好きな人からの返信がこない...諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 先日好きな人のメールに渡すことに成功し、見事返事をもらうことができました。しかし、彼からの返信がなかなかこない状況です。気になってメールを送ってしまうけど、ウザがられるのではないかと心配しています。このまま待つべきなのか、諦めるべきなのか悩んでいます。
  • 彼からはメールでご飯に誘われましたが、その話題を切り出せずにいました。メール以外で連絡を取ることが不可能なため、困りきっています。メールの返信がないことで感情的になり、焦ってしまう自分に疲れを感じています。
  • 待つ時間が長くなるにつれ、彼の返信がこないことに諦めの念が湧いてきました。もう私からメールを送るのも控え、ただただ待つしかない状況です。彼からの返信がないことで気持ちが揺れ動いていますが、何をすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

先日好きな人のメールに渡すことに成功し、見事返事をもらうことができました。 それまではいいのですが、彼はメールがめんどくさいのかなかなか返事をくれません、、、 私もメールが好きな方ではないのですが彼のメールはつい頑張ってすぐに返してしまいます。 はじめの2日目までは続いてたんですが、3日をすぎてからはほとんどメールが帰ってこなくなりました。 メールを渡した際に彼から、今度ご飯行こうと行っていただけたのですが、メールでその話を切り出すことが出来ず(タイミング逃してしまい)、だからといって職場が違うのでメール以外で連絡を取ることが不可能な状態なのでもう困りきっています。 もう私からメール何通か送ってしまったので、あんまり送りすぎるのもウザイと思われるので、今はひたすら待っています(´; ;`) メールがこなくて2日になるのですが、もうこれは諦めたほうがよいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.1

彼は元々メールがあまり好きではないだけでしょう。 メールは緊急を要する物(仕事や身内に何かあった時など)や「?」があるような内容の物(返信しないといけないような物)以外はほとんどが送る側の一方的な内容が多いので「返信しないで良い」と判断する方もいます。 (昔なら手紙でした) 1度食事に誘われたのならそれだけの内容を「?」を使ってメールしてみれば良いと思いますよ。 それでも返事がなければその時に考えれば良いでしょう。 ただし連絡が取りにくい人との付き合いは正直疲れますよ。

meet_xoxo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 食事に誘うメールですか!?なんだかものすごく緊張しますね・・・ もう当たって砕けろな気持ちで誘ってみます!

その他の回答 (2)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

まず自分が好きで、たぶん相手はそれほどでもないと気持ちの温度差がある その上に男女の差もある 少なく見積もっても今、自分は5倍くらい敏感に 物事に反応しているくらいに思ってください メールが二日こなくてものすごくがっかりしている しかし5倍して十日、十日こなかったら 客観的にみてもちょっと脈がない感じなので焦って良いかと 十分期間もあいたのでメールを再開してもウザイと思われないはず 二日では…ちょっと落ち着いてください!

meet_xoxo
質問者

お礼

そうですよね・・・ もういろんな方に協力していただいて、やっとメールにこぎつけたので 返事が来ないだけで落ち込んでしまうんです(´;ω;`) もうちょっと大人になって待ってみます!

回答No.2

諦める必要は無いと思いますが、期待もできない感じですね。 本当に相手がメールが苦手なら、電話や会ったりと連絡を取ったりコミュニケーションを取る術を探してみてはいかがですか? まだ判断するには早いと思われます。

meet_xoxo
質問者

お礼

電話ですかぁ・・・会ったりならできるかもしれないので がんばってアプローチしてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で友人に女の子を紹介されました。何通かメールのやりとりしてご飯に誘いましたか返事がありませんでした… 紹介された友人に聞いてみると他に紹介された人がいて、好きとか言われてる状態だったからそんな状況で自分とご飯にいくのは悪いから返事を返してなかったと聞かされていました… その1週間後ごめんなさいメール中々返せなくてときてまたやりとり始めて、ご飯に誘いましたが返事がありませんでした…友人に聞いてみると、誘われたけどその日が予定合わなくて前にも1週間ぐらい返してなくて断るのが悪いから返してないみたいな事を言われました。 またお互い顔しらす、会ったことないのですが、友人にはもう1回誘ってみてと言われました。 1週間と4日ぐらい日があいてメールする場合、 (1)こんばんわ。今度いつあいてる? (2)こんばんわ。元気してる? 上記以外ならなんてメールしたらいいでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と先日初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとうございました。 楽しかったです。 良かったらまたご飯いきましょう とメールがあり私も似た内容を返事しました。 数日後私から こんばんわ。 この前はありがとうございました。 近々ご飯いきませんか? とメールして女性から こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。 ご飯いきましょう と返事がありました… この後私はどのような内容で返事して、誘ったりご飯の約束すれば良いでしょうか? いつあいてる?以外思いつきません…女性の方なら男性にどのようにメールもらえれば印象良いでしょうか? メールが苦手で困っています…よろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人にある女性を紹介され、メールをしていました。何通かして今度ご飯いかない?とメールしたら返事がありませんでした… 友人に聞いたら別に紹介された人がいて、好きとか言われていた為そんな状況で悪いと思って返事を返してなかったと友人に言われました。 その後メールごめんなさい言われ、メール1週間ぶりに再開してやりとりしてて、来週の○○日か○○日あいてる?と聞いたら返事がありません 友人に返ってこない言ったら、私が言った日が合わなくて私からまた遊べる日分かったら連絡すると言ってたそうです。 前に1週間メール返してなくまた断るの悪く返せないと言っていたとも聞きました… しかし私は誘って返事ないだけで連絡するなんか言ってません… 友人はまたいつがあいとる?か誘ってみたらと言われましたが 本当は紹介などいらなくて会いたいなど全く思ってないですよね? よろしくお願いします☆

  • 女性の方に恋愛相談があります!!

    女性の方に恋愛相談があります!! 私は知人に紹介された女性と先日初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとうございました。 楽しかったです。 良かったらまたご飯いきましょう とメールがあり私も似た内容を返事しました。 数日後私から こんばんわ。 この前はありがとうございました。 近々ご飯いきませんか? とメールして女性から こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。 ご飯いきましょう と返事がありました… この後私はどのような内容で返事して、誘ったりご飯の約束すれば良いでしょうか? いつあいてる?以外思いつきません…女性の方なら男性にどのようにメールもらえれば印象良いでしょうか? メールが苦手で困っています…よろしくお願い致します!!

  • 私ってちゃらいでしょうか??切実な恋愛相談!!

    意見下さい。私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 本当に困っています アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先日友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から 今日はありがとう。 良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました、 私もご飯にいきたいので後日近い内ご飯にいきましょうと誘いました、女性から○日があいてますと返事があり、私もあいてるので誘いたいと考えています。 次ご飯いったらその際に次の約束した方がいいでしょうか? 友人からその女性23歳はがっつく人が嫌いだからがっつかない程度に遊んで頑張ってね。と言われました… 真面目でがっつく人が嫌いな女性と恋愛したことがないのでわからないのですが、私はどう接して連絡などとり女性と仲を深めてけばよろしいでしょうか?? 2回目のご飯時に気をつけないといけない事や、多少気持ち伝えた方がいいでしょうか? 本当に大事にしたい子なのでどうしたらいいか全くわからません… アドバイスよろしくお願い致します!

  • 純粋な恋愛!!切実な恋愛!!相談聞いて下さい

    恋愛相談です!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私は特に話しなどありません。また遊びたいだけです…ここで謝ったりしたらださいし彼女もすごい純粋な女性ではないですし色々な男見てきてるので特に謝まる必要はありません… ただこれから好きな気持ちがありことに気づきました。なので気持ち伝えたいのですが現状伝えてもどうなのかな?と思います。 そこで相談です! 女性は好意あった男性にホテル誘われ、体の相性はよかったが 連絡は今まで通り全くこない… と思いきや誘いのメール!多分女性は私に好意が多少あり連絡なかった事や付き合ってないのに・好きと言われてないのにホテル誘われた! これがよく考えたら冷めてきたのだと思います。 しかし私もわざとした訳ではありません、恋愛ベタで好きだけど体以外で好きと表現できなかったです。実際いま好きです この現状で再び彼女と私が今まで通り会って遊び付き合える為には、彼女の機嫌を取り戻すには何て言う言葉・どうメールや電話で伝えればわかってくれて納得してもらえるのでしょうか?? 現状花火に誘ってもそのメールには触れず。会って話ししたい言うとメールでは?… 本当に困っています 皆さんのアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介された女性23歳がいます。1度ご飯にいき、次回2度目のご飯の約束しました。 自分もそうなんですが、朝メールきたら夜に、夜にメールきたら次の日の夜に返しています…女性もあまりお互いに連絡をとりあうタイプではないです…1日あいての返事や半日あいてなどお互いに多々あります。 やはり1度ご飯にいきまたご飯にいきたいと思った男性から連絡ないと女性は嫌でしょうか?1回ご飯に行った後女性は会う前より連絡早くなりましたが、自分もそれに合わせ早く返事したりした方がいいでしょうか? あまり連絡とらない女性からしたら男性も同様に返事遅かったりしたら嫌でしょうか? このような場合どうするべきだと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 私はどうすればよいでしょうか??女性に恋愛相談!!

    俺はどうすれば良いでしょうか??女性に恋愛相談特に18歳~25歳の方☆ 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは仕事・プライベートの話・ご飯の話しかしていません…性格は最初はあまり話しませんでしたが慣れてきたらたくさん話せるようになりました!出会ったその日に体の関係をもちました。お互いお酒が入った状態もありますが飲み会後キスしたりし彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。こんな感じなのでタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらい遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・何でも困った事あったら俺に言ってね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありません…自分は今までHしたら女性からまた遊ぼうと連絡きてましたので自分から連絡し尚且つ酔った勢い言われ・しかもいつあいてる?はシカトされびっくりしています… そこで相談です! 連絡ない状況で数日立ちましたが再度違った内容でメールしそれで返事なかったら諦めるつもりです。 そのメールの文章についてですが、いちよう彼女からもキスしてきたりし体の関係もちましたがこんなあっけなく終わるもんなのでしょうか?? 再度メール内容・文章 について返事返ってくる可能性が高く後日会える為にはどのような文章送ればよいでしょうか??彼女に最後に送るメールの文切実に教えて下さい。 本当に好きで付き合いと思ってます よろしくお願い致します!