過食症?満腹中枢壊れた?

このQ&Aのポイント
  • 私は160cm、46キロの女性です。最近、食欲が増してお腹が膨れない症状が続いています。1日の摂取カロリーも増え、昨日は7000キロカロリー近く摂取しました。便秘症のためか、食べた後にすぐに大便が出ることもあります。ダイエットを行っているが、むしろ食欲が増してしまい、過食症ではないかと心配しています。何か原因はあるのでしょうか?
  • 私は160cm、46キロの女性です。最近、食欲が増してお腹が膨れない症状が続いています。1日の摂取カロリーも増え、昨日は7000キロカロリー近く摂取しました。ダイエットを行っているが、むしろ食欲が増してしまい、過食症ではないかと心配しています。また、食べた後にすぐに大便が出ることもあります。このような症状が出る原因は何でしょうか?
  • 私は160cm、46キロの女性です。最近、食欲が増えてお腹が膨れない症状が続いています。1日の摂取カロリーも増え、昨日は7000キロカロリー近く摂取しました。便秘症のためか、食べた後にすぐに大便が出ることもあります。ダイエットを行っているが、逆に食欲が増えてしまい、過食症ではないかと心配しています。原因は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

過食症?満腹中枢壊れた?

さっき食べた物です。 ・ランチパック2袋(ピーナッツ、ブルーベリー) ・冷凍餃子12個 ・焼きそばパン ・クリームパン ・アップルパイパン ・きんぴらごぼう200グラムくらい ・不二家ペコちゃんのメロンパン ・黒ごま豆乳200ml ・ロッテマカダミアチョコレート5粒 ・プリングルス(ポテトチップス)3分の1 ・生ラムネ(菓子)5粒くらい これだけ食べたのに全然お腹が膨れないんです。 汚い話ですが、便秘症なのに食べた後すぐ大便が出ました。 まだまだ食べれるんです。 私は160cm、46キロです。 昨日も7000キロカロリー近く摂取しました。 おとといまでは普通の食欲で、1日1500キロカロリーでした。 ダイエットが原因でしょうか? 昨日も深夜に菓子パン2個とカレーを食べて、それでもお腹膨れないんです。 過食症でしょうか?

noname#161385
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.2

栄養を考えないと死にます。それだけ食べても栄養が全然取れていない。コンクリートのミキサー車じゃあるまいし、砂利をいくらこねても栄養にはならない。貴方の頭の中には「カロリー」の4文字しかないらしい。 栄養素の働き、欠乏症、過剰症 - 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/ 穀類、豆類、魚類、魚介類、肉卵類、海藻類、木の実類、きのこ類、乳製品、芋類、野菜類、漬物類、果物類をバランス良く食べていれば自然と栄養のバランスは取れます。人類はそうやって100万年生きてきた。 貴方が足りている栄養素は炭水化物だけです。ほとんどのビタミン類、ミネラル類は全然足りない。食物繊維、必須アミノ酸も足りない。 ビタミンCが足りないと壊血病で死にます。どういえば分かってもらえるのでしょうか。 それだけ食べても魚類、魚介類、肉卵類、海藻類、きのこ類、芋類、野菜類、漬物類が全然含まれていない。

質問者

お礼

死ぬのは別にいいんです。自殺志願者ですから。 だけど太って死ぬのは嫌です。 私頑張ってきたのに。 幕内秀夫先生の著者を愛読してました。 だけど和食はつまらないんです。甘いものが食べたいんです。 健康を損なってもいいから甘いものを食べる。しかし太りたくはない…。 回答ありがとうございます。短い生涯でした(笑)