• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気づいたらお尻の穴が開く寸前なのですが・・・。)

お尻の穴が開く寸前!気になる状態とは?

懸衣翁 (けんえおう)(@keneou3)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

3~4年前に肛門の手術をした者です。直腸脱という症状でした。その経験からアドバイスさせていただきます。現在の状況ではまだ深刻な状態ではないです。あまり意識なさらずにいてください。そして、トイレで用便の際にあまり力まない、肛門を清潔にして冷やさない、あまり肛門に力を入れない、かけないようにしてください。私が手術後に先生から言われたことは、常に肛門をすぼめるように意識しなさいということです。あなたの場合もそれだけでかなり改善できると思います。特に女性は、妊娠や出産で痔を悪化させて手術に来られる方が多いようです。もし痔であれば、早めに肛門科を受診されることをお勧めします。肛門の締りをよくする手術も出来ます。可能です。最悪の場合はそうしてください。

archblue
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。まだ深刻ではないということで少し安心しました。トイレでのこと、肛門をすぼめることを意識しようと思います。痛みなどは全くないのですが、回答を読んで痔の可能性もあると分かったので、自分でも痔について調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「お尻に力を入れて下さい」と、言われたら、どうする

    「お尻に力を入れて下さい」と、言われたら、あなたは、どちらの行動をとりますか? (1) お尻の穴をギュッと締める(=肛門を閉じる) (2) 便を出す時にいきむように力を入れる(=肛門を開く) すみませんが、教えて下さい。

  • 座った時、お尻の穴が・・・

    座った時、お尻の穴がズボンやパンツを通して座面にペタッと着く感覚があって、気になります。 特に、リラックスしてお尻の力が抜けてる時です。 お尻の穴の辺りにキュッと力を入れておくと、ペタッと着く感覚が薄まる時もあるんですが・・・。 ズボンやパンツを脱いだ時、お尻の穴の辺りにお尻の穴独特のニオイが付いていることもあって、どうにかならないものかと思ってます。 気になる時ありませんか? 私だけでしょうか?

  • 子供のお尻にの穴に・・・

    もうすぐ4歳になる息子が、便を出した時にお尻を拭こうとしたら 何か出来物ができていました。これってやっぱり痔なんでしょうか・・・ 普段普通に見る分には気付かないのですが、 いきんだ時に出てくるみたいです。 便をする時に痛がることもあり、医者に行こうと思っているのですが 子供なので小児科に行ったらいいのか、それとも肛門科に 行ったらいいのか教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • お尻の穴を触られます・・・

    いつもご親切に教えて頂きありがとうございます。 私の彼は、前戯の時に、私のお尻の穴を触ってきます・・・。 指で優しく撫でたり、ほんの少しだけ指を入れようとします。 ちなみに、舐められた事はありません。 私のアソコへの愛撫は左手、お尻の穴を触るのは右手、と衛生面は彼なりに気を遣ってくれているようです。 私は、肛門を締めて阻止しますが、彼は私が抵抗するところを見て笑っています。 そして・・・、とても恥ずかしくて顔から火が出そうになりますが、その指を匂おうとするのです。 (汚い話ですみません) 彼はどちらかと言うとSな男性で、私がそれを見て「やめてー!」と言いながら、彼の手を鼻から離そうとするのを喜んで楽しんで見ています。 男性の方で、お尻の穴を触りたがる方は多いのでしょうか? 初めて触られた時に、アナルセックスに興味があるのかと思い彼に聞いてみましたが、全く興味は無いとの事でした。 私も全く興味がありませんので、触られるくらいならと彼の好きなようにしてもらっています。 彼の性格上、もし本当に興味があるならもっと積極的にしていると思います(苦笑) アナルセックスには興味が無く、舐める事もなく、ただ触るだけという方はいらっしゃいますか? 触るだけで、更に匂いたがる彼は変わっているのでしょうか(汗) 私としてはエッチの前にシャワーを浴びるか、シャワーを浴びる事が出来なかった時の事を考えて、彼に会う前に赤ちゃん用のお尻拭きで綺麗に拭くようになりました・・・。 宜しくお願い致します。

  • お尻の臭い(肛門の臭い)は誰でもあるものなのでしょうか?

    お尻の臭い(肛門の臭い)は誰でもあるものなのでしょうか? 男性です。 自分のお尻の臭いが、人と比べてどの程度なのか、他人に気付かれているのか、気になります。 ちなみに、パンツやズボンに付く便臭は、なんとなくチーズ臭いです。 排便後、トイレットペーパーに何も付かなくなるまで何回も拭きますし、出かける前にまた拭きます。(最近は、シャワーで肛門部を洗います) それから、長時間外出して(特に運動をしたりすると)、帰宅してトイレでお尻を出して座ると(排便していないのに)肛門の臭いというか便臭がプ~ンと臭ってきて狭いトイレが臭いで充満することがあり、外出中に他人に臭われなかったか気になってしまいますね。 はいた直後のズボンの肛門部分に、鼻を充てても臭いは感じられますし、お尻の割れ目部分だけでも、肛門部の臭いが(その物ほどではありませんが)します。 排便後、便が出し切れず残余感があるとパンツも汚れ、ズボンもより臭いです。 肛門部の自己臭は、一般にはこの程度するものなのでしょうか。

  • お尻の感覚が変です

    私は最近お尻の感覚が変で、良くあれ?なんかでた?みたいな感覚があるんです。ですが、パンツに着いたとかはないんですが、どうしても気になるときはティッシュで押さえてみて確認するのですが、範囲は小さいですが、薄く黄色くなってたりします。そのあとまた押さえてみると、薄く血?がついたり、(ちなみにその日はお風呂で洗ってからは便をだしてません。) お尻にシャワーを当てただけでも変な感覚があったりもします。 一度肛門科に行きましたが、整腸剤が出されただけなんですが、ティッシュにつくなどは、その時先生には言ってません。ただへんな感覚があるとしか。すごく悩んでます! なにか思い当たる病気などありますか? ちなみにイボ痔は持ってますが。

  • お尻の穴の位置

    お尻の穴の位置は、男女で差があるのでしょうか。 ♂の方がやや後方にあるような気がするのですが‥‥ (まじめな質問です) ♀の肛門の位置がいくら後ろにあれば、 性器にバイ菌が付きにくくなるのに、と思っています。

  • 先日お尻の穴が異常に痒いと相談した者です。

    先日お尻の穴が異常に痒いと相談した者です。 原因を考えてみたところ 恥ずかしい話ですが、 前に肛門が痒くなり 肛門に指を入れてかいたんです(笑) それから以上に痒くなり始めまして、、、 便をした後は痒くて痒くて仕方ないです。 ギョウ虫とかも考えられますか? 後、放っておくのはまずいですか? 教えて下さい。

  • お尻の痛み

    便の後とかとは関係なく、お尻の穴の中の方が痛むことがあります。内部のような痛み(最初は痔かと思ってましたが、便とは関係ないタイミングです)です。5日くらいで直りましたが、検査とかすべきでしょうか?痛みのある間は、肛門から分泌物(?)があるためか、ちょっと臭いにおいがしていました。

  • お尻の穴から鮮血

    しました。 最近、排便時は必ず鮮血がトイレットペーパーにつきます。 便がかたいときは、わかるのですが、 便が柔らかかったり、スムーズにでるときも出血します。 キレ痔かな?と思ったんですが、 柔らかいときも出血するのです。 今、便はしていませんが、お尻の穴を拭いてみたのですが 鮮血がつきました。 これは、痔なのでしょうか? 痔ならいいのですが...