• 締切済み

itunesからipodへの写真の転送

itunesからipodへの写真の転送ができません。他のビデオ、音楽は  問題なくできるのですが・・。又ipadへは問題なく転送できます。   ご教授お願い致します。   Win XP ipod は classic 120GB です。  

みんなの回答

• kuma-ra
回答No.1

通常のやり方を紹介すればよいですか? 1、itunesを開く。 2、ipod接続。 3、「○○のipod」を左のバーから選択 4、上部の「概要」、「ミュージック」、「ムービー」、「テレビ番組」....のところから「写真」を選択 5、「写真の共有元」にチェックが入っていなければチェックする 6、隣のタブから写真の入っているフォルダを選択 ※ここで、選択したフォルダの中に直接写真が入っている場合はそのままipodに入ることになります。 もし「家族写真」「友人との写真」など項目ごとに仕分けたい場合には6で選択したフォルダ内にさらにタイトルをつけて新しいフォルダを作成し、その中に入れておきたい写真を入れます。 7、「すべてのフォルダー」「選択したフォルダー」の欄で、※のところで項目(フォルダー)ごとに仕分けた場合の、どの項目の写真を入れて、どの項目の写真を入れないかを選択できます(日本語変ですね、すみません)。 8、右下の適用を押すとipodへの同期(写真転送)が始まります。