• 締切済み

どうしたらいいでしょうか??

家庭のストレスで夜寝れず、朝が起きれず、起きても気持ちが悪くて...学校に行けていない日も多いです。 家族は心配して精神科などに連れて行かれ、今は睡眠剤を処方されていますが一向によくはなりません。 このあいだ父に何が不満なんだといわれ今まで思っていたことをいいました 家族が嫌い、なんで私は縛られかければいけないのか、しつこく関わらないでほしい、なぜ私をしんじていないのかと...。 父はプライドがとても高いので自分が悪いと言われたことに関して怒ります。 なので今まで言わなかったのですが、ちゃんと言いました。 分かってくれるだろうと信じて... その日は分かってくれたみたいでした。 ですが今日、あんだけ言ったんだから自分でもどうにかしろと言われました。 やっぱり伝わらなかったみたいです 家にいるのが窮屈で本当に辛いです... どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 家族が嫌いですか。 それならば、いっそ家をでられてみれば如何でしょうか? ただし、質問者様が働ける年齢ならばです。 16歳以上ならばですよ。 学校辞めて、寮のある所で(今時そんないい条件はまずありませんが) 自分ひとりで暮らすんです。 その時に初めて家族のありがたみが分かると思います。 厳しい言葉ですいません。 「甘ったれてます」 質問者様は決して一人(自分の力で)で生きてるのではない! という事を肝に銘じて下さい。 質問者様が家族を嫌うこころの倍以上、 家族は質問者様を思い愛してます。

回答No.2

色々と情報が欠落してますので、その範囲で。 家族が嫌いなら出て行けば良いだけ。未成年なら養ってもらってるんだから稼げるまで耐える事。 >縛られてるのは子で責任取れない事に発展する可能性がある場合、事前に芽を摘む事はあります。 >関わり 家族で同居してるなら無理でしょう。これも出て行けばいいだけ。 >信用 これは親が悪い。信じてやれとは思う。何かもよるけど。 >父のプライド 安っぽいプライドだなぁ。これは父の威厳を履き違えている気がする。 そもそも、貴方に何に不満があるか分かりませんが、その嫌いと言ってる家族が貴方の身を気にして病院連れてってくれてるという事実があるのに対してどう思うのよ。 とにかく家いるのが窮屈な理由がハッキリしない。 父が嫌なら、父の顔も観たくないと言ったんでしょうね?

• shorinji36
回答No.1

自分も貴方に似た家庭環境なので大変お気持ち察しいたします。 早く自立して家を出ることです。 そのためには取り敢えず学校を卒業しましょう。 そのためにも多少の我慢は必要です。 何かのサークルにでも所属して趣味を共有できる仲間を見つけてみては? 家に引きこもると負のスパイラルに陥るだけです。 今のままでは親に殺されますよ。