• ベストアンサー

一体型パソコンソニーバイオと富士通どれがいいですか?

ソニー VAIO type L VGC-LN50DB 最安165865円 VAIO type L VGC-LM72DB 最安154300円 富士通 FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T 最安145799円 本日オークションにてVGC-LM72DBが終了するので早急に 教えてください!終了時間22:16 ずばりどれがいいですか? VGC-LM72DBはガラスっぽい見た目が魅力で購入しようと思ってましたが 進化?したVGC-LN50DBが発売され上記見た目が変更されました、 だったら富士通でも良いのでは?と迷っています。 個人的な見解でかまいませんので どうぞ宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

厳しい意見が多いですね;; 私もVGC-LM72DBはいいデザインだと思います。 あなたがパソコンをどのように使いたいのか分かりませんのでなんとも言いようがありませんが、「メール、インターネット、DVD鑑賞」くらいなら十分こなせますので『まずなにをおいてもデザインありき』なら買ってもいいと思いますよ。 ただそれ以外にも気になることがあるのでしたら今一度落ち着いて考えてみては? このパターンだと15万の大部分をデザインに払っているようなものですからね。

その他の回答 (5)

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.5

テレビが目的ならどちらも買いません。 予算16万あれば40インチの液晶テレビが買えますよ。 PCに繋げられる液晶テレビもあります。 PCのテレビ機能はあくまでおまけ。 携帯でテレビを見るような割り切りが必要。 だって20インチの液晶ですよ? 地デジの解像度は1440×1080(実際は16:9)なんで隙間が無く テレビを見ながら~のながら作業は意外に大変。 PCとテレビ別々の方が快適です。 質にこだわるならせめて24インチ以上の 液晶ディスプレイを別途購入した方が良いです。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.4

他の方も言われていますが、どれもお止めになったほうが良いと思います。 パソコン付きのテレビとしての扱いですから、7万円位のパソコンとテレビを別々に買う事をお勧めします。 テレビを置く場所が無くて1台にしたい場合は、7万円程度のショップブランドのパソコンにテレビチューナーを付けるか、チューナー付きのディスプレイを買う事をお勧めします。 オークションなので、なおさら薦めません。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

どれも買いません。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

どれもパソコンではなく家電品のテレビのおまけでWindowsが動く程度のものですから、どれでも同じ。丙丁つけがたいですね。 これ買うくらいなら普通にテレビ買います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

一体型は拡張性がないのでデザインの趣味でいいと思いますけど、FMV-DESKPOWER F/B70Tは明らかに先代iMacのパクリデザインなのに、液晶サイズから処理速度まで全て劣っていて現行iMacより価格が高いのが解せません。偽物は価格で勝負しろと思います。 デザインが気に入っているなら、iMacにWinOSをインストールしますね。地デジは観れませんけどね。

関連するQ&A

  • VAIOについて

    VAIO type L VGC-LM72DBとVAIO type L VGC-LM72Bを 比べてみたんですが地デジ録画ができるかできないかとHDDの 容量が違うことぐらいしか見当たらなかったんですが他に違いは あるんでしょうか? 上記のパソコンの安い方を購入する予定ですが他にイイ物があれば 教えてください。(DELLは除く)

  • ソニーバイオをモニターとして使う

    VAIO VGC-LM-2(本体とディスプレイが一体になってるタイプ) 突然シャットダウンするようになってしまいました。 新しくタワー型を買おうと思うのですが このバイオがモニターとして使えれば タワー本体のみ買えばいいや、と思うのですが そんな使い方できますか?

  • ソニーパソコンVGC-LN50DBとVGC-LM72DBの違い

    ソニーのパソコン ●VAIO type L VGC-LN50DB と ▼VAIO type L VGC-LM72DB で 迷っています。 違いは ●画面サイズ 20.1 インチ 解像度 1680x1050 ▼画面サイズ 19 インチ 解像度 1440x900 ↑画像はどちらが綺麗? ●CPU周波数 2.53GHz ▼CPU周波数 2.1GHz ●ビデオチップ Intel G45 Express ▼ビデオチップ Mobile Intel GM965 Express ●メモリー種類 DDR2 PC2-6400 ▼メモリー種類 DDR2 PC2-5300 ●HDD容量 320GB ▼HDD容量 500GB と形が少し違うみたいです。どのように違うのかそれぞれわかりやすくかんたんでも結構ですので教えてください!すぐにでも購入したいので回答どうぞ宜しくお願いいたします!

  • このパソコン、ブルーレイは作れますか?

    ソニー VAIO VGC-LN51JGB [VAIO type L] ブルーレイは作れますか?

  • ソニーのボードPC typeLについて&(Core 2 DuoとCeleron550の違いとは?)

    つぶれかけのパソコンがついにだめそうなので新しいPCを購入決意しました。 ソニーのVAIO、VGC-LM72DBを買おうと思いますが当方はパソコンに全く詳しくありません。見た目だけで選んでるわけですが 同じ形でVGC-LM52DBという型がありパンフレットによると違いは CPUでした。 ■Core 2 Duo T8100(2.10GHz) と ■Celeron550(2GHz) どのように違いがあるのか詳しい方、教えて下さい。 作業などのスピードが違うのでしょうか?起動時の音が何か違うとか? 値段の違いは3万円程です。 また、実際に購入された方、良かったとか悪かった所とか 感想など聞かせていただけると大変うれしく思います! どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 何も買わなくても、このパソコンでスカイブ出来ますか?

    何も買わなくても、このパソコンでスカイブ出来ますか? ソニー VAIO VGC-LN51JGB [VAIO type L] 使ったことないけどWEBカメラが付いてます。

  • 無線LAN設定方法で困っています

    VGC-LM71DB (SONY VAIO TYPE L) と(NTT PR200NE )の無線LAN設定方法 教えて下さい。

  • sonyのvaioのtypeLの購入を検討していますが、64bit版てどうなんでしょう?

    パソコンは詳しくないのですがよろしくお願いします。 家のパソコン(FUJITSUのFMVでWindows XP)が古くなり 新しいパソコンを購入することになりました。 いろいろ調べた結果、 自分の部屋にテレビがないのでテレビとしても使いたいので、 地デジ対応で、ブルーレイディスクドライブを搭載していて容量も大きく、 見た目も液晶テレビのような、 sonyのvaioのtypeLの20.1型のVGC-LN71JGBの購入を考えています。 ですが店員さんに話をきいたところ、 「この商品は64ビット版なので、ソフトがあまり対応していなくて使いにくいかも・・」 みたいな事を言われました。 プリンタも一応プリントアウトは出来ると思うが、色々使えない機能がでてくるかも・・・とのことで、 プリンタは結構使ってるので機能が制限されるのは困ります;; あとこないだせっかく買ったお引越しソフト(SOURCENEXTの引越しおまかせパック2 GOLD)も、 Vistaは対応と書いてありますが、64ビット版で使えるかどうかはよくわかりません;; パソコンの買い替えは初めてなのでこのソフトが使えないと結構困ります。。。 あと今後はお絵かき系のソフト等も入れたいのですが、 64ビット版は今購入するのは良くないんでしょうか?? あと、昔もらってきたカタログにはほぼ同じ商品のようですが、 64ビット版という表記がなく同じ20.1型でも型番がVGC-LN70DBと微妙に違う商品が載ってます。 こちらはおそらく32ビット版なんだと思うんですが・・・ 見た目も同じだし、ブルーレイディスクドライブもついていて、32ビット版なら理想的なのですが、 なぜか今は公式サイトにもカタログにもないのです;; もうsony自体からなくなってしまったということでしょうか? もしあれば取り寄せも検討したいと思ってるんですが>< さっき価格ドッドコムを見ていたら、VGC-LN70DBの評判はあまりよくないみたいで、 もしVGC-LN70DBは良くなくて改良されて64ビット版のVGC-LN71JGBに移行したのなら、 仮に取り寄せられてもわざわざ改良前のを買うのも微妙かなぁとも思いますが・・・ こんな感じで迷っているのでアドバイスお願いします!! 長文失礼しました。

  • SONY vaio windows vista 音

    先日より質問させて頂いておりますが、再度相談します。音が出ません。SONY vaio VGC-LM51DBです。「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動してみましたが何故か途中で止まります。毎回同じところです。何かご教授お願いいたします。

  • 一体型のデスクトップを海外に持っていきたいですが、どうしたらいいですか?

    中国人の留学生です。来年の3月に卒業を迎えます。今年買った一体型デスクトップパソコンを中国に持って帰りたいですが、何か良い方法がありますか?教えてください。 パソコンはVAIO TYPE LのVGC-LM71Bで、19型です。 買った時付いていた段ボール箱に入れても大丈夫でしょうか?手荷物として機内に持ち込みは可能ですか?HDとドライブはちょっと心配で。。。