生徒会選挙、応援演説の原稿の手直しをお願いします!

みなさん、こんにちは。{立候補者の名前}さんを生徒会長に推薦します、{自分の名前}です。 私が{立}さんを推薦しようと思...

knight1228 さんからの 回答

• 2011/11/20 00:24
  • 回答No.2
knight1228

あなたが本当に伝えたいことは何ですか?

紙に書き出してみて、それがちゃんと文中に入っていれば、手直しする必要はないと思いますよ。

構成の点で強いて言うならば、最初に聞き手を引き込むような構成がよいかと思います。(生徒に問い掛けるような)

ちなみに私も以前、生徒会選挙で演説をしたことがありますが、いざ生徒の前に立つと緊張してしまい、なかなか話しづらいものです。

kashitoさんもおっしゃっているように、実際に時間を計って読む練習をすることがとても大事です。(このとき、原稿を見ないでスラスラと言えるようになるまで練習しましょう。きっとその成果は出ますよ。)

しっかりハキハキ話すだけでも、聞き手への伝わり方は全然違います。

自分に自信を持って堂々と、ね?

頑張って下さい!!
お礼コメント
shintuki0125

お礼率 60% (3/5)

回答、ありがとうございます!
わたしも、人の前で話したりすることが得意ではないので、緊張してしまうことが一番の心配です…。
原稿も見なくても言えるようになってきましたが、まだ…。
でも、できる限り、堂々と頑張ってみようと思います!
ありがとうございました。
投稿日時:2011/11/20 20:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。