• ベストアンサー

NVIDIA サービスについて

今sonyのVGC-LN50DBを使っていますが、タスクマネージャのサービスタブの一覧のなかにNVIDIA Disprlay Driver Serviceというのがあります。このサービスを開始してもいいのでしょうか。 また、このサービスを開始するとどのようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイトに参考になりそうな記述があります。いわく 「■ 初期状態 ・サービス名  nvsvc ・表示名  NVIDIA Display Driver Service ・説明  Provides system and desktop level support to the NVIDIA display driver ・実行ファイルのパス  C:\Windows\system32\nvvsvc.exe ・スタートアップの種類  自動 ・サービスの状態  開始 ■ 無効時の注意事項  NVIDIA コントロール パネルが起動できない   ■ 個人的設定  「手動」  「自動」=サービスが常駐させる  「無効」=NVIDIA コントロール パネルが起動できない ・NVIDIA コントロール パネルが起動できない以外の効果が実感できない。」 http://kachua.s151.xrea.com/win7/service/nvsvc/index.htm

trpro
質問者

補足

サービスの開始をクリックしてもエラーが出て開始できませんでした。