彼氏からの信用がない

このQ&Aのポイント
  • 高2の彼氏との信頼関係に悩んでいます。最近彼氏から「遊んでいるのではないか」「嫌いなのではないか」といった言葉を頻繁に言われます。彼氏はネットで毒舌な態度をとり、傷つく言葉を投げかけてきます。一度だけ内緒で友達と遊んだことがあり、そのことが彼氏に引っかかっているようです。私は彼氏のことが本当に好きですが、そんな風に言われると傷つきます。彼氏に信じてもらう方法や、うざがられないための方法を知りたいです。
  • 私は高2で、彼氏との信頼関係に悩んでいます。付き合って4ヶ月になる彼氏から「遊んでいるのではないか」「嫌いなのではないか」といった言葉をよく言われます。彼氏はネット上で毒舌なコメントをしていることがあり、それが私に対しても向けられることがあります。一度だけ内緒で友達とオフにでたことがあり、彼氏にそれが引っかかっているようです。私は彼氏のことを本当に好きで、信じてもらいたいと思っています。また、彼氏にうざがられないような方法も知りたいです。
  • 高2の私は、彼氏との信頼関係に悩んでいます。付き合って4ヶ月になる彼氏から「遊んでいるのではないか」「嫌いなのではないか」といった言葉を頻繁に言われます。彼氏はネット上で毒舌な態度をとり、私に対しても傷つく言葉を投げかけてきます。私は彼氏のことを本当に大好きですが、そんな風に言われると傷つきます。一度だけ友達とオフにでたことがあり、そのことが彼氏に引っかかっているようです。彼氏に信頼してもらう方法や、うざがられないための方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からの信用がない

高2です、つきあって4ヶ月になる彼氏がいます、最近よく言われるのが 「俺と遊びでつきあってんじゃないの?」とか「本当は俺の事嫌いだろう」とかです。 会ってる時には言わないんですけど、メールとかチャットだとかなり言われます。 ネットだとかなりの毒舌でふざけてるつもりなんでしょうけど、めちゃくちゃ傷つくことを沢山いってきます。 彼氏に内緒でオフにでたことがあって(大人数)多分その事がひっかかって遊んでるように思われるんだとんだと思います 彼氏の事は本当に大好きです、でも遊びとかそういう言い方されると傷つきますし。 傷つくことに対して少し長く話すと、彼氏曰くうちは考えすぎウザいらしいです。 なんとか信用をとりたいんですけど、いいアドバイスがあったら教えて欲しいです。 うざがられない方法とかも・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

そういう男性はたんに「自分に自信がない」んですね。 とても面倒くさい相手です。 彼女を責めたり、自分を責めたり、束縛しようとして、なんとか自己を保とうとしています。 こういう男性は自分に自信がないことを棚に上げて、いっさい彼女を信用しようとしません。 そして、現実逃避をしがちになります。 こういう男性には、「あなたってすごくかっこいいいよね」「他の男なんか目じゃないくらいステキ」などほめ言葉を常に言って、自信をつけさせる必要があります。 彼自身、自信をつけるために学業や仕事をがんばっていればこんなこと言う必要もないのですが、こういう男性はたいていそのことを自覚していません。 だから、どんなにほめ言葉をかけてあげてもそれを拒絶したり、うそだと思われることが大半です。 ある程度見切りをつけて、もっと自信も余裕もある男性を探したほうが面倒くさくないと思いますが。 DV男なんかもその末端ですね。 自分自身、思い通りにならないのを相手のせいにして、相手を傷つけ、それでも満足することはありません。 彼自身が成長してくれればいいのですが。 自信と余裕のある男性はとても優しいですよ。 そうなってくれるのをわたしも願っています。

その他の回答 (4)

noname#147612
noname#147612
回答No.4

高三女子です 自分はひどいことを言っておいて「考えすぎでウザイ」…それはあり得ません、ひどすぎる 私ならこう言いますね 「また暴言タイム?何度聞いたら気がすむわけ?悪いけどまた明日ね」 付き合ってたらオフ会に行っちゃいけないんですか?(^^; 異性とメアド交換などをしたらよくないと思いますが… 彼氏さんこそ「考えすぎ、ウザイ」ですね あ、こうやって返してもいいかも(笑) もう一度だけ 「遊びじゃない、そんなに疑うなら別れる。」と言ってみたら?(´・ω・`)

Saekichan
質問者

補足

やっぱり、言葉は短く終わらせちゃうのがいいですねー。 付き合いはじめのとき、遊びに行く時は教えてねって言われてたんですけど 黙って行っちゃったんですよね~。だからうちのが悪いです・・・。 その返し方だと怒りそう・・・。普段からうちが別れたそうに見えるを言われてるから。

回答No.3

おっさんからの回答です。 彼氏は同い年ぐらいですかね。 男は自意識過剰で自分に自信が無い事が多いです。(若いと特にこの傾向が強いです) 彼女が可愛いと余計に疑いやすくなります。 ※だいたい彼女は世界で一番可愛く見えます。 彼氏としては全てを独占したいんです。 ひどい事を言うのは彼女に対して甘えているんですね。 傷つけることで相手の愛情を確かめているのでは無いでしょうか。 正論で言い返されると自分が悪いとわかっているのでより感情的になります。 それでうざいってなってるんだと思います。 相手の事が好きで別れたくないなら機嫌がなおるまで自分の気持ちを伝える続けるしかないと思います。 彼氏の感情的な発言ではあまり正論で返さずに「すごく傷ついた」など短く感情的な言葉で返せばいいのではないでしょうか。

Saekichan
質問者

補足

少しわかるような気がします、たしかに自意識が過剰ぽいとこがありますねー 自信ないところも・・・。感情的な言い合いにならないように 気持ちを伝え続けて、「短く感情的な言葉」を意識してみます。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

#1です。 そもそも彼氏がそういう人間である、ということでしょう。 質問者さんは彼氏さんからの暴言や、責められたりするのが嫌なのですよね? 「でもプラスドライバーの形が嫌だ」「マイナスの形が良い」と言った処で そのドライバーはプラスドライバーな訳ですから、 マイナスの形にするには削ったりしなければなりません。 でも、削るの、大変ですよね。手間もかかります。 飽くまでも「もしも私が」ですが、 もしも私が質問者さんの立場ならもう別れています。疲れますもん。

Saekichan
質問者

補足

うちは我慢はかなりできないほうで今まで付き合った人がこんな感じにしてきたら すぐ別れてたと思います、でもはじめて人をこんなに好きになったんです。 1日おきくらいには泣いたり落ち込んだりで疲れてます・・・。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

相手の人間性が変わらなければ何をしても難しいですよ。 根本的な解決にはならないから、 また同じ様な事を何回も何回も繰り返すことになります。 質問者さんはその度に彼氏のご機嫌取りをしなければならなくなる。

Saekichan
質問者

補足

つまり何をしても駄目って事ですか? 確かに何日かおきにこの話がでてくるかチャットでずっと責められるか あと関係ない話でも反論というか暴言・・・みたいな感じになります。 好きなだけに苦しいです。

関連するQ&A

  • 彼氏から信用を取り戻したいです…

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。今半同棲みたいな形なのですが、この家を借りる時に知り合いからお金を借りてこの家の敷金や家電など色々揃えました。この事を私は彼に言ってなくてこの前お風呂入ってる間私の携帯を見たそうでばれてしまいました。もぅ無理。と言われたんですが、私は本当に彼が好きやし、結婚も考えてるので謝りました。なんでお金を借りたか聞かれて、一緒に幸せになりたいから。と答えました。ほんまにそうやからほんまの気持ちを答えました。なんで先に俺に相談せんかったん?って聞かれたんですが、 普通家借りる時にお金がいるのはわかりますよね?私も○円いるねんて。って言ったのですが、わかったしか言われなくて自分でなんとかしようと思い内緒で知り合いからお金を借りました。この事がばれてからメールも冷たいし、連絡もあまり来なくなったんです。どうせ会社の人と遊びまくってるんやろ?とか夜も遊んでるんやろ?と言われました。私は本当にしてないのでその事を伝えたら信用してないから。と言われました。お金を借りて内緒にしてた事は100%お前が悪い!と彼に言われました。お金出してと言わなかったり、勝手に借りた事は私が悪いんですが、お金いるのわかってて出してくれなかった彼は悪くないんですか?と言いたいんですが、別れたくなくて言えてないです…メールでもぉ隠し事はしません。と送ったらおそい‼︎と言われました。私はどうしたら彼に信用してもらえますか?ほんまにやましい事はしてません。言葉で信用して!と言っても信用してもらえないのはわかってるので態度で示そうと考えてます。でも私の中のモヤモヤしてる気持ちがかなりしんどくて…ほんまに好きやから離れたくないけど、一方的に私だけを責めてくる彼に不信感あるし…何回も謝ってるのに…ほんまに私の気持ちを聞いて助けてほしいです。よろしくお願いします。

  • どうしたら信用できますか?

    彼氏は34歳。見た目はチャラいです。中身はたぶん真面目かと。 彼氏ゎ女友達が多くふつうの子からデリ嬢まで幅広くの女友達を知ってます。 電話帳にも女友達の名前でたくさんでした。 私と付き合う前までゎ彼女がいても毎回連絡をとってたと思います。彼女に内緒で女友達と会ってたかどうかゎ聞いてみたけれど会ってなぃと彼氏ゎいいます。 彼女さんと別れて彼女の親友に告白されたとか、彼女いるのに彼女に構ってもらえないから彼女と別れるつもりで女友達と夜遊びにいってたと彼氏ゎ私に話していました。 彼氏ゎ若いギャル(10代)とばかり付き合ってました。彼氏いわく見た目がチャラいからそぅいう子しか寄ってこなかったといってます。 それゎわかる気もします。 私ゎ彼氏と付き合う前に信用してなぃとハッキリいいました。ぃろぃろ話しを聞いてたので。 ただ前に彼女がいたときにゎ携帯の女友達のアドレスなどゎ消してなかったのに私と付き合ってからゎ何故か消してくれました。 たま~に女友達から連絡ゎきてるみたいですが…。私にゎ連絡きたとかゎ話してくれないですけど… それゎ当たり前なのかな? 今は彼氏と4ヶ月くらい一緒に住んでます。彼氏とゎ同じ職場ですが部ゎバラバラです。彼氏ゎ車がないので一緒に出勤して一緒に帰ります。日曜日も一緒にいます。 この間女友達から連絡がきて私の前で電話して、彼女できたからとも言ってくれました。。 彼氏ゎ車がないので遊びにいったり内緒であったりと浮気する時間ゎないと分かってます。彼氏の部にゎ男しかいません。 こんなに一緒にいるし毎日ラブラブだし結婚を考えてくれてるみたいです。なのに何故か信用できないんです。信用したい気持ちもある。世の中女と男なんだから女友達いても構わないと思うんだけど、だけど私嫉妬深くて。嫉妬とかなくなればいいのに。 彼氏も私に嫉妬ゎしてます。 だから愛も伝わってきます。 私が嫉妬深いことゎ彼氏ゎしってますし浮気しないでとも伝えてあります。 どうしたら信用できますか?

  • 彼氏が信用してくれません。

     中学3年生の女子です。  大学1年生の彼氏がいるのですが 「お前は浮気しそう」 と言って、私の事を信用してくれません。  私が 「浮気しない」 と言っても  「お前から他の男に浮気する事はないだろう。 でも、お前がそのつもりでも、お前を見てほっておく男はいない。 今日も何人の男がお前の姿を目で追ったか解っているのか? お前は押しに弱いし、声をかけられたり告白されて拒否できるのか?」 と言います。  「拒否する。」 って言っても不安そうです。  決して自慢するわけではありませんが、容姿は良いほうだと思います。 でも、男性って若い女性を見ると目で追う物だと思うし、 私もそうしてる男性の姿をいつも見ています。 彼氏の気にしすぎだと思うのですが  男性は、自分の彼女が他の男に手をだされないか、そんなに心配する物なのでしょうか?  彼氏が心配しすぎるだけでしょうか?  彼氏が私に告白してくれたのも 私が他の男性と交際する事になったら嫌だから 先に自分が告白する事にしたそうです。    彼氏の事は嫌いではないです。 彼氏が今凄く複雑な状況にあって大変なのも解っているので すこしでも力になってあげたいくらいです。  どうすれば、彼氏の不安を楽にしてあげられますか?

  • 信用

    こんにちは。1年と半年の彼氏がいます。 信用性を疑うばかりに、別れる事になりそうです。 付き合い当初に、私が好きだった人のことを聞かれ、何もその人とは無かったと答えたのですが、実は数回デートをしていたという事が友達つてにばれてしまいました。 何もなかったから言う必要もない っていうのが私の考えで、彼に変に疑われたくないからそういったのがきっかけで、信用できないという始まりでした。 過去の恋愛のすごい細かいことまで聞かれ、 何年も前のことまで聞かれ、精一杯答えてなんとか1年半仲良くしていたのですが、 最近また同じことを聞かれ、 前と答えたことが違うといい、信用するのは無理だ  別れようといわれました。 私は嘘つきなのでしょうか?病気なんでしょうか。。。 彼は私が言ってる事を怖いくらい全て記憶していて、 すごく細かいことも指摘します。 確かに私は信用してもらうため、おおげさにいったりした事もあったのわ事実なんですけど、本当にあったことは全て彼に言っています。 大げさにいったり、彼に信用してもらえないが故信用されるように嘘?をついたことは紛れも無い事実です。けど、根本的なことは一切嘘はついてないのですが、、、私は嘘つきなのでしょうか? そういう彼は、 本当に嘘をつき、浮気をしたこともあり、 内緒で女と飲み会にいくなどありました。 けれど、長くつきあってきて、 彼を知っているから、 浮気はさすがにいやで苦しい思いをしましたが、 またちゃんと信用しています。 その後に内緒で女と飲み会に行くと知りましたが、 その時女はいないからといった彼だけど、、 なぜだか怒りとかなく、ちゃんとまた信用できます。 嘘ってなんなんですか。。。 信用されない私たちの関係わもう終わりなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いいたします。 

  • 彼氏を信用するにはどうすればいいのですか?

       20代前半の女です。  私は今まで何度か彼氏を作ったことがありますが、みんなモテるようなタイプの人ではありませんでした。女の子とまともに付き合うのは始めて、というような人ばかりでした。  しかし、私はそんな彼等のことも信用してあげられませんでした。  みんなモテるタイプではないし、浮気もするようなタイプではなかったのに、全然信用できず、彼氏を束縛しました。いつも浮気の心配をしていました。  彼氏が女の子と二人で遊ぶのはもちろん禁止しました。  彼氏がコンパに行くだけでもゴネてしまいました。(モチロンそれで嫌われました。)  「明日、同窓会がある。その同窓会には昔好きだった女の子が来る」といわれた時には本当にモメました。    今は彼氏がいないのですが、また恋愛をすると自分のヤキモチに、相手も自分も疲れ果ててしまうと思います。  彼氏が疲れるのはモチロンのことなのですが、私自身も相手を疑いすぎて四六時中彼氏の事を考えていてヘトヘトになってしまいます。  でも、  何年後かには、また恋をしたいです。  そんな時、相手を信用してあげられるようになりたいです。  彼氏とウマく行っている友達を見てみると、みんな彼女が余裕を持っていて 彼氏を信用し、どこへでも誰とでも遊びに行かせてあげています。  特に、 「今まで彼氏を信用してきた女性の皆さん」 に質問です。    なぜ彼氏を疑わないでいられるのですか?  好きになればなるほど疑って、嫉妬深くなってしまいませんか?  くだらない質問だと思われたらすみませんm(__)m  女性の皆さん、ご回答お待ちしています。

  • 彼氏の事が信用できません。

    男友達と遊びに行ってたと言っていた日に、どうやら違う子と遊びに行ってたようなんです。 最初は全然疑ってもなかったんですが、なんか言ってる事につじつまが合わない時があって… ケータイを勝手に見てしまいました。 したらダメだって事は分かってたのですが、どうしてもスッキリしないというかモヤモヤがなくならなくて。そしたら500件受信できるのに、メール件数は495件。メール送信アドレス履歴も20件残るようになってるのに19件。すごく怪しいと思ってしまいました。 そしてその男友達と遊んだコトのメールは一切なかったんです。誘った様子も誘われた様子も、電話もかかってきてないしかけてないし。 それで次の日に彼氏と電話で話した時に、 『ほんとにこの前OO君と遊びに行ってた?』 って聞いたら 『行ってたよ』 って返されました。 『ホントに?絶対ホント?』 って何回聞いても ホントだよ。なんでそんなに疑うの?』ってすごい普通に返されて…。彼氏があまりに普通だったから、余計疑ってしまいました。しかもその後にケータイ見てしまった事を言って、メールが消えてたこと、遊びに行ってたはずの友達とメールも電話もしていなかった事を言いました。 すると彼氏は、『知らない番号からかけて驚かそうと思って、家の電話からかけた。だからメールもケータイから電話もしてない。』って言っていました。 メールも確実に消してたのに、それは知らないとしか言いません。それから何日かギクシャクしていましたが、私はケータイを見た事を謝りました。 でも彼氏はウソを認めません。この場合、私が何もなかったように過ごすのがいいんでしょうか?これから彼氏の事を信用できるかが不安で。認めて謝ってくれれば私はそれで十分なのですが、それはしてくれそうにありません。それ以来会ってなくて、今日久しぶりに会います。でも全然ノリ気になれなくて。

  • 彼氏を信用できない

    以前にも一度相談させて頂いた26歳独身女性です。私には3年半付き合っている41歳(独身、既婚歴なし)の彼氏がいます。ここ3年半で彼氏につかれた小さな嘘[パチンコ屋(私はギャンブルする人が嫌いです)に居るのに家に居るとか言ったり、夜遅くなったので帰宅時間を偽ったり]がどうしても引っ掛かり、相手を信用できません。これまで3年半、大きなイザコザやお互い浮気等もなく、順調に付き合ってきたのですが…。今回は正直もうダメかな…と弱気になっています。でも、私も3年半の間、彼氏に全く嘘をついた事がない訳でないし、まるっきり嘘をつかない人なんて居るわけないと思うので、悩んでいます。普段の彼氏は優しくて、仕事もキッチリこなし、暴力や暴言等もなく、私が辛い時や悲しい時、支えてくれたのはいつも彼氏でした。私が彼氏を信用できなくなっている事も、彼氏には正直に話してあり、彼氏は、私に嫌われたくない、心配をかけたくないから嘘をついてしまったと、すごく落ち込んでいる様子です。この件で、彼氏への気持ちは確実に薄れているけれど、何とか修復できないかと願っている自分も居ます。今後、どのようにしていけば良いか、アドバイスを願います。p.s.彼氏から先月の誕生日に、指輪をもらったのですが、紛失して焦って探してしまうのはどう思いますか?

  • 彼氏がギャンブルしてます!

    付き合って1年半の彼氏がいます。彼氏は、本当に優しくて結婚も考えています。しかし、彼氏の携帯を何気なく内緒で見てしまいました。そしたら・・・パチンコへ友達から誘われるメールが何通もあり、また自分からも誘っていました。私はギャンブルが大嫌いなので、内緒にしていたとプラスに考えましたが、他のメールも見るとなんと、友達からも1万や2万を数人に借金していました。将来のために貯金しよ!と話していたのに、これならしてるはずもありません。私は28歳。もう遊びの恋愛なら止めたいです。思い切って彼氏に問い詰めてみました。もちろん、携帯を見たことは内緒で・・・すると、彼は、証拠もないのに、そんなん言われて悲しい。と。それでも、携帯の話は出せなったので結局、私の勘違いで終わりました。でも、話の途中で「そこまで信用ないなら別れたほうがいいかも?」まで言われました。私との将来よりギャンブルをとったということなのでしょうか?こんな人と幸せになれるか不安でいっぱいです。

  • 妹が彼氏に信用されるには・・・?

    私自身の事ではないのですが・・・。 私の2つ下の妹(24才)なんですが、付き合って5ヶ月の彼がいます。相手は7つ上で、以前勤めていた職場で知り合いました。 その妹達が、よくと言うか、喧嘩をしているようなんです。すでに、別れようという話が2・3度出ているみたいで。しかも、話を聞くと一方的に相手が切り出すようなんです。妹としては、はぁ?なんで??となるようで。 理由は、これ以上いっしょにいたら何を言うか分からなく、嫌われちゃうから別れたい。そして、妹が友達として前の職場の男性とメールをしていた事が主な原因。彼氏いわく、男と女の友情はない!!そうです。妹がどんなに友達だと言ってもその人には他に好きな人がいると言っても、あっちは友達とは思ってないの一点張りだったみたいです。この後もこの男性の事でもめたようで妹は履歴も全部消して連絡を絶ったようです。 あとは、前にも出た男性との仲をまだ疑っていて、先週のランチデートした時が挙動不審だったという事です。このときは、最近母親を亡くした友達からメールがきてそのやり取りをしてただけなのですが、様子を伺いながらメールをしてたと言われたそうです。もちろん妹は、普通にしてたつもりなんですが。 私は、その人と会ったこともないので正直何も分かりません。妹の話を聞いてると、妹のことは好きなんだけれどイマイチ妹を信用してないんじゃないかと思ってしまいます。というかイマイチ所じゃない気が・・・。相手は、よく、自分よりふさわしい相手が他にいるんじゃないかと言ってくるようです。自分(彼)のほうが人生経験も恋愛経験も多いから、俺の意見の方が参考になる?みたいな事も言われたそうです。彼が一人で考えすぎて(妄想して?)、熱くなって別れようみたいな感じで、妹は結構彼氏に振り回されているような気がします。 彼氏には、初めての別れ話が出た後に結婚を考えてるから、真剣に考えてみてとは言われていて、妹も結婚はしたいと思ってるんですが、彼氏は遅くても2年以内に、妹はまだ若いのですぐにとは考えられないそうです。また、近頃は、彼氏が最近よく分からないと言い出しました。 自分のことではないのですが、私自身恋愛経験が豊富と言うわけではないし、こういう話は友達にも聞いた事がないので、妹に相談されてももうどう応えていいかわかりません。 妹はたぶん信用されてないんだと思うんですが、どうしたら信用されるようになるのでしょうか? この彼氏は、本当に別れたいのか付き合っていきたいのか一体どうしたいのか私にはわかりません。初めのうちは、優しくていい人そうと話を聞いていたんですが・・・。ちなみに妹は携帯を見てもかまわないと先日言ったそうです。 長々とまとまりのない文章ですみません。

  • 彼氏に誠意を伝えるのには?信用してもらいたい。

    私が悪いので彼氏の言うことは理解できるし、今までつきあってくれてるのもとても優しい人だと思うのですがやっぱり思い出してはけんかになってしまうんですね。 私がしたことは彼氏が連絡できないときに男友達と内緒で飲みに行きました。昔からの友達でやましいことはないけど、彼氏の知らない人です。一回は男2女1…2回目は二人でした。車で送ってもらってます。そのとき私は彼氏がそういうのが嫌いだと言うのを知っていたので遊んだことを隠しました。携帯の履歴を消したりしてです。(消していたことが分かってしまいました。)私は昔から男の子として意識してない人達だったのでちょっとはいいかな。でも心配するから(疑われるから)嘘ついてしまいました、でも彼は遊んだことよりそのうそが許せないといいます。どうしたら許してもらえるようになるかアドバイスほしいです。 あと1つは彼とは同じ会社でしたがとつきあう前に会社の他の男の人と食事に二人で行ったりとかしてました、デートではないし。と思っていましたが、その人達が私と彼のことを知って彼にあの女は辞めた方がいいって。言ってきたらしいです。理由はだれにでもついてくとかお酒好きでもう一軒いこうって誘われたからとか。俺は手出さなくて良かったとか言われたらしいです。これについて私はそう思われてたことを彼に聞いて初めて知りました。私はそんなつもりはなかったですが、期待させるようにしてしまったみたいですが私は彼にしか好意をもって遊んだことはありません。どう説明したら私をへんな子として思わずに納得してもらえる?? やっぱし、男の人と飲みに行ったりしていた、私は変ですか?? 彼といたいのです。どうしたら誠意って伝わる??