• ベストアンサー

血圧について

原因の分からない本能性高血圧がありますが、食事制限や激しい運動をするアスリートの方でも加齢による高血圧になるのでしょうか

noname#156105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因はいろいろありますので、一概には言えないと思いますが、 なる可能性はあるのではないでしょうか? ですが、高血圧も改善できる可能性は全然ある症状ですので、 心配せずに明るく前向きに、毎日を過ごすといいですよ! また東洋医学は慢性病に強い医学なので、西洋医学(病院・薬)で 治らない場合は、鍼灸や漢方を試してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。