• 締切済み

ネズミの死体が・・・

こんんちは 早速ですが助けてください。 家の前に野良猫がもってきたネズミが放置されています。 かれこれ1週間くらい放置していました。 とうとう最近ハエがたかり始めました。 蛆がわく前にどうにかしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ネズミには病原菌が多く、なるべく触らないで何とかしたいのですが、 いい方法はありませんか? 猫の死体などは区役所などが撤去してくれるそうですが、 ネズミの場合はどうなのでしょう・・・。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• petunia
回答No.6

手には使い捨ての手袋、 そして、牛乳パックを切り開いたものを二つ用意して、 燃えるごみの日に、横にゴミ袋を置いて、 二つの牛乳パックを利用して ゴミ袋の中に入れ、速攻でゴミ集積所に持っていく。 このくらいしか、思いつきません。

• jasko
回答No.5

新聞紙の上に蹴っ飛ばして、 丸めて燃えるゴミに出す。

• trajaa
回答No.4

ビニール袋を手にかぶせて、むんずと手づかみすれば済む話では? それなら直接手に触れないし。 触感がイヤなら、内容物などが飛散しないように砂でも掛けてその砂ごとスコップですくい上げてビニール袋にでも入れる。 そもそも1週間も放置している事の方が・・・・ 確かに気持ちの良い物では無いけどサッサと処理しないから余計に面倒になってしまう。 何でも管でも役所に頼むのは簡単だけど、自分で出来る事も役所に頼むという事が積もり積もって不要な公務員が増える要因の一つだと思う今日この頃。

• 66mlqn
回答No.3

普通の家なら 土に埋められませんか ダメなら新聞で包んで 家庭ごみで出す 犬 猫の死体なら 行政に連絡

Zin0eT
質問者

補足

回答有難う御座います。 補足させてください。 下がコンクリートの所にネズミが放置されているのですが、 それでも土を買ってきて上に被せれば大丈夫でしょうか? ハエが集っているの出来れば新聞紙は避けたいです・・・。

回答No.2

便利屋さんに問い合わせ 依頼されては

回答No.1

よくはわかりませんが、役所に相談したら何かいい方法を教えてもらえるのではないですか