• 締切済み
  • 暇なときにでも

専門学校の講師を好きになりましたが・

資格取得のため某専門学校へ通っていました。その学校の講師の事を好きになってしまい、その講師と終わりたくなくて更に上位の講義を受講申し込みしてしまいました。講義が始まったのですが、講師の方も私の事は意識しているらしく、少々どう対応すればいいのか困っている印象を受けましたが、これは私の思い込みかもしれません。もちろん、いくら講師とはいえ男性ですから、恋愛は自由だと思いますが、やはり大手の学校なので、生徒との恋愛事情は禁止されている気がします。講師の方も多分こういった事は日常茶飯事とまではいかなくとも、慣れているのかな~という気はします。この講師と付き合ってもらうにはどうすればいいでしょうか?ただ、やはり資格取得の学校なので、告白やそういう雰囲気を出してしまうと相手は必ずひくと思います。ちなみに、この講義は来年の11月までありますので、長期作戦を考えています。あと、講師と私は仲が良いです。何かよきアドバイス、作戦などどんな事でも結構ですのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1658
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#5213
noname#5213

講師の方は独身ですよね??? 独身なら何も問題はないと思います。 さすがにこれが中学生と、講師・・・とか 高校生と講師・・・だといろいろ問題もでてくるとはおもいますが、あなたも専門学生で(10代??)もう子供ではないですし、いわゆる生徒-教師の関係が問題なってくる年ではないと思います。 私の知り合いでも先生と結婚までいたった人もいますよ。 まずは卒業の時にでも気持ちを打ち明けてみてはいかかげでしょう?それまではお互い授業に支障がでてくるといけないので今までどおり仲良しでいいと思います★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一番肝心な、独身かどうかがわからないんです。結婚指輪をしていないので、多分独身だと思いますが。大手専門学校なので、多分指輪はつけないとダメだと思われるので、してないという事は独身だと思います。私は今30歳です。先生はいくつか分かりませんが、多分近い歳だと思います。お互いなんか意識してしまって、妙にてれくさい状態でしたが、このまま仲良しで通していきます。ありがとうございます。またお返事ください。

関連するQ&A

  • 専門学校の講師

    専門学校の講師になる条件(学歴や資格など)を教えてください。

  • 専門学校の講師について

    現在IT業界でSEを職務としていますが、 過労の悩みなどから職種の変更を考えています。 その1つとして教育事業に興味があり、 資格取得支援の専門学校の講師について調べています。 この講師ですが、普段の稼働時間は、 残業などはかなり多いのでしょうか?。 あまり不規則な生活でしたら、また考えたいと思いますが。。 アドバイスをお願いします。

  • 専門学校への苦情

     現在、公認会計士の勉強をしているのですが、先日ある専門学校の通信講座を申し込みました。実際教材が届いて講義を受けてみると、とにかく講師の教え方がヒドイのです。何年か前に同じ講座を申し込んだ時はとてもわかりやすく良い講師ばかりだったので同じ専門学校にしたのです。受講料も何十万もしました。ローンも組んだし私には大変大きな買い物であり、この試験にかけてもいました。なのに・・・はっきり言ってすごく悔しいです。リサーチ不足だった私にも否があるわかっているのですが。  こういった苦情を私個人が専門学校に言ったところで改善してくれるのでしょうか?返金なんてできないですよね?どなたか教えてください。  

  • 回答No.2

こんにちは、私が知っている男性講師 例1 カミさんがいるのにも関わらず極秘につきあってしまう、その結果職場にいずらくなり退職。 例2 生徒と付き合いはじめてそのまま結婚。    (奥さんと別れて!) 例3 つきあい始めたがトラブルがあり立場的に弱い生徒の方が辞めてしまう。 と、両極端なのでなんともいえませんが・・・。 とりあえず勉強と恋愛を楽しんでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勉強と恋愛の両立を来年の11月まで楽しみます!ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#7179
noname#7179

私も資格所得の学校に入学するため、予備校に通っていました。合格したので、今は行ってませんが、 そこで、講師と生徒、出来ていましたよ。 飲みに誘ったようです。それからどんどんと発展したらしく。 二人がくっつくまでは、生徒は一番前に座って熱心に聴いていましたが、くっついてからは、一番後ろに座ったり。 通学も講師と一緒に来たり、なんかいや~な雰囲気でした。周りにしたら。 なので、やはり回りに与える影響とか考えたら、来年の11月まではじっとしておく方が良いかとおもうんですよね。 こういうことは、多々あるんでしょうね。 やはり、学校ですから、恋愛は自由、というわけには行かないと思いますよ。 あなたが学校を辞める覚悟で、当ってみるかどちらかですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私たちも、最後の授業のときは、周りの誰がみても出来てるという状態でした。が、それはその授業で終わりだったからで、私がその上位の講座に申し込むという事は先生も想像してなかったと思われます。なので、この間の授業のときはお互い何だか妙に照れてしまって、でもお互い大人ですし専門学校で目標に向かっていかなければならないという学校ですから、恋愛はやはり表に出してはいけないと思いました。とにかく11月までじっと普通に仲良しでいきます。ありがとうございます。また、お返事お願いします。

関連するQ&A

  • 私の行っている学校は専門学校として普通ですか?

    学校の事で悩んでいるため投稿しました。 私は江戸川区にある理学療法士になるための専門学校、東京リハビリテーション専門学校の2年生です。 私の学校で2年生はヘルパー2級の資格取得が必修です。 その事は入学時のパンフレットにもヘルパーと理学療法士の両方の資格を取得することができると書いてあります。 そのため私たちは1年生から講義を受け、学校関連介護施設にも学年全員で実習に行き、介護事務所に所属され同行訪問にも決められた日数行きました。 普通ならこれでヘルパーの資格取得になると思います。 しかしその後学校側からその話は全くなく、教師たちにいくら「ヘルパーの資格はどうなったか?」と質問してもいつも曖昧な回答でした。 そして去年の年末に急に学校側から学年全員を呼び出す学年集会がありました。 学校側が生徒が入学前にヘルパー資格取得のためにしなければならない申請をしてなく、その為私たちは資格が取得できないというものでした。 学校側は私たちが入学してから1年半の間、何も手続きすることもなく私たちは取れない資格取得のため時間を割いていた事になります。 学校側は当初、既にヘルパーの資格を持っている生徒やヘルパーの資格は必要ないと言っている生徒にも「必修だから」と必ず授業を受講させていました。 しかしヘルパーの授業の補講と学校のテストの再試験が重り友達が抗議したところ(教師は絶対に重ならないようにすると言っていました) 「理学療法士を取るかヘルパーを取るかどっちか選んで欲しい。ヘルパーの補講に行くなら理学療法士を諦めてくれ」と言われたそうです。 また補講の直前になり今までの必修だからという言葉を「選択性にしたからいらないと思う人は辞退してください」と言い出し必修が選択に変わってしまいました。 今回の事に対しての学校側の対処としては架空出席を取りヘルパーの講義を受けたことにするということ、三年次の理学療法士で最も大変で大切とされている評価実習の直前に同行訪問をもう一度行く事というのを提示しました。 しかし架空出席にすること自体おかしいですし三年時の実習の前にヘルパー実習に行くのは体力的、精神的にも無理があります。 学校がしてきた事は詐欺に近いのではないでしょうか? また私たちはどうすればいいのでしょうか? あと数ヶ月で3年に進級します。 私たち生徒はこのまま学校の言う通りにし、卒業まで学生生活を過ごすべきなのでしょうか? いいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 情報処理系専門学校の講師になるには

    専門学校の講師になるには、どうすればいよいのでしょうか。教員免許など、必要な資格があるのでしょうか? 情報処理系の専門学校目指してます。 必要資格以外にもSE経験うん年とか、指標のがあれば教えてください。

  • 受講料が無料の専門学校

    現在、転職を検討しております。 一応、ひとつの専門学校の申し込みが完了していますが まだ近いうちであれば変更することも出来る環境下にあります。 それで現在迷っているのは全てが無料の専門学校です。 その専門学校は資格取得後にその専門学校が経営している派遣会社の職員として働くことを条件に 何十万(受講科目によっては何百万)もする受講料の講座を無料で取得させてくれるそうです。 現在はこの制度にあこがれてはいるのですが不安な点があります。 こういうところで資格を取得するとなかなか辞めることが出来ないものでしょうか? 結局はただより高いものはないみたいな状況になってしまうでしょうか? やはり自費で何十万を出したとしても自分で働くところを選べた方がいいでしょうか? この辺に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 福祉関連の専門学校の講師になるための資格

    「介護福祉士資格」や「社会福祉士受験資格」を取得できる専門学校がありますが、そこで講師として働く為に必要な資格な何ですか? 教員免許は必要でしょうか?もし、必要なら「高1種」、それとも小学校教諭の資格でいいのでしょうか? どなたかご存知の方は回答お願いします。

  • 専門学校の予想は当たる?(専門学校に通われていた方に)

    専門学校に行っていた方にお聞きしたいことがあります。 TACに大学に行きながら通学してます(日商1級)。 いまの進度は、商会の後半ぐらいです。 講師の方から、「この論点はやらなくていい」、「重要度は低い」。 または反対に「この論点は重要」と講義中に、 最近出題された、出題されていないなどを理由に教えてくれるので、 その論点を重点的にトレーニングしています。 (学校の予想は参考程度に聞くようにして、一応、全論点は自分でおさえるようにしています。) これまでは、専門学校に行ったことがなく、 2級までは独学だったので、予想を参考に勉強することが初めてです。 ですので、情報量豊富な専門学校さんに予想していただけるのはありがたく助かるのですが、 こういった予想はどれくらい当たっていますか? 実際に本試験で「類題が出た!助かった!」 なんてことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美容専門学校の講師について

    私はエステサロンに勤めて2年目になるのですが 行く行くは美容専門学校でエステの講師になりたいと 考えております。 常勤希望なのですがたまに求人を見ても募集がなく 募集要項なども分かりません。 どのタイミングで今の仕事を辞めてもいいのか 何か必要な資格があるのか 求人をどこで出しているのか等 分かる方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします!

  • 専門学校について

    専門学校を選ぶ際に学校説明会や文化祭、体育祭の日程、偏差値、就職実績、資格取得などの専門学校についての詳細が分かると、非常に選びやすいのですが、そう言ったイベントの詳細な日程や専門学校の内部の事まで書いてあるサイト、本などが御座いましたら教えて頂けると幸いです。

  • 資格取得に強い専門学校

    資格取得のために専門学校に通おうと思っています。 いろんな学校がありますが、各々分野によって得意不得意があるかと思いますが以下の資格でおすすめの学校がありましたら教えてください。 宅建 マンション管理士 ファイナンシャルプランナー 簿記 社労士 司法書士 先日とある学校のガイダンスに行ってきたのですが、講師と呼ばれる人 の話があんまりにもいただけない内容で迷っています。 その方は仕事と平行して講師もしているようなのですが、その資格を活かした仕事をほとんどやっていないようなのです。ひとつの資格は持っているだけで案件があるとマル投げしていると。だから仕事しようとしてもペーパードライバーと同じでわからないと。もうひとつもたくさんは出来ないから下請けに出していると。 仕事のスタンスかもしれませんが、講師としていいのでしょうか。

  • 専門学校の講師の仕事

    現在、転職活動をしております。 ハローワークの求人で、福祉系の専門学校の講師という仕事を見つけ、興味を持ちました。年齢は不問で、資格要項も満たしています。ただ、経験者という条件がありました。一応2年半仕事をしているので条件は満たしているのですが、その程度の経験で講師が務まるのか疑問なところです。研修あり、とは書いてあるのですが。 講師の研修というのはどういうものなのでしょうか。 また、2年半程度の経験で務まるものなのでしょうか。 実際、教壇?に立つとすれば、何かマニュアルなどあるのでしょうか。 情報やアドバイスをお願いいたします。

  • 専門学校

    明日から情報専門学校に入学する女18歳です。 事務等の職業に就ければ良いな、と思っています。 でも、専門学校卒では所謂ブラック企業等しか就職先がないと言われました。 私の親は兄を溺愛していて、兄にお金をかけまくったので私は大学には進学出来ませんでした。 専門学校に行くのも良い顔はしていません。 専門学校卒でも、資格を沢山取得したり高度な技術を身に付ければそれなりの就職先がありますか? それとも、専門学校卒ではもう駄目なんでしょうか。