• ベストアンサー

オーブンについて

私が使っていたオーブンでクッキーを焼いたら、オーブンの真ん中にあるクッキーはあんまりうまく焼けないんです それで これからもお菓子を作り続けたいのですが オーブンがこんな感じじゃダメじゃないかなって思ったんです なにかいい解決策ありませんか (新しくオーブン買うっていう選択肢は最終手段にしたいのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

熱が回るように、一回に焼く個数を減らす。 焼きムラが減るように、天板を回転させる。 焼きあがる前に並べ直して仕上げる。 端の焼けたのから取り出して、真ん中だけ延長。 最後に180度で10分ほど延長。この温度だと焦げないで高温での保温になる。 ケーキやタルトは型を大きく高さを低くする。 これくらいは対応策があると思いますが。

burnamythys
質問者

お礼

いろんな解決策ありがとうございました ><