• 締切済み

iPodの音楽をiTunesに転送できる?

iPodに登録してある音楽や動画を逆にiTunesに登録したいのですが、そんな方法はあるのでしょうか。 というのはiTunesをインストールしてまだ何もない状態なので、iPodにある曲をiTunesに転送したいのです。そうしないとiTunesに同期してしまうとiPodの曲が消えてしまうと思うからです。 なにか方法があれば教えてください。お願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1321/4027)

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 今のままで『iTunesに同期してしまうとiPodの曲が消えてしまうと思うからです。』 はい、その通りです。 Apple社は音楽著作権保護の観点から、『iPodの音楽をiTunesに転送』機能を持たせていません。 そのため、他社などが造ったアプリを使う。という事が必用となりますし、その方向性では、すでに回答が付いていますので、そちらを参照して下さい。 本来は、旧コンピュータに入っていた音楽等のデータを、新しいコンピュータに「データ移行」させるべきです。 また、一度「iTunes」をアンインストールしても、音楽データなどはそのまま残っていますので、再度「iTunes」をダウンロード&インストールすれば、そのまま利用が出来ます。 (たまに、大幅なバージョン違いとか、チョットした競って違い等で、新しいiTunesが過去データを自動では見つけてくれない。という場合も在りますが、音楽データが収められているフォルダ等を指定してあげれば、モンダイはアリマセンよ。) なお、余談ですが「iPodからiTunesへ」というソフトは、他人のiPodの曲などを取り込む事も出来ますが、音楽著作権の観点から「違法行為」になりますので、十分ご注意下さい。

• narashingo
回答No.1

利用したことはないですが、次のような複数のツールがあるようですよ。 (iPodの曲をiTunesに入れる方法) https://www.imobie.jp/support/transfer-songs-from-ipod-to-itunes.htm (iPodからiTunesへ音楽を転送方法) https://tunesgo.wondershare.jp/ipod/music-from-ipod-to-itunes.html