• ベストアンサー

ガス

ガスはネーミングまで全国共通ですか? 大阪ガスにウィズガスなんていうキャッチコピーがありますが、この前仙台にいったら仙台市ガス局もウィズガスがある。 ガス会社の取り組みて、会社が異なっても、全国共通なのですか

noname#144364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

愛称について特に統一されている訳ではないです。 例えば伊藤忠エネクス系のガス会社はレモンガスと言っています。 ウィズガスと言うのは、家庭向きに使い易い言葉なのではないでしょうか。 実はガソリンのハイオク・レギュラーも共通化した正式名称では無いのですが、実際にはそう呼んで使用されています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました