• ベストアンサー

報ステのポスト栗山

日本シリーズでは工藤公康氏、田口壮氏らがゲスト解説してましたが、 栗山氏の後任の解説は誰がいいと思いますか? 私はメジャーにも詳しい田口氏が適任だと思います。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

元ヤクルトの古田氏が適任ではないかと思います。現在の時点では何処の放送局とも専属契約等されてないみたいですし、何よりテレ朝系一部地域で放送の“Get Sports”でレギュラー企画を担当されたりしていたそうなので―。 >私はメジャーにも詳しい田口氏が適任だと思います。 田口選手は今オフ、オリックスを自由契約になりましたが、まだ現役引退はしていません。工藤投手も今年は所属球団なしでしたが、現役引退はしていません。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

田口は、工藤公康監督の横浜DeNAに行くかもしれませんね。古田は私の嫌いな野球人の一人で、出て欲しくないです。

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

 田口さんは奥様が元TBSだから果たして(栗山さんの元カノもTBSですが)。古田さんも奥様がフジ系で、と深読みすると、BS朝日の解説もされている小宮山悟あたりでしょうか。雰囲気がちょっと暗いかな?

関連するQ&A

  • 渡辺久信の後の西武監督は誰がいいか

    今季が開幕したばかりで何ですが、渡辺氏の後の西武の監督は誰がいいと思いますか?個人的には工藤公康氏か辻発彦氏がいいかと思いますが・・・皆さんは誰が適任だと思いますでしょうか・・・

  • 7回裏、栗山の場面。

    今日の日本シリーズ「第4戦」 7回裏、無死1塁(ランナー片岡)で栗山がレフトフライ後 ランナーの片岡まで「アウト」になりました。 あれは、2塁ベースを踏んで、そのまま戻ったから「アウト」になったのですか? あの場合「ど~すれば良かったのでしょ~か?」 ありがちなケースですよね。

  • 来期の栗山ファイターズ

    ダルがMLB移籍し、ドラフトでは菅野投手を獲得できなかった2012年度ファイターズが、現役時代は さほど実績がなく、引退後も監督やコーチ経験がなかった栗山氏を招聘し、日本シリーズこそ敗れた ものの、下馬評が低いなか、パリーグ2012ペナントにおいて、素晴らしい成績を収めた 栗山監督率いる北海道日本ハムファイターズでしたが、このオフ、 (1)ヘッドコーチだった福良氏がオリックスのヘッドへ、 (2)外野守備走塁コーチの清水氏がマリーンズへ、 (3)投手コーチの吉井氏が事実上解任と、色々な理由((1)古巣なので、建て直しはわかりますが、 栗山さん監督就任時、絶対残してほしい、と言った方、(2)伊東新監督と懇親の仲、 (3)今期シーズン中、意見(斉藤祐・救援陣の件?)が合わない事で、チーム内に動揺を与える) はあると思いますが、とてもパ優勝したチームとは思えない来期のコーチ陣入れ替えに (噂で牛○氏や、苫○氏の名前がでておりますが・・) みなさんはどう思いますか?

  • 球宴で工藤さんが唸る(音がする)投球について

    先日の球宴で工藤公康さんが解説されていたようですが、聞いていると、広島の故津田さんとなんとかとみおさんと…数少ない投手がが唸りを上げていたとの説明でしたが、プロなら全ての投手が唸りをだす玉をなげているのでは?とおもい質問しました。中学生でもシュルルルと音ならした投球してますし…

  • 本日の工藤氏の解説、ストレートの角度

    本日8月12日、サンテレビの阪神対ヤクルトの中継でゲストだった工藤公康氏が、藤川球児のストレートについて 「普通のピッチャーは20度から25度くらいだが、球児は5度くらい」 と言ってました。 この角度とは、腕が地面に対して垂直を0度として、という意味でいいんですかね? またこの角度がボールに与える影響はどういうものでしょうか?

  • テレビは死んだのか?

    社会問題ではないのですが、よろしくお願いします。 11月10日のプロ野球アジアシリーズ2005(中継:テレビ朝日)の日本対韓国戦をテレビで見ていたのですが、その放送はひどいものでした。 国際試合なのに韓国の出場選手のことを知っている解説者はひとりもいないし、ゲスト解説者(?)はアメリカメジャーリーガーの井口選手で、アナウンサーはアメリカメジャーリーグの話を井口選手にただただ聞くだけ。  なぜ、テレビ朝日は韓国のプロ野球に詳しい人を誰も呼ばなかったのでしょうか。 端からこの中継にやる気がなかったのでしょうか。それとも日本のテレビはすでに死んでいるのでしょうか。

  • 球のキレとは?

    野球中継を見ていて例えば 巨人の「上原投手は直球にキレがありますね」 などと解説者の方が言いますが私にはテレビ画面上で見て 球がキレているのかどうか判断がつかないのですが皆さんは どこを見て球がキレているのかいないのかの判断をしている のでしょうか? ただ左投手ならば私にも判断できます。 工藤公康投手や大野豊、今中投手などは凄いストレートを投げている なと私にも理解できますが右投手の場合は判断が出来ません。 回答宜しくお願いします。

  • 昨日の報ステ

    介護法案とは関係ない森友関係の質問した民進議員を擁護し、それを止めた自民に対し大人げないだの強行採決だのと糾弾する後藤発言。 介護法案の審議する為に集まって法案そっちのけ森友の質問なんかする方がよっぽど大人げないと思いますがいかがですか?

  • 報ステ富川

    富川、徳永アナをはじめ、報ステの関係者は全員降坂で当然ですよね。 今の報ステのまま報ステは続けていけば十分だと思いますよね。 報道関係者として恥を知れと思います。

  • 古田敦也さんの今後

    明日で選手引退、監督辞任する古田さんが今ニュースステーションに出ているのを見て気になったのですが、次監督するまで何処の局で解説者すると思いますか?また星野日本代表監督その他数名みたくメインの局はあるけど各局でやると思いますか? ちなみに自分はヤクルト一筋18年だったから関係のあるフジテレビでやる、もしくは次期監督候補に挙がっている栗山さんが監督になればヤクルト繋がりで後任としてテレビ朝日でやるかなと思います。栗山さんの監督就任を考えて引退&辞任表明後1番で今日テレ朝が生出演でのインタビューをしたのかなとも思うので。

専門家に質問してみよう