• 締切済み

iPodの音楽をiTunesに転送できる?

iPodに登録してある音楽や動画を逆にiTunesに登録したいのですが、そんな方法はあるのでしょうか。 というのはiTunesをインストールしてまだ何もない状態なので、iPodにある曲をiTunesに転送したいのです。そうしないとiTunesに同期してしまうとiPodの曲が消えてしまうと思うからです。 なにか方法があれば教えてください。お願いします。

  • rpg9
  • お礼率32% (1321/4027)

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 今のままで『iTunesに同期してしまうとiPodの曲が消えてしまうと思うからです。』 はい、その通りです。 Apple社は音楽著作権保護の観点から、『iPodの音楽をiTunesに転送』機能を持たせていません。 そのため、他社などが造ったアプリを使う。という事が必用となりますし、その方向性では、すでに回答が付いていますので、そちらを参照して下さい。 本来は、旧コンピュータに入っていた音楽等のデータを、新しいコンピュータに「データ移行」させるべきです。 また、一度「iTunes」をアンインストールしても、音楽データなどはそのまま残っていますので、再度「iTunes」をダウンロード&インストールすれば、そのまま利用が出来ます。 (たまに、大幅なバージョン違いとか、チョットした競って違い等で、新しいiTunesが過去データを自動では見つけてくれない。という場合も在りますが、音楽データが収められているフォルダ等を指定してあげれば、モンダイはアリマセンよ。) なお、余談ですが「iPodからiTunesへ」というソフトは、他人のiPodの曲などを取り込む事も出来ますが、音楽著作権の観点から「違法行為」になりますので、十分ご注意下さい。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

利用したことはないですが、次のような複数のツールがあるようですよ。 (iPodの曲をiTunesに入れる方法) https://www.imobie.jp/support/transfer-songs-from-ipod-to-itunes.htm (iPodからiTunesへ音楽を転送方法) https://tunesgo.wondershare.jp/ipod/music-from-ipod-to-itunes.html

関連するQ&A

  • iTunesからipodへ転送するには・・・。

    間違ってipodを初期化してしまい。 iTunesにはまだ曲はあるのでまたipodへ転送したいのですができません! 同期などしたり復元などしても入りません! また曲が灰色の文字で指示されて操作できないです;; つまり! すでにiTunesに入っている曲をipodに入れるにはどうしたらいいのですか? CDから取り込んでiTunesにいれれば勝手にipodに入るけど もう入ってるのはどうしたら転送できのですか~?;;

  • ipodからitunesへ

     はじめitunesに音楽を転送し、その後ipoodに同期したのですがどういうわけかitunesのミュージックに曲がなくなってしまいました。  そのたitunesをipodに同期しようとするとitunesのミュージックに置き換えられてしまうためipodに曲がなくなってしまいます。  ipodに今ある曲をitunesに置き換える、または移すことはできるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • iPodからiTunesに音楽、動画の移し方は?

    パソコンを買い換えてiTunesをダウンロードしました。 買い換える前のパソコンのiTunesからiPodにいれた音楽や動画を今のiTunesに移したいです。 移す方法を詳しく教えてくださいm(_ _)m あるいは移さなくても今のiTunesから新しい音楽や動画を同期して前からiPodに入っている音楽、動画は消えない方法もありましたら詳しく教えてくださいm(_ _)m

  • iPodに曲を転送できません!

    iPodに曲が転送できなくなり、非常に困っています。 先日、パソコンにウイルスが入り、パソコンが作動しなくなったため、 Windows7もiTunesも全てインストールし直しました。 そうしたら、今までのようにiTunesから同期をしても、 曲がiPodに転送できなくなってしまったんです。 不思議で仕方ありません。 一体、どうしてなのでしょう? どなたか、解決法を知りませんか。 ちなみにi-Tunesは左上のスイッチから、 「ファイルをライブラリに追加」で音楽をiTunesに追加した後、 右上のiPodのスイッチを押して、同期しています。 今までは、この方法でちゃんと音楽をiPod内に追加できていたのに、 急にできなくなってしまいました。 凄く困っていて、もう1週間も新しい曲をiPodで聞けない生活が続いています。 どなたか、ヘルプミーですっ!

  • ipodに音楽が入れられない・・・?

    私はipodnanoの第4世代を持っています。 それで、iTunesにCDから音楽を取り込んでipodにいれていたのですが、 パソコンを変えてから新しい曲がipodに入れられないのです。 iTunesをインストールして、新しい曲をiTunesに取り込みipodに同期して 「同期しました」というような文が表示されても新しい曲が 入っていません。 理由は何故なのでしょうか? また、直す方法はあるのでしょうか? それとも買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • iTunesからiPod nanoへの音楽は全部上書き?

    先日iPod nanoを購入したばかりの者です。 iTunesからiPod nanoへの音楽の転送(同期というんでしょうか?)なんですが、同期を自動にしておいたら、前回転送済みですでにiPodに入っている曲まで全部転送しなおしているみたいなんですが、そういうものなんでしょうか? 100曲入っていて101曲目を追加しようとした場合も、追加の1曲だけではなく、101曲を全部転送しなおさなければ追加の1曲は入れられないのでしょうか? また、iTunesから削除してしまった曲があった場合、iPodに入っていても、全部上書きされて、iPodから消えてしまうのでしょうか? オンラインマニュアルなど見てみたのですが良く分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ipod内の音楽を消すには

    itunesに音楽を登録してからipodに転送しました。その後その曲は聞かなくなったので、PCから削除しました。そしてitunesからもその音楽を消しましたが、ipod内にその音楽は残ってしまいました。ipodのその音楽を消したいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか?

  • iTunesからiPodへ全曲 転送できない

    iPod (Click Wheel) を使用しております。 iPodの調子が突然悪くなり、当初画面に『フォルダーに"!"』がついている画面とアップルマークが交互に出る症状となったたため、 1.iPodのリセット、工場出荷時の状態にした 2.iTunesの再インストール 3.iPod updater を行いました。 iTunesでは順調に曲は聴けるのですが、iPodに転送している最中に必ず 『不正なエラー』が起こり、曲を最後まで転送できることができません。 また、転送は数曲終わっているはずですが、iPodには1曲も転送されていませんでした。 症状の対応方法についてお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • ipodに入っている音楽や動画をPCに戻す方法

    ipodに入っている曲や動画をPCに戻す方法についてお伺いしたいのですが、もとはPCにiTunesがインストールされていて、そのiTunesの中に音楽や動画が入っていて、それと同期しているipodにも同じ音楽や動画がコピーされているのですがこの前iTunesが入っているパソコンが壊れてしまいました。 それで修理に出したところ「HDDを交換し、OSの再インストールが必要である」と言われたので修理してもらいました。修理してもらったのでPCは復活しiTunesのインストールも終わりました。しかし、この空のiTunesとipodを同期したらipodに入っている曲や動画のデータが全て消えると思うので、ipodに入っているデータをPCに戻す方法があれば教えて頂きたいと思い質問させてもらいました。 ちなみに使っているOSはWindows XPです。 長文ですみませんm(_ _)m

  • iPodからiTunesへの音楽転送

     中古でiPodを入手したのですが、そこに入っている音楽を自分のパソコンのiTunesに転送したいと思ってます。  そうしたことができる方法はあるでしょうか。あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。