• 締切済み

仲直り

水曜日に友達と喧嘩してしまいました。 最初の原因は友達がからかってきて 私が我慢できなくなって怒ってしまいました。 その後友達は謝ってきてくれたんですけど 私は怒って無視してしまいました。 そしたら相手も怒ってずっと話していないんです。 しかも私は喧嘩を大きくしたくないんで他の人に内容を話していないんですけど 相手はいろんな人に話して怒っています。 私は友達と喧嘩をしたのが初めてなんでどぉすればいいのか分かりません。 友達と話せなくて寂しいけどこのままでもいいような気がします。 どぉすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#165677
noname#165677
回答No.2

友達なんでしょ? 謝っちゃえばいいじゃん。 きっと向こうも同じ気持ちだと思うよ。 その友達は謝ってきてくれたのに意地はっててもしょうがないよ。 寂しいんなら謝っちゃいなって! ぜったい仲直りできるよ。

  • vogue7
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

お互いに 意地を張っていても 溝が深まるばかりだと思います。 喧嘩を大きくしたくないのであれば 意地とかプライドは捨てて 素直に謝った方がいいかと 思います。 どちらかか折れないと仕方ないと思いますし 現にその事で悩まれているのであればなおさらです。 喧嘩と仲直りを繰り返して 本当の友達になれると思いますよ^^

関連するQ&A

  • 「怖い」といわれて別れました。仲直りしたいです。

    初めまして。 よろしければ相談に乗ってください。 「怖い」といわれて別れてしまった前の彼女のことで悩んでいます。 つい最近まで付き合っていた彼女と、ケンカ別れしてしまいました。 ケンカの原因は、煮え切らない彼女の態度に自分が我慢できなかった からなのですが、少し複雑なので長くなりますが書かせてください。 もともと彼女の方から僕を好きになってくれて、付き合い出しました。 ですが、どうしても僕が好きになりきれず、他の子が気になって しまっていたので、いったん別れて欲しいといって別れました。 その後、気になっていた子とは仲良くなれたのですが、そんな風に なってもまだ強く自分のことを思ってくれている彼女に、今度は 僕が逆に惹かれてしまい、また付き合おうということになったのですが、 以前彼女は同じように他に好きな人ができたといって振られた経験が あるようで、トラウマになってしまっているらしく、僕のことを 信用できない、ということをことあるごとに言っていました。 ですが、「もう大丈夫だから」という時もあり、本心ではどう 思っているのかよく分からない日々が続きました。 ある日、そんなやり取りがまた始まってしまい、僕はつい怒って しまい、ケンカになりそのまま別れてしまった、というのが事の 顛末です。 ケンカしてしまった後、電話で「もう一度話し合おう」と 約束しましたが、約束の日に「怖いから会いたくない。ごめん」と 会えなくなってしまって、そこから電話もメールもするのも悪いと 思ってしていません。 確かに僕は怒ると怖いようで、付き合っている時代にもケンカに なった後、「本当に怖いからもう怒らないで」とよく言われていました。 それに関して、本当に反省しています。それにこんな風になって、 また付き合おうということは言えないな、とも思っています。 ずいぶんと自分勝手な部分があったことにも気づかされました。 そう考えると本当に申し訳ないことをしたと思って、許してもらう ことはともかく、悪かったという気持ちを伝えたいと思っています。 これまでのことを謝り、彼女と気兼ねなく話せた前のような 友達の関係に戻りたいと思っているのですが、どんな方法を取って いいものか分かりません。 下手に連絡を取ると、怖がらせそうで…。 いい方法はないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 仲直り

    友達と喧嘩中です。 原因は私のいき過ぎたふざけ(?)が原因で、 相手を傷つけてしまったからです。 それに関して、私は謝りました。 そのとき友達は「いいよ」と言ってくれたのですが その後、何か気まずい雰囲気がただよって 学校で声をかけてもシカトされてしまうし 行動的に私を避けてるような気がするんです。 どうしたらいいのか・・・・ アドバイスお願いします。

  • 仲直りするには・・・

    友達と他愛もない(?)ことで喧嘩をしてしまいました。 お互いにイライラしていたのか、いつもだったら流せていたかもしれないような話をしている時でした。 私が悪いのはわかっているんです。やらなければいけないことを、やらなかったので(ほとんどその喧嘩が原因で)。喧嘩した友達以外にも、いろいろな人に迷惑をかけたと思います。反省もしています。 でも、やっぱりバツが悪いんですよね。顔を合わせづらいし・・・、正直「逃げて」しまいました。 そのことと、話し合いの場で特に私が話すこともないと黙っていたら、文句を言われました。私が反省していないと、ただその子に大して怒っているだけだと思っているみたいなんです。 このまま、って言うのは良くないですよね? でも、友達は友達で怒っていて、そんな相手にどう接して良いのか、謝ったら良いのか分かりません。それに、お互いにあまり引かない性格なので、このままだとそう簡単に謝れない、謝らないという状況になる気がします。 文章にまとまりがなくて、分かりづらくてごめんなさい。アドバイスを頂けたら幸いです。

  • どうやったら仲直りできるのかな・・・?

    昨夜旦那と喧嘩しました。 喧嘩の内容は 「新婚さんのセックス平均」 です(;´・ω・) 私達も入籍してまだ5ヶ月、新婚なんですが籍を入れる前4年間付き合ってきました。 もともと旦那は性欲が強い方で、正直私はそこまで強くなくむしろ性欲があんまりない方かも・・・? 全くないわけではないんですが、自分からはあまり求める事がありません。 でも旦那がしたい!と、言った時断ると機嫌が悪くなるのでしてました。 ただ、最初の前戯って言うのかな・・・そーゆう気分になる前に旦那が我慢できなくなってしまったり 旦那がイったら終わり・・・みたいな事が多く、なんとなくですがそーゆうのが原因で少なくなってきてるのかなーって私は思ったりしてるんですが。(私が) でも旦那は新婚のセックス平均週に3~4なんだよ!と、昨日私に言ってきて 俺達少ないじゃん!って・・・ 平均なんだ、と言われてもみんながみんなそうだと思わないし。 「人それぞれなんじゃないかな?(;^ω^)」 なんて、言ったら旦那が不機嫌になってしまいました。 したい。って気持ちはわかります。 でも今は出来ないんです、実は先月に妊娠がわかり、今月に稽留流産だと告げられました。 まだ7週目だったので子宮の中に留まっている状態で死んでしまっているようです。 1度だけ流産だと告げられた後、旦那が我慢できなくなったのか、してしまい少しですが出血してしまって するならちゃんと摘出手術受けて、きれいにしてからね。って理解してくれたばかりだったのに もう「したい」ばかり・・・ 気持ちはわからなくはないけど私はまだそんな気分にもなれないし 流産って言われて落ち込んでる時に新婚のセックス平均はーなんていわないで欲しかった さっさと摘出して、はい次。って言われているようで・・・ そんなにしたいなら口で・・・って思っていてもどうしてかそれすら気分が。 私の我侭だとはわかっているんですが。 で、結局昨日は仲直りも出来ずそのまま布団の中へ ダブルベッドで一緒に寝てるんですが 隣で私が泣いてても旦那は一切気にせず、まぁ朝が早いので寝不足になってしまいますし気にしてもいられなかったんでしょう。 自分は頑張って泣き止もうとしてもどんどん涙は勝手に出てきますし・・・ これが原因で浮気とかされたらどうしよう。とか 他の人とホテルとか、仕事って嘘つかれて誰かと会ってたりとか・・・(今の旦那ではないけれど、過去にあったので・・・) 色々な不安が横切って声を出して泣き出しそうになり、またその声を我慢して頑張ってたり・・・ タオルに顔を埋めていつの間にか朝を迎えてました。 いつもなら朝旦那が仕事行くとき挨拶で軽くですがホッペにチュっとかしていくのに 今日はなかったのか気づかなかったのか・・・ 一応ラインで 「お仕事頑張ってね」 と、送ったけど忙しいのか外回りなのか・・・もしくは無視されているのか・・・ 朝から不安ばかりです 帰ってきてまた無視されちゃうのかな。 また無言でずーっと機嫌悪いのかな。 怒った時に言葉にしないで無言でいるのでよくわからないんです・・・。 私が誤れば仲直り出来るのかな、でも私の何が悪かったのかわからないし・・・ ただごめんね。だけじゃきっと 「何が?」 って返ってくるだろうし・・・ ううう><; 原因がよくわからない夫婦喧嘩した場合どうすれば仲直りできるんでしょうか(´;д;`) しかも質問の内容の説明がわかりづらくて(下手で)本当にすいません アドバイスとか頂けたら嬉しいです><。

  • 友達と仲直りする方法は?

    私はもともと友達とけんかなどはしない方なのですが・・・ 友達に『すごく腹が立つ、性格が合わない、もう話したくない』等のことをいわれました。 面と向かってそんなことをいわれたのは初めてで、すごくショックでした。 私がその子との会話を別の友達に話したことが主な原因です。 私としては、話しても大丈夫な内容だと判断して話しました。 しかし相手にとっつてはそうではなく、なぜ話したのか? 話すことによって、友達が傷つくではないか、どうしてそんなことも察せれないのか?(私たちの会話に出てきた友達に会話の内容を話しました) どうして私が~と言っていたとばらすのか?などいわれました。 私はその場で謝りましたが、聞く耳を持たない感じで、その後は無視されます。 電話もしましたが、切られてしまいました。 一緒に行動するグループも同じなので自分の居場所がなくなるのではと不安でしかたありません。 また、相手の子はかなり複雑な子でどう対応したらいいのか分かりません。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 彼女喧嘩。仲直りしたいです。

    当方は29歳です。 1年間付き合った彼女(27歳)と、二週間前に喧嘩をし、仲直りができてない状態です。性格が合わない、お互い我慢するのはよくないと思っているとのことです。 私は、価値観が違うからこそ、これからお互いを補え生活していけると思っています。 しかし、彼女は価値観が違うから将来が怖いそうです。メールも無視状態です。 どう話せば、仲直りできますでしょうか? ちなみに、彼女は、お金持ちの末っ子で、男女問わず友達も多く、 今まで何不自由なく生きてきた女性です。最初は優しかったのですが、ここ数ヶ月、上から目線ばかりで、色々配慮してるのに、何故そんなに上から目線なの?と言うと、自然とできた関係を受け入れないんだ…怒 となります。 そういうとこも可愛いと思えるのですが、仕事などで疲れてる時にやられると、文句を言ってしまいます。 友人に相談したら、喧嘩内容が他の人でもよくある事で、重大にし過ぎと言われてしまいました。

  • せっかく仲直りしたと思ったのに

    友達と喧嘩して、とりあえず仲直りはできたのですが、お互いにダンマリになってしまい、なんとなく仲直りが無意味だった気がします。 正直かなり気まずいです。私からは相手の反応が怖くてLINEも送信できません。相手からこのまま何も言ってこないまま絶縁する気がします。 それだったら、仲直りした当日、なぜ機嫌よく話ししてくれたんでしょうか。「もうあなたとは終わりにしたい」という気持ちがあったなら、どうして「もう大丈夫。気にしないでいいよ。」と言ったのでしょうか。 相手の反応に対する困惑と、苛立ちからまた話を切り出せば、喧嘩になりそうな気がします。正直、またかよ~という展開になる気もして、余計に話しかけられません。 「なんか喋れよ。。。。。」みたいなテレパシーみたいになっているのは私だけで、相手はなんとも思っていないとしたら、仲直りって一体何なんだろうと思います。何なんですかね。

  • 友達と仲直りしようか迷っています(長文です)

    友達(女性)と先月の初めころから喧嘩しています。喧嘩の発端は私ですが、原因は友達にあります。友達は時間にルーズなとこがあり、予定が予定通りになったことがあまりなく、最近はドタキャンなどが続いていました。約束の時間に遅れると、ごめんごめんと何度も謝ってきますが、何度となくされるので全然謝られている気がしないのでした。このまま我慢して付き合うことも出来たのですが、どうしても我慢できないので、本人にそのことをメールで伝えました。その日のうちに彼女からメールがきて、すごく反省しているようでした。頑張るから見ていてくださいとメールにありました。が、しかしそれ以来現在に至るまで、何の連絡はありません。気まずくて連絡しにくいのでしょうか?それとも私なんてどうでもよくなってしまったのでしょうか?私は友達と仲良くしていたいから、正直に思っていることを伝えたのです。もしどうでもよかったら、何も言わずに連絡を取らなくなるでしょう。私はそんなに友達が多い方ではないので、彼女の不在は淋しいものです。しかし、まだ少し怒っていて、連絡がないのも不信に思います。自分から連絡して許してあげた方がいいのでしょうか?

  • 仲直りしたい

    好きな人と喧嘩してしまいました。 相手の言い方が癪に障って好きな人とメールで喧嘩して「人格者には程遠いね」と言ってしまいました。 そしたら「そっかごめんね。頑張って人格者か聖人さがした方がいいね。不良じゃなくて」と返ってきました。 そこから私がその後送ったメールには返事が来ません。 「今は真面目に頑張ってるんだしいつまでも不良じゃないでしょ?機嫌直して」みたいな内容で二、三回ほど送りました。 謝罪の言葉を言ってないないから来ないんですかね? 今度のメールでは素直に謝ろうと思います。 謝る以外にも、相手に感謝してる所を書くつもりです。 でも最後をなんて締めくくろうか迷います。 付き合ってないのに「別れたくない」はおかしいし重いし なんて言ったら少しは返す気になってくれますか?

  • 仲直りのデートは?

    こんばんは。 先月から彼女と些細な事でケンカし、ずっと気まずい雰囲気のままメールや電話をしてました。 (ケンカの原因は、僕が彼女の過去のことで、色々と文句を言ったりしたためです。) でも、ようやく彼女が僕のことを許してくれて、水曜に、遊びに行こうと行ってくれました。 気まずい空気を解消するため、パーっと遊びに行ってみたいのですが、こんな時って、どこに行くのがいいのでしょう? 映画は、あんまりかなぁって気がしますし、遊園地とかがいいんでしょうか? こういう経験された方とか、おられたら、アイデアください。 お願いします。