• ベストアンサー

一体型パソコンソニーバイオと富士通どれがいいですか?

ソニー VAIO type L VGC-LN50DB 最安165865円 VAIO type L VGC-LM72DB 最安154300円 富士通 FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T 最安145799円 本日オークションにてVGC-LM72DBが終了するので早急に 教えてください!終了時間22:16 ずばりどれがいいですか? VGC-LM72DBはガラスっぽい見た目が魅力で購入しようと思ってましたが 進化?したVGC-LN50DBが発売され上記見た目が変更されました、 だったら富士通でも良いのでは?と迷っています。 個人的な見解でかまいませんので どうぞ宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

厳しい意見が多いですね;; 私もVGC-LM72DBはいいデザインだと思います。 あなたがパソコンをどのように使いたいのか分かりませんのでなんとも言いようがありませんが、「メール、インターネット、DVD鑑賞」くらいなら十分こなせますので『まずなにをおいてもデザインありき』なら買ってもいいと思いますよ。 ただそれ以外にも気になることがあるのでしたら今一度落ち着いて考えてみては? このパターンだと15万の大部分をデザインに払っているようなものですからね。

その他の回答 (5)

• nuconuco
回答No.5

テレビが目的ならどちらも買いません。 予算16万あれば40インチの液晶テレビが買えますよ。 PCに繋げられる液晶テレビもあります。 PCのテレビ機能はあくまでおまけ。 携帯でテレビを見るような割り切りが必要。 だって20インチの液晶ですよ? 地デジの解像度は1440×1080(実際は16:9)なんで隙間が無く テレビを見ながら~のながら作業は意外に大変。 PCとテレビ別々の方が快適です。 質にこだわるならせめて24インチ以上の 液晶ディスプレイを別途購入した方が良いです。

• nacam
回答No.4

他の方も言われていますが、どれもお止めになったほうが良いと思います。 パソコン付きのテレビとしての扱いですから、7万円位のパソコンとテレビを別々に買う事をお勧めします。 テレビを置く場所が無くて1台にしたい場合は、7万円程度のショップブランドのパソコンにテレビチューナーを付けるか、チューナー付きのディスプレイを買う事をお勧めします。 オークションなので、なおさら薦めません。

• roukin
回答No.3

どれも買いません。

• URD
回答No.2

どれもパソコンではなく家電品のテレビのおまけでWindowsが動く程度のものですから、どれでも同じ。丙丁つけがたいですね。 これ買うくらいなら普通にテレビ買います。

• dogday
回答No.1

一体型は拡張性がないのでデザインの趣味でいいと思いますけど、FMV-DESKPOWER F/B70Tは明らかに先代iMacのパクリデザインなのに、液晶サイズから処理速度まで全て劣っていて現行iMacより価格が高いのが解せません。偽物は価格で勝負しろと思います。 デザインが気に入っているなら、iMacにWinOSをインストールしますね。地デジは観れませんけどね。