彼氏からの信用がない

このQ&Aのポイント
  • 高2の彼氏との信頼関係に悩んでいます。最近彼氏から「遊んでいるのではないか」「嫌いなのではないか」といった言葉を頻繁に言われます。彼氏はネットで毒舌な態度をとり、傷つく言葉を投げかけてきます。一度だけ内緒で友達と遊んだことがあり、そのことが彼氏に引っかかっているようです。私は彼氏のことが本当に好きですが、そんな風に言われると傷つきます。彼氏に信じてもらう方法や、うざがられないための方法を知りたいです。
  • 私は高2で、彼氏との信頼関係に悩んでいます。付き合って4ヶ月になる彼氏から「遊んでいるのではないか」「嫌いなのではないか」といった言葉をよく言われます。彼氏はネット上で毒舌なコメントをしていることがあり、それが私に対しても向けられることがあります。一度だけ内緒で友達とオフにでたことがあり、彼氏にそれが引っかかっているようです。私は彼氏のことを本当に好きで、信じてもらいたいと思っています。また、彼氏にうざがられないような方法も知りたいです。
  • 高2の私は、彼氏との信頼関係に悩んでいます。付き合って4ヶ月になる彼氏から「遊んでいるのではないか」「嫌いなのではないか」といった言葉を頻繁に言われます。彼氏はネット上で毒舌な態度をとり、私に対しても傷つく言葉を投げかけてきます。私は彼氏のことを本当に大好きですが、そんな風に言われると傷つきます。一度だけ友達とオフにでたことがあり、そのことが彼氏に引っかかっているようです。彼氏に信頼してもらう方法や、うざがられないための方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からの信用がない

高2です、つきあって4ヶ月になる彼氏がいます、最近よく言われるのが 「俺と遊びでつきあってんじゃないの?」とか「本当は俺の事嫌いだろう」とかです。 会ってる時には言わないんですけど、メールとかチャットだとかなり言われます。 ネットだとかなりの毒舌でふざけてるつもりなんでしょうけど、めちゃくちゃ傷つくことを沢山いってきます。 彼氏に内緒でオフにでたことがあって(大人数)多分その事がひっかかって遊んでるように思われるんだとんだと思います 彼氏の事は本当に大好きです、でも遊びとかそういう言い方されると傷つきますし。 傷つくことに対して少し長く話すと、彼氏曰くうちは考えすぎウザいらしいです。 なんとか信用をとりたいんですけど、いいアドバイスがあったら教えて欲しいです。 うざがられない方法とかも・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.5

そういう男性はたんに「自分に自信がない」んですね。 とても面倒くさい相手です。 彼女を責めたり、自分を責めたり、束縛しようとして、なんとか自己を保とうとしています。 こういう男性は自分に自信がないことを棚に上げて、いっさい彼女を信用しようとしません。 そして、現実逃避をしがちになります。 こういう男性には、「あなたってすごくかっこいいいよね」「他の男なんか目じゃないくらいステキ」などほめ言葉を常に言って、自信をつけさせる必要があります。 彼自身、自信をつけるために学業や仕事をがんばっていればこんなこと言う必要もないのですが、こういう男性はたいていそのことを自覚していません。 だから、どんなにほめ言葉をかけてあげてもそれを拒絶したり、うそだと思われることが大半です。 ある程度見切りをつけて、もっと自信も余裕もある男性を探したほうが面倒くさくないと思いますが。 DV男なんかもその末端ですね。 自分自身、思い通りにならないのを相手のせいにして、相手を傷つけ、それでも満足することはありません。 彼自身が成長してくれればいいのですが。 自信と余裕のある男性はとても優しいですよ。 そうなってくれるのをわたしも願っています。

その他の回答 (4)

noname#147612
noname#147612
回答No.4

高三女子です 自分はひどいことを言っておいて「考えすぎでウザイ」…それはあり得ません、ひどすぎる 私ならこう言いますね 「また暴言タイム?何度聞いたら気がすむわけ?悪いけどまた明日ね」 付き合ってたらオフ会に行っちゃいけないんですか?(^^; 異性とメアド交換などをしたらよくないと思いますが… 彼氏さんこそ「考えすぎ、ウザイ」ですね あ、こうやって返してもいいかも(笑) もう一度だけ 「遊びじゃない、そんなに疑うなら別れる。」と言ってみたら?(´・ω・`)

Saekichan
質問者

補足

やっぱり、言葉は短く終わらせちゃうのがいいですねー。 付き合いはじめのとき、遊びに行く時は教えてねって言われてたんですけど 黙って行っちゃったんですよね~。だからうちのが悪いです・・・。 その返し方だと怒りそう・・・。普段からうちが別れたそうに見えるを言われてるから。

回答No.3

おっさんからの回答です。 彼氏は同い年ぐらいですかね。 男は自意識過剰で自分に自信が無い事が多いです。(若いと特にこの傾向が強いです) 彼女が可愛いと余計に疑いやすくなります。 ※だいたい彼女は世界で一番可愛く見えます。 彼氏としては全てを独占したいんです。 ひどい事を言うのは彼女に対して甘えているんですね。 傷つけることで相手の愛情を確かめているのでは無いでしょうか。 正論で言い返されると自分が悪いとわかっているのでより感情的になります。 それでうざいってなってるんだと思います。 相手の事が好きで別れたくないなら機嫌がなおるまで自分の気持ちを伝える続けるしかないと思います。 彼氏の感情的な発言ではあまり正論で返さずに「すごく傷ついた」など短く感情的な言葉で返せばいいのではないでしょうか。

Saekichan
質問者

補足

少しわかるような気がします、たしかに自意識が過剰ぽいとこがありますねー 自信ないところも・・・。感情的な言い合いにならないように 気持ちを伝え続けて、「短く感情的な言葉」を意識してみます。

noname#154769
回答No.2

#1です。 そもそも彼氏がそういう人間である、ということでしょう。 質問者さんは彼氏さんからの暴言や、責められたりするのが嫌なのですよね? 「でもプラスドライバーの形が嫌だ」「マイナスの形が良い」と言った処で そのドライバーはプラスドライバーな訳ですから、 マイナスの形にするには削ったりしなければなりません。 でも、削るの、大変ですよね。手間もかかります。 飽くまでも「もしも私が」ですが、 もしも私が質問者さんの立場ならもう別れています。疲れますもん。

Saekichan
質問者

補足

うちは我慢はかなりできないほうで今まで付き合った人がこんな感じにしてきたら すぐ別れてたと思います、でもはじめて人をこんなに好きになったんです。 1日おきくらいには泣いたり落ち込んだりで疲れてます・・・。

回答No.1

相手の人間性が変わらなければ何をしても難しいですよ。 根本的な解決にはならないから、 また同じ様な事を何回も何回も繰り返すことになります。 質問者さんはその度に彼氏のご機嫌取りをしなければならなくなる。

Saekichan
質問者

補足

つまり何をしても駄目って事ですか? 確かに何日かおきにこの話がでてくるかチャットでずっと責められるか あと関係ない話でも反論というか暴言・・・みたいな感じになります。 好きなだけに苦しいです。