• ベストアンサー

職務質問について。

yusuke0428の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 基本「アヤシい人」に職務質問してます。 泥棒かもしれない人、通り魔や強姦など犯罪を犯しそうな人、 家出人かもしれない人、クスリをやってそうな人、 売春とかしそうな人等など、とりあえず 手当たりしだいに声をかけています。 声をかける数がノルマになったり、 それで犯罪者を検挙する数がノルマになったりと、 警察官という仕事も大変なんです。 あなたは、上のどれかに雰囲気でも当てはまりますか? だとしたら、少し大目に見てあげてください。 もし、寄ってくる警察官がいたら、 「つい今も声かけられましたけど?」と言えば、 手短に済みます。覚えておいてください。