• ベストアンサー

仲直りのデートは?

こんばんは。 先月から彼女と些細な事でケンカし、ずっと気まずい雰囲気のままメールや電話をしてました。 (ケンカの原因は、僕が彼女の過去のことで、色々と文句を言ったりしたためです。) でも、ようやく彼女が僕のことを許してくれて、水曜に、遊びに行こうと行ってくれました。 気まずい空気を解消するため、パーっと遊びに行ってみたいのですが、こんな時って、どこに行くのがいいのでしょう? 映画は、あんまりかなぁって気がしますし、遊園地とかがいいんでしょうか? こういう経験された方とか、おられたら、アイデアください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういう時は、最初のデートの場所に行ってみるのはどう? お互いの原点に戻れる気がして、いいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 微妙な空気を変えるには・・・?

    2週間ほど前から、彼女と些細な事でケンカし、ずっと気まずい雰囲気のままメールや電話をしてました。 (ケンカの原因は、僕が彼女の過去のことで、色々と文句を言ったりしたためです。) でも、ようやく彼女が僕のことを許してくれて、今週の木曜に、遊びに行こうと行ってくれました。 気まずい空気を解消するため、パーっと遊びに行ってみたいのですが、こんな時って、どこに行くのがいいのでしょう? 映画は、あんまりかなぁって気がしますし、遊園地とかがいいんでしょうか? こういう経験された方とか、おられたら、アイデアください。 お願いします。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 喧嘩後の仲直り方法

    恋人や夫婦間で、些細な事で喧嘩しちゃう事ってありますよね?! 何日か経って、「何であんなにカチンときてムキになっちゃったんだろう?」って思っても、 何となくタイミングが悪かったりして、素直に謝れなかったり。 私は素直に謝るのが苦手なので、いつも喧嘩の後は気まずい雰囲気を引きずって しまい困っています。 必ずしも私が謝れば済む事ばかりではありませんが、少しでも早く重い空気を 変えたい気持ちに変わりはありません。 そこで、何かよいきっかけ作りや方法等がありましたら、教えてください。

  • 一般的なデートコース

    素朴な疑問なんですけど、 映画やグルメに興味が無かったり、買い物でウロウロするのが苦手な彼氏&彼女で互いに親元暮らしで外で遊ぶ場合 デートの行き場所に困らないのでしょうか。 (たまには遊園地や水族園などいいと思いますが、毎週となると行き詰まってしまう気がして) みなさんの工夫アイデアなどがあれば、ぜひ教えてください。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と何回も喧嘩をして、疲れたから別れてと言われてしまい、謝って彼に無理やり別れないで関係を続けさせてもらってます とりあえず三ヶ月間は、飲みともやご飯のみの関係でとなりました ただ、彼はお酒が大好きで、私は一切飲めません、いつも夜ご飯は居酒屋です 彼に、おまえお酒飲めないからつまらないんだよなっていわれたのが、トラウマで、彼に飲みに行くより、遊びにいく方がよいといったところ、普通三ヶ月、反省の意味をかねて、俺がいったことは守れと言われました あと、おまえと遊びになんで、俺がいかないといけないわけと言われました おまえなんかより、他の女友達の方が楽しいしって言われたので さすがに、凹んで文句をいったら、文句を言える立場でないだろと言われました 私だって、我慢結構してるといったところ、俺は関係きらないで続けてやって我慢100%してるんだから 俺は無理やり別れないでいてやるんだ、かなり我慢してやってるんだっていってきます この間、食事友達としてですが、近くの遊園地がなくなってしまうので、そこは二人でいきました そのあとに、彼と喧嘩をしてしまい、俺は関係切りたいのに、なんで切らしてくれないんだよっていってきました 少なからず、関係続けることに、承諾してくれたのだから、無理やりでも、これは言うことではないですよね? そんな関係きりたいなら、遊園地も一緒にいかなければよかったのではないのといったところ、なら、なんで関係きらしてくれないのと言われました 関係きりたい連呼してきて、つまらないのに、とかいってくるので 遊園地無理やりいったのっていったら、切れられました 関係きりたい、つまらないって言われたら、無理やりいってるのって、思いませんか? 無理やり関係を続けさせている、私が全部いけないのでしょうか? 全て我慢しないといけないのでしょうか?

  • 仲直りはしたけど・・・

    ささいなことが原因で彼と喧嘩をしました。 わたしは30歳、彼は35歳です。つきあって1年と少しになります。 一晩泣いて次の日に、わたしは別れを切り出し、彼は、そんなに自分を追い詰めないで少しずつ直していけばいいじゃない、と言ってくれて感情的に別れることはなかったのです。 しかし、その日の夜になって今までの彼に対する不満もたまっていたので、わたしは彼を非難する内容のメールを送ってしまいました。 彼から返信はもちろんありません。 数日後に彼と会いました。 どう仲直りの言葉を切り出していいのかわからず、はじめて口をついてでてきた言葉が別れの引き金となってしまったようで、彼もこの1週間で別れを考えていたと言いました。 わたしは話し合いたかったので、喧嘩のパターンがわかってきたことや、喧嘩になる原因や彼の間違っている点を指摘したり自分のことも少し省みて話しました。 すると、黙って聞いていた彼は(普段から自分の感情を表現するのは苦手で口下手です)もうお互いに幸せになれないと判断したらしく、いろいろ問題がありすぎてわたしとは結婚はできないと言いました。 初めからボタンを掛け違えていたのだとも言っていました。 たぶんわたしが喧嘩の時の言葉を誤解して、そのことをしつこく責めるように言っていたから面倒になったのだと思います。 でもその後のわたしの話で彼も少し気を取り直したらしく、飲んで食べて、いつもと変わらない話をしました。 飲んだ時に、別れるの、続けるの?と聞いたら、どっちでもいいという返事が帰ってきました。 その後、エッチもして、もう許してるよ、とは言ってくれたのですが、朝起きるとなんとなく彼の態度がよそよそしくて、まだ引きずっているのかと思って不安になりました。 お互いに言ってはいけないことを言ってしまったのでしこりが残ってしまったのかもしれません。 少なくともわたしはそうです。 将来を考えてみたけど、結婚できないと言われたので。 いろいろと問題はあるのですが、2人で一緒に乗り越えて行けたらと思っています。やっぱり別れたくはないです。 いつも喧嘩するとわたしが別れを口にしてしまいますが。。 仲直りの後ってなんとなく気まずい雰囲気でしょうか? どうやって皆さんは乗り切っていますか? どうかよきアドバイスお願いします。

  • デートコース(デートではありませんが)

    こんばんは☆ 1回告白して、フラれて、友達からと言われましたが、何回遊びに誘っても、断られていました。その相手から、やっと、遊ぶ約束をすることができました。嬉しいものの、こういうとき、どこへ行っていいのか分かりません。私が誘ったからには、全部計画を立てないと。。向こうは優柔不断だそうなので。 東京・埼玉ら辺で、どこへ行けばいいのでしょうか><? 私は23歳、相手は4歳年上です。相手の方は大人な落ち着いた感じです。映画は、以前、告白する前に何回か見にいったので、映画以外でお願いします。ちなみに、私、まだ男の人と付き合ったことがなく、男の人に慣れません><なので、どう接していいかとかも、正直分かりませんが、とにかく、次一緒に遊びに行けるのが嬉しいです。なので、楽しむためにも、ちゃんと計画をたてたいです><友達としてなので、普通にカラオケとかボーリングの方がいいのでしょうか?私的には遊園地に行きたいのですが><申し訳ないですが、私は車を持ってないので、相手の方が車を出すと思います。。 本当に悩んでます><どなたかアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。

  • デートの誘われ方、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 今度、気になる同僚の女性と二人で食事に行きます。 彼女と二人で食事するのは、今回で二回目です。 思い切ってその時に休みの日に遊びに行こうと誘いたいのですが、 ここで質問です。 女性としては、男性からデートに誘われるとき、 (1)映画とか遊園地とか行く所を決め手から誘われた方がいいですか? それとも (2)二人で遊びに行きたい旨をまず伝え、遊びに行くとこは二人で決める どちらが女性としては嬉しいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達とのケンカの仲直り

    先週の水曜日に友達とケンカをしてしましました。原因は、自分が酒を飲みすぎてしまい、しつこくちょっかいを出してしまったためです。カラオケ屋での事だったのですが、怒って帰ってしまいました。それから電話しても出てくれそうに無いので、仕事用の携帯から電話して、番号がわからないから出てくれるはずだと思い電話したのですが、電話に出てくれたまではいいのですが、謝ろうとしても電話番号を変えて電話したことがおかしいだろと、余計に怒らせてしまいました。メールで謝りましたが、全て返信なしです…。自分は26才で、相手は16才です。定時制高校のクラスメイトの関係です。なぜか、まわりからも遊びの誘いがなくなりました。仲直りの良い方法や、アドバイス下さい。よろしくお願いします。