生徒会応援演説|明るく思いやりあふれる{立候補者の名前}さんを推薦

このQ&Aのポイント
  • {立}さんは明るく、思いやりあふれる人物
  • 合唱コンクールでの頑張りが評価されている
  • {立}さんが生徒会長になれば明るい学校になる
回答を見る
  • ベストアンサー

《至急!》生徒会応援演説の手直しお願いします!

みなさん、こんにちは。{立候補者の名前}さんを生徒会長に推薦します、{自分の名前}です。私が{立}さんを推薦する理由は彼女がとても明るく、人を思いやる心を持った人だからです。一見、さばさばした印象を受ける{立}さんですが、一緒に過ごしていると彼女の明るさ、元気さとともに、優しさや思いやりが伝わってきます。また、どんな行事にも全力で取り組み、よりよいものにしようと努力します。合唱コンクールでも、{立}さんは人一倍頑張り、どうすればクラスの心を一つにまとめることができるのか、他の人の意見を取り入れながら真剣に考え、結果、2年7組全員で素晴らしい合唱を作り上げることができました。{立}さんが生徒会長になれば、きっと彼女のような、思いやりあふれる明るい学校にしてくれます。どうぞ{立}さんに皆さんの一票をお願いします。ご清聴、ありがとうございました。 手直し、アドバイスお願いします! 厳しくてもけっこうですので、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

素晴らしい!(大拍手) 完璧だと思います!

関連するQ&A

  • 生徒会選挙、応援演説の原稿の手直しをお願いします!

    みなさん、こんにちは。{立候補者の名前}さんを生徒会長に推薦します、{自分の名前}です。 私が{立}さんを推薦しようと思った理由は、{立}さんはとても優しくて、人を思いやる心を持つ人だからです。 一緒に過ごしていても、彼女の明るさ、元気さとともに優しさが伝わってきます。 また、どんな行事にも全力で取り組み、よりよいものにしようと努力します。 合唱コンクールでも、{立}さんは人一倍頑張り、どうすればみんなが歌ってくれるのか、どうすればクラスの心を一つにまとめることができるのか、真剣に考えていました。 {立}さんが生徒会長になれば、きっと彼女のような思いやりあふれる明るい学校になると思います。 どうか、{立}さんに皆さんの一票をお願いします。 文章の手直し、アドバイスをお願いします。 スピーチは一分間です。

  • 生徒会の演説の手直し、意見お願いします

    生徒会書記に立候補した中1女子です。 10月10日に生徒会選挙の演説があります。 そのとき言う演説の内容の手直しをお願いします。 「皆さん、こんにちは。 生徒会書記に立候補させていただきました、一年一組○○○○です。 立候補した動機は4月に行われた「新入生を迎える会」での生徒会の劇が面白く、 楽しそうな生徒会だなと思い、私もその中の1人として 学校を引っ張っていきたいなと思ったからです。 皆さんご存知のように、私が立候補した書記では3名しかなれません。 書記は立候補者が1番多いです。 私は、あまり顔や名前が知られていなく、人脈も浅いです。 選挙運動もあまり積極的に行えませんでした。つまり落ちる可能性が高いのです。 でもわずかな可能性にかけて、この場に立っています! 頭は真っ白です。不安でいっぱいです。 今までの私は、ネガティブでした。 運動も苦手です。勉強もできません。いつも周りの人に迷惑ばかりかけてしまっていました。 でも私はそんな自分を変えたいと思っています。それが生徒会に入りたい理由です。 皆さんの少しでもお役に立ちたいと思っています。 ○○中学校の良い所は、あいさつが良くできることだと私は思います。 なので、さらにあいさつができ、笑顔溢れる中学校にしていきたいです。 ありきたりな考えですが、あいさつがさらにできれば 皆さんが楽しい中学校生活が送れると思います。 そんな学校がいいと思いませんか? 最後になりますが、迷惑をかけてしまうこともあると思います。 ですが、何事もあきらめず、全力で取り組みます! 私に力をください!どうか1票お願いします!」 なるべくみんなの印象に残る演説にしたいと思っています。 ありのままの自分を出した感じです。 変なところなどありましたら、お願いします。

  • 急ぎです!!生徒会選挙の演説の手直しをお願いします

    私は中学校2年です。 急ですいませんが明日、生徒会選挙の演説があります! 演説の見直しをお願いします!! ちなみに私は責任者です。 『みなさんこんにちは。○○さんの責任者の(自分)です。 私は○○さんの良いところをみなさんに知ってもらいたくて責任者に立候補しました。 ○○さんはテニス部のキャプテンをしています。練習に対する姿勢は自分にも他人にも厳しく、 練習に打ち込む姿は素晴らしいです。 とても責任感があるので部活動をはじめとして委員会や学校行事にも真面目に取り組んでいます。 また、私が勉強をしていてわからなっかたところはわかりやすく教えてくれました。優しくて頼りがいが あります。 ○○さんはとても明るくてフレンドリーです。なので○○さんにぴったりの「学年の壁を越えて仲良くする学校」という公約は今の生徒会を私たちに近いものへと変えてくれるのではないでしょうか? ○○さんが生徒会長になったらきっとより良い□□中学校にしてくれると思います。 みなさん○○さんに清き一票をよろしくお願いします!』 文章の手直しやアドバイスをお願いします。

  • 生徒会副会長 演説の手直しをお願いします!

    皆さんこんにちは。この度、生徒会副会長に立候補させていただきました。○年○組の○○と申します。初めに、私と少しゲームをしてみませんか。私が今から、「この」ストップウォッチで10秒測ってみるので、10秒経ったと思ったら手を挙げてください。ではいきますよ、3、2、1……(音が鳴る)はい、これで10秒です。どうでしたか。今の10秒間、どんな気持ちだったでしょうか。人生で1度しかない中学校生活を、今の短い10秒ですらも、楽しんで頂きたい。楽しめる中学校にしたい。その考えから、私は生徒会副会長に立候補することを決めました。 では、具体的にどうすれば学校へ行くことが楽しくなるだろうか。私は、生徒玄関前にここはまるでテーマパークか、と感じるような絵を掲示することを思いつきました。これは、美術部の方々に協力して頂こうかと考えております、○○(美術部顧問)先生、大丈夫ですよね?……良かったです。想像してみて下さい、朝登校してきた時に、サルバドール・ダリの「聖アントワーヌの誘惑」のようなファンタジックな絵画が出迎えてくれるなんて、なんと贅沢なことでしょうか。私なら土日でも学校に行きたくなります。 この他にも、新型コロナウイルスの感染がおさまりつつあるため、全学年でダンス大会を開催したり、夏休みに○中祭りを開催したりなど、年中を通しての学校行事を更に豊かにしたいな、と考えております。 私が生徒会に入りましたら、このような「毎日の学校生活が楽しくなるようなこと」を計画したり、 「コロナで忘れかけていた、楽しい学校行事」を、呼び覚ませたいと考えております。 ですが、ただ、「楽しい」だけでは学校は務まりません。私はあくまで「副会長」という役に立候補させていただきましたので、会長の思う、中学生として正しく、健全な学校生活にするための補佐を目一杯させて頂きたいと考えております。コロナで忘れてしまった私たちの「楽しい」という感情を思い出し、「楽しい、が絶えない学校」を創りたい。そのためにどうか、あなたの清き一票をよろしくお願い致します。以上、○年○組○○でした。ここまでご清聴頂きまして、本当にありがとうございました。では、失礼致します。

  • 生徒会選挙応援演説のアドバイスをお願いします!!

    【大至急】 本日生徒会選挙があります。私は友達の応援演説をすることになって、内容を考えました。アドバイスをお願いします。 こんにちは。このたび、生徒会書記会計に立候補した〇〇〇〇さんの応援責任者を務めます、〇〇〇〇です。私が〇〇〇〇さんを推薦する理由は、実践力があり、全体のことを考えて行動することができるからです。また、彼女は人によって態度を変えず、誰に対しても優しく接しています。そして、他人の目に付かない仕事でも率先して行い、誰よりも努力することを諦めない粘り強さを持っています。そのため、〇〇さんはクラスメイトからの信頼も厚いです。さらに、彼女は自分の考えを強く持ち、伝えることができます。例えば、クラスの問題点を考える際、意見が出ないなか、自分の意見をしっかりと出していました。〇〇さんが書記会計になれば、皆さんの意見に耳を傾け、一人一人が輝ける、より良い〇〇(学校名)になります。皆さんの大切な1票を〇〇〇〇さんによろしくお願いします!ご清聴ありがとうございました。

  • 生徒会の応援演説で楽しい又は面白い事がしたいです!

    【至急】 ユーモアセンスがある方は是非答えて頂きたいです!!! 生徒会の応援演説をする事になったのですが、 一応原稿はできたものの至って普通で何にも楽しくない文章なんです。 私達は一番に演説するので、もう一番初めにぶっとんだと言うか、 インパクトのあるような事がしたいんです!! 例えばの話ですけど、最後に 「これからの生徒会は~?〇〇、生徒会長になる」(サザエさん風) 的な、もう楽しく、または面白い感じにしたいんです! あと、私が考えた文章はかたすぎるので、 こうした方がというのもあればばんばん言ってください! では、使いませんが私が一応考えたののせておきます! 今回、生徒会長に立候補する〇さんの応援演説をさせて頂きます×です。 知っている方も多いと思いますが、〇さんはこの一年間、生徒会副会長を務めていました。 昨年この壇上で皆さんに公言したマニフェストは、〇さんの意見を基に、現生徒会の人との協力の元、達成することができました。このように、〇さんは自分がしたいと思った事ははっきり意見し、実行してくれる人です。 そして、生徒会長の仕事を一番近くでサポートしていたので、誰よりも生徒会長の仕事を理解しています。 なので、〇さんが生徒会長になれば、仕事の内容を理解している分、皆さんの期待にも応えてくれるはずです。 しかし、期待と言っても本人に意見が届かなければ意味がありませんよね? その点、〇さんは他学年とも交流が多いのでその心配はいりません。 これは、人望が厚く、親しみやすい〇さんだからこそではないでしょうか。 このような人が生徒会長になれば、もっと生徒会を身近に感じられると思います。 そして、いつも一緒にいる私が感じたのは、〇さんは本当に周りをよく見ているということです。 私が少し落ち込んでいる時も、すぐ気付いてくれるのが〇さんです。 これは、生徒の意見を聞いてまとめていくという点でも、生徒会にも必要な事です。 私は、〇さんが生徒会長にふさわしいと、自信を持って言えます。 皆さんも、こんな生徒会長はどうでしょうか?

  • 生徒会 演説  緊急

    この演説は大丈夫ですか(汗                   みなさんこんにちは。 今回 副会長に立候補しました●年○組の○○○です。 緊張しており、お聞き苦しいかと思いますが、最後まで聞いてもらえると嬉しいです まず 私がなぜ副会長に立候補したのかについて、話させてもらおうと思います。 私は生徒会に強い憧れがありました。 なぜなら、みんなをまとめ、リードする、そして、○○中をよりよい学校にしようと、一生懸命活動する 生徒会の先輩方がかっこよく見えたからです。 それに、自分が生徒会に入ることで、大好きな○○中の少しでも役に立てればいいなと思い、 今回立候補しました。 次に、私の公約について話します。 私が考えているのは、 アンケート調査の実施です。○○中にはいいところがたくさんあります。 ですが、改善すべきところもあると思います。 ○○の改善点を知っているのは、先生方、そして、なにより みなさん生徒だと思っています。 なので、まず、みなさん生徒にアンケートをとることで改善点を見つけ、解決していくのが目的です。 他に、行事ごと、例えば、○○祭 先日行われました 長距離走駅伝大会のアンケートをとり、 みなさんの意見を参考にしながら、強く思い出に残る行事にしていければいいなと思っています。 私は、みなさんの意見を尊重したいです。例えば、クラス対抗で球技大会がしたい!だとか、 昼休みにレクリェーションをしたい、生徒会主催でこんな行事がしたい!とか、みなさんが思っていることはたくさんあると思います。  私も、楽しい行事はしたいので、みなさんにはどんどん意見を出してもらい、副会長になったら実行していきたいと思います。  私は、みなさん生徒からも、地域の方からも愛される○○中になれば良いなと思ってます。 最後まで、聞いてもらいありがとうございました。 精一杯 ベストを尽くすので どうぞ よろしくお願いします。

  • 急ぎです!生徒会選挙の立候補演説なんですが…

    急ぎです!生徒会選挙の立候補演説の手直しをお願いします・・・ 中1女子で生徒会の書記に立候補しました・・・ この原稿を提出しなくてはいけなくて 9月24日までなのでそろそろ危ないです・・・! 生徒会の立候補演説なんですが、文字数的にこれが限界なので 付け加えるのがほぼ無理になってしまいます・・・ ですが、修正できるところはしたいです! なので変な箇所などありましたら、お願いします! なるべく、生徒のみなさんにインパクトをあたえたいのと 少し変わった感じにしたいです。 わがまますいません・・・ ↓ 皆さん、こんにちは。 生徒会書記に立候補させていただきました、1年1組○○○○です。 生徒会に立候補した動機は、私はとある物語の生徒会が活躍していて、すごいなと関心したからです。そこに憧れ、私は生徒会に入りたいという思いが強く出てきました。でもそれはただの憧れに過ぎません。 が、しかし、先日行われた体育祭で、みんなが団結していたのを見て、この学校をひっぱっていきたいなと確信しました。 当然、まだ1年生でひっぱっていけるか不安です。今までこういった仕事をしたこともありません。でも今までの自分を乗り越えてみたいと思ったからです。今までは皆さんに迷惑をかけてしまっていたことも多くありました。でも、今度は皆さんの力になりたいと思いました。皆さんのために自分の力を出し切り、全力で頑張りたいです! そして、○○中学校は良い所が数え切れないほど多くありますが、私は、もっともっとあいさつができる中学校にしたいです。あいさつができれば、みんながすごしやすくなると思います!そんな学校がいいと思いませんか? 最後になりますが、先輩方に迷惑をかけてしまうかもしれません。でもなるべく足をひっぱらないようにして、自分の力を出し切り全力で取り組みます!それから○○中学校をさらに、 あいさつができる素晴らしい学校にしていきたいと思います。 学校をさらに良くするため応援の1票をお願いします!

  • 急ぎです!生徒会選挙の立候補演説なんですが…

    生徒会選挙の立候補演説の手直しをお願いします・・・ 中1女子で生徒会の書記に立候補しました・・・ この原稿を提出しなくてはいけなくて 9月24日までなのでそろそろ危ないです・・・! 生徒会の立候補演説なんですが、文字数的にこれが限界なので 付け加えるのがほぼ無理になってしまいます・・・ ですが、修正できるところはしたいです! なので変な箇所などありましたら、お願いします! なるべく、生徒のみなさんにインパクトをあたえたいのと 少し変わった感じにしたいです。 わがまますいません・・・ ↓ 皆さん、こんにちは。 生徒会書記に立候補させていただきました、1年1組○○○○です。 生徒会に立候補した動機は、私はとある物語の生徒会が活躍していて、すごいなと関心したからです。そこに憧れ、私は生徒会に入りたいという思いが強く出てきました。でもそれはただの憧れに過ぎません。 が、しかし、先日行われた体育祭で、みんなが団結していたのを見て、この学校をひっぱっていきたいなと確信しました。 当然、まだ1年生でひっぱっていけるか不安です。今までこういった仕事をしたこともありません。でも今までの自分を乗り越えてみたいと思ったからです。今までは皆さんに迷惑をかけてしまっていたことも多くありました。でも、今度は皆さんの力になりたいと思いました。皆さんのために自分の力を出し切り、全力で頑張りたいです! そして、○○中学校は良い所が数え切れないほど多くありますが、私は、もっともっとあいさつができる中学校にしたいです。あいさつができれば、みんながすごしやすくなると思います!そんな学校がいいと思いませんか? 最後になりますが、先輩方に迷惑をかけてしまうかもしれません。でもなるべく足をひっぱらないようにして、自分の力を出し切り全力で取り組みます!それから○○中学校をさらに、 あいさつができる素晴らしい学校にしていきたいと思います。 学校をさらに良くするため応援の1票をお願いします!

  • 生徒会の演説について

    できるだけ考えてみました、ちなみに中1です 皆さん、こんにちは今回生徒会書記に推薦された00です 私は推薦によりこの場に立てたことに感謝します 唐突に言いますが私はとてもじゃないがこの学校に満足していない そして最後の砦でもある生徒会までもが腐敗しようとしているのだ なんと成績のために立候補するようなものが出ているのだ しかもそのような者が多数派にまでなっている このような人たちを当選させていいのだろうか 先代たちが作り上げてきたすばらしい学校、生徒会を壊してもいいのだろうか 諸君ができることは二つある 自分の成績のために生徒会になろうとしているものに投票するか 私に投票するかだ この学校を愛している少数派の者よ この学校のことを第一に考えている少数派の者よ 多数派の成績に一票を投じるか この学校のために一票を投じるかよく考えてみてください 多数派は横のつながりを使って当選しようという許せない行為に出ている 今こそ立ち上がれ少数派のものよ あなたの一票がこの学校が腐るかどうかを決めます 他校に馬鹿にされない学校に私と一緒にしようではないか! 出身校が南中でも恥ではなくしようではないか! 私が生徒会に入った暁には南中のすべてを改革しよう 無意味な校則 無意味な団体 無意味な権力制限 すべてを改革し、効率化して見せようではないか ここにいる何百人の者たちはこれを実現させることができる あなたの票により 学校を 生徒会を あなたの学校生活を変えることができるのだ 私は二つのことを明確にしようと思う 一つ目は思想的に明確な世界観を持つ者だということ 二つ目は妥協なき権力を求めるということだ 教師に命令されるることをそのままするような生徒会のままでいいのか! 何も権力を持たない生徒会のままでいいのか! 生徒の生徒による生徒のための生徒会を作り上げて見せようではないか! 誇り高き学校を作るためには多数派には任せて入られないのだ! そして一般生徒にはその改革に参加することができることを自覚するのだ! 私を生意気だと思っているものよ そうだ私は生意気だ だからどうした! 改革にあたって私は自分自身の評価が下がろうが 憎まれようが続けていく それがこの学校のためであり この学校の生徒のためでもあるのならば続けていく!