• ベストアンサー

報ステのポスト栗山

日本シリーズでは工藤公康氏、田口壮氏らがゲスト解説してましたが、 栗山氏の後任の解説は誰がいいと思いますか? 私はメジャーにも詳しい田口氏が適任だと思います。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

元ヤクルトの古田氏が適任ではないかと思います。現在の時点では何処の放送局とも専属契約等されてないみたいですし、何よりテレ朝系一部地域で放送の“Get Sports”でレギュラー企画を担当されたりしていたそうなので―。 >私はメジャーにも詳しい田口氏が適任だと思います。 田口選手は今オフ、オリックスを自由契約になりましたが、まだ現役引退はしていません。工藤投手も今年は所属球団なしでしたが、現役引退はしていません。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

田口は、工藤公康監督の横浜DeNAに行くかもしれませんね。古田は私の嫌いな野球人の一人で、出て欲しくないです。

• motley
回答No.2

田口さんは奥様が元TBSだから果たして(栗山さんの元カノもTBSですが)。古田さんも奥様がフジ系で、と深読みすると、BS朝日の解説もされている小宮山悟あたりでしょうか。雰囲気がちょっと暗いかな?