はここにはいないのですから、どうなるかはやってみなければわからないですよ。 但し、「なぜ今日?」というのはありますね。 「ぐたぐたしていたくない」というのは正しいと思いますが、だからといって今日電話でする必要があるということにもならないでしょう。 まずは、もう一度会う約束を取り付けることじゃないですか? その時に直接告白するのが一番ではあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い

    私は24歳会社員、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、半年振りに会いました。 カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。 彼は歩きながらも私の目を見て話してくれたり、歩幅も合わせてくれ、買い物中にはぐれた時に必死で探してくれたり…彼のやさしさに触れ、ますます好きになりました。 以前、彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり、答えに困ったので紹介すると話すと、断ってきました。 卒業式の飲みの場で相手からは和解を持ち掛けられ、仲直りしました。1年近く口を聞いていませんでしたが、至福の時でした。 卒業してからも毎日メールしますし、時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日彼の誕生日が近かったのでプレゼントを渡す約束をし、気持ちを伝えたいと思っていましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 私は何度か二人で出掛けたし、ケンカしても仲直りしてきてくれたし、何らかの好意は持ってくれているんだと思ってはいますが…。 自分に自信がありません。どうすべきか悩んでいます。告白したいけど、したことないからわからないです…。 長文失礼します

  • 大好きな人について

    私は24歳会社員、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、半年振りに会いました。 カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。 彼は歩きながらも私の目を見て話してくれたり、歩幅も合わせてくれ、買い物中にはぐれた時に必死で探してくれたり…彼のやさしさに触れ、ますます好きになりました。 以前、彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり、答えに困ったので紹介すると話すと、断ってきました。 彼に好意を抱いているっぽい友人がいたので、その子を進めたところ、『あの子は良い子だけどタイプじゃないし、前にデートに誘われたけど、二人でご飯食べたり出掛けたりはしたくないから断った』と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたし、ケンカしても仲直りしてきてくれたし、何らかの好意は持ってくれているんだと思ってはいますが…。 自分に自信がありません。どうすべきか悩んでいます。告白したいけど、したことないからわからないです…。 長文失礼します

  • 年下に片想い

    片想いしています。私は24歳社会人、相手は専門時代の同級生で2歳年下です。 特別仲良しなわけではないですが、 在学中に二人で制作をしようと計画を進めていたのですが、なぁなぁになってしまったので、計画を断念し疎遠になりました。 それから1年間は話すこともなく過ごしましたが、卒業間際に相手が和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りしました。卒業してからも連絡を取り合い、 2人で出掛けたりしています。 二人で出掛けたとき、私が無理して高い靴をはいて足をいためたとき、おんぶしてあげると言われました。恥ずかしかったので断りましたが…。 カフェでのんびり話したりショッピングしたり、靴を交換したりと、まったりした時間を過ごしました。 私が店を案内しようとしたのですが、方向音痴すぎて道に迷いまくっていても決して怒らず、楽しかったといってくれました。 涼しくなったらお散歩したいね、と話しています。今からドキドキです。 彼に気持ちを伝えたいと思っています。 嫌われるのが怖いのと、自分から告白したことがないので、うまく告白できるか…。 お互い仕事が忙しく、予定を合わせられないので、電話が一番よいのかとも思いますが、直接話したいのが本音です…。 どうすればよいですか。

  • これ以上先生に我慢させてはかわいそうですか?

    19歳の女です。 この春卒業した高校の先生と卒業後にメアドを交換して、頻度こそは少ないですが、たまに連絡を取り合います。付き合っている訳ではありませんが、私が在学中のときから二人で仲良くしゃべったり、相手が私の手や髪、頭を優しく撫でてくれたりもしました。ついこの前も久々にあって、二人きりで夜景をみて、食事をしました。このように、相手も私の事を少なくとも嫌っているようではありませんが、メールでも特に告白してきません。やはり元生徒と教師ということで慎重になっているのでしょうか?もし、先生が本当に私の事が好きなのであれば、私が高校在学中からその気持ちを抑え続けているということになります。 それが可愛いそうに思ってしまうのですが... どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに先生は30代くらい?独身のかたです。

  • うまく告白できない、どうしたらいい?

    皆さん、好きな人への告白はどのようなタイミングで、どんな言葉でしますか?  そもそも告白はしないのでしょうか? あと、以下の状況なのですが、想像で構いません。 彼女は私のことどう思っていると思いますか? いま私は告白して、付き合いたいと考えています。 私は25歳の男性で、会社にいる女性(年上30歳)と最近、仲良くしています。 月に2回のペースで休日に外でデートをしたり、平日は会社帰りにカフェに いって話たりします。メールも1日おきにぐらいで頻繁にします。 先日私は、「良かったこんどうちに来ませんか? 一緒にご飯でも食べよう」と誘いました。私は一人暮らしで、彼女は実家暮らしです。 はじめ、一人ではちょっとと敬遠されましたが、やっぱり行ってみたいと いうことできてくれました(片道1.5時間です) そしたら彼女は、自宅から料理を作ってきてくれました。 途中、一緒にスーパーに買物にいってもう1品作りました。 あと、バレンタインチョコも私が出張でしばらく会えなかったので、持ってきてくれました。 5時間ぐらい一緒にいて、色々話もできたし、ちょっとしたスキンシップもあり嬉しかったです。 私は家に2人きりだし、告白しようと思っていたのに何といったらいいかわからず 結局できませんでした・・・。なんと自分は情けないと思いました。

  • 告白

    片思いしてるひとのことです。 相手は元々学生時代の同級生、知り合って約3年です。 学生時代に意見の食い違いから疎遠になりましたが、口をきかなくなってから1年後の卒業式の日に相手かわ和解を持ち掛けてきたのがきっかけで、仲直りし、今に至ります。 その後も彼と連絡を取り合っていたのですが、今は取っていません。 3ヶ月前までは毎日他愛もないメールをしていたのに、今は忙しいと言っており、相手から返ってこないこともしばしばです。 去年渡すはずだった手作りお菓子があったのですが、都合が合わずに断念。 今年こそ欲しい、とリクエストをもらっています。忙しい時期を越えたら時間をつくりたい、と。 以前の相手の行動や言動 (1)共通の友人からの誘いを断ったが、私とは二人で出掛けた。 (2)彼女が欲しいと言われ、答えに困り紹介を促したら、断ってきた。 (3)お菓子を作ってと言われた。 (4)話しているとき、あちらからの質問が主だった。 最近は、こちらから連絡するのは迷惑かと思い、何もしていません。 脈がないとしても諦めることはしたくありません。いつか気持ちだけは伝えたいと思っています。 好きな人にいきなり告白すると、相手は驚いてしまう(ひいてしまう)と思いますか? 私がそれをされたら…少しひいてしまうかもです。実際に過去告白され、驚きすぎてちゃんと応えられなかったことがあるので。 関係が崩れるのが怖いです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 告白の返事で困っています…

    男です。 25日、ずっと好きだった子に告白したんですが、私の気持ちには気付いていなかったらしく少し混乱してしまいました。 すぐには返事出来ないので考えさせてほしいと言われ、私は気長に待つということ、返事は直接欲しいということを伝えました。 3、4日後、結論は出たけれど、会える時間がないので来年の4日以降にまた連絡する、といったメールが届きました。 私から直接返事がほしいと言った手前追求できませんでしたが、結論が出ているのに待たせるというのはやはり返事はNOなのでしょうか? 男性、女性問わずお聞きしたいです。 補足 ・彼女は同じ学科の友達です。 ・二人で食事や買い物はよく行っていました。当日もクリスマスのイルミネーションを見に行きました。 ・彼女には好きな人がいます。ただ、そこまで入れ込んではないようです。 ・彼女は過去に恋愛経験はないようです。

  • 告白するかどうか

    告白するかどうか悩んでいます。 片思いしてるひとのことです。 相手は元々学生時代の同級生、知り合って約3年です。 学生時代に意見の食い違いから疎遠になりましたが、口をきかなくなってから1年後の卒業式の日に相手かわ和解を持ち掛けてきたのがきっかけで、仲直りし、今に至ります。 その後も彼と連絡を取り合っていたのですが、今は取っていません。 3ヶ月前までは毎日他愛もないメールをしていたのに、今は忙しいと言っており、相手から返ってこないこともしばしばです。 去年渡すはずだった手作りのお菓子を今年こそ欲しい、とリクエストをもらっています。忙しい時期を越えたら時間をつくりたい、と。 脈がないとしても諦めることはしたくありません。いつか気持ちだけは伝えたいと思っています。 好きな人にいきなり告白すると、相手は驚いてしまう(ひいてしまう)と思いますか? 正直関係が崩れるのが怖いです。しかし、このままじゃダメな気もします。 どうしたらよいでしょうか。

  • 片思いしています

    私には好きな人がいます。 彼とはもともと学生時代の同級生です。歳は相手の方が2歳下です。 学生時代、同じ制作グループになったことや共通の趣味などがあったので、仲良くなりました。2人で制作をする計画をしていましたが、ペースの違いから、制作を中止することにし、私は彼から離れました。 自分から離れていったくせに、目では彼ばかりを追っていながら、素直になることができずに相手と接触できないまま1年が経ち、卒業の日となりました。 縁がなくなってしまう恐怖もありましたが、意地っぱりでどうしようもない私は、相手に話かけることも出来ないでいました。 しかし、相手の方から話かけてきてくれ、和解しました。久しぶりに話しましたが、本当に楽しくて仕方ありませんでした。 私は社会人となり、相手は働きながら制作を続ける道に別れました。 それから友人らを交え、飲みに出かけたりしていました。半年前から、他愛も無いメールのやりとりをすることになりました。 2人きりで出掛ける事もありました。やましいことは一切していません。 以前、“彼女が欲しいな”と相談されたので、返答に困ってしまい、紹介を促しましたが、断ってきました。“面白そうだけど、でもなあって思う”っと。 この時に“私を彼女にして”など、可愛らしい対応は出来ませんでした。いつもふざけたことばかり話す間柄なので、可愛らしいことなど出来なくて…。 以前、タルトを焼いてほしいと言われ、約束をしていたのですが、都合が合わなくなってしまい、果たせませんでした。 去年末から連絡もまちまちとなり、私は嫌われてしまったのだと思い、寂しく日々を過ごしていましたが、新年明けてすぐにメールが来ました。 新年のご挨拶と返信がおくれてしまった謝罪と、今年こそはタルトをプレゼントしてほしい、と言われました。嬉しくてたまらなかったです。 今は制作が忙しいらしく、連絡もまちまちですが、余裕ができてから焼いてほしいと言われました。 私は相手のことが好きです。もっともっと相手と一緒に居たいと思っています。 気持ちも伝えたいですが…自信がありません。気持ちを伝えた途端に友人関係までもなくなってしまったら…と思うと怖くて行動できないでいます。 どうしたらよいですか? 長文ですみません。

  • 草食男子に恋しています

    知人に恋をしました。長文です。 知り合って2年半です。元々は学生時代の同級生です。 学生の時は、あまり親しくもなかったのですが、共通の趣味もあったので2人で作品をつくる約束をしていました。しかし、制作を進めるペースの違いがあり、疎遠(私から離れました)になりました。卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれたので、それ以来はメールでやりとりしたり、友達らと飲みに行ったりしてます。 先日はデートをしました。久しぶりに会い、2人でわいわい楽しく過ごせ、私は彼に恋をしました。 何らかの好意を持ってくれている気はします。相手からさりげなくアプローチ(?)されています。 (1)相手に“彼女が欲しいんだけど、どうしたらいい?”と言われ、返答に困り恥ずかしかったので“紹介しようか?”言ったら“それはいい。そんなに友達が居るなら、合コンでもひらけるのでは?僕は行かないけど” (2):“〇〇(共通の友人)からデートに誘われたけど、断った”と言われ、理由を聞くと“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない” (3)“風邪でもひいたの?大丈夫?”と言ったとき“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すよ”と言われた。 など。 2人共、料理が大好きなこともあり、いろいろ話してる内に私がタルトを作ってあげることになり、相手は楽しみにしていてくれているそうです。 こちらからやんわりアプローチをしてはいます。が、相手はいわゆる草食系で。押しまくるとひいちゃうんじゃないかと思っています。 どう行動したら良いでしょうか。最近はメールの返事も遅く、相手が距離をとり始めたのではないかと、不安です。