• ベストアンサー

不思議

学生時代、体育の成績(特に球技が駄目)が良くないのに、1500mを4分40秒(20代後半男子)で走りきったという持ち主がいます。 不思議で仕方ありません。 何故、こういう人がいるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scslqaok
回答No.2

今年の陸上日本選手権女子400mチャンピオンの新宮美歩選手は球技がダメと言っています。 http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2011/08/21/post_17/ この記事の中で、手先が器用でないと言っていることから、そこが原因なのではという気がします。(あくまで記事を読んでの推測) あと、 「球技がダメで。体育ってほとんど球技じゃないですか。あと、体操もあんまり。『陸上やってるのに何で?』って言われると、ますます嫌いになるんです」 というコメントから、「なんで」という言葉がその人を追い詰めていることがあると思いますので気をつけてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

高地に住んでいた人達、マラソンランナーとして日本に留学しますと、圧倒的な強さを発揮していますよね。これと同様の事態なのだと思われます。 優秀な留学生ランナーに球技をやらせたら、恐らく、とんでもない光景が立ち現れると思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。