彼氏から信用を失った私…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼氏から信用を無くしてしまいました。原因は全て私のせいです。彼氏からは責められ、距離を置くように言われました。でも私は彼氏が大好きで、信用を取り戻したいです。どうすればいいのでしょうか?
  • 彼氏からの信用を無くした私…どうしていいのか分からないです。彼氏からは責められ、距離を置かれています。でも私は彼氏との関係を取り戻したいです。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏からの信用を失ってしまいました。全て私のせいです。彼氏からは責められ、距離を置くように言われました。でも私は彼氏との関係を再構築したいです。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

信用失われました…。

彼氏から信用無くされてしまいました…。原因は全て私のせいです。 でも彼氏からは「別れよう」とは言われず、色々責められました…。 でも私は彼氏が本当に大好きなので、謝り続け、 「こんなん言うのも何だけど…、距離置くまでにしてほしい…。」 とお願いしました。 彼氏は「分かった」と言ってくれました。 こういう場合、 自分からメールしていいのか、しない方がいいのか、 彼氏からメール来たらどういう対応していいのか分かりません…。 あと、信用を取り戻したいと本気で思っているのですが、どういう事すればいいのか分かりません… 彼氏は今は私と会う気は無いようです。 アドバイスよろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

優しい彼だよね? 貴方を振るのは簡単なんだよ。 でも、 貴方が不安定で不完全な事は、 彼氏として誰よりも分かっている。 だからこそ、 貴方を強く突き放す事はしなかった。 貴方を信頼出来なくなった事にはガッカリしている。 凄く寂しい気持ちなんだと思う。 信頼ってすぐに「戻る」ものじゃない。 幾ら今後の貴方が、 少しずつ彼の信頼を取り戻せたとしても。 また同じ事が起きるんじゃないか? また同じようなバタバタをされるんじゃないか? 実際に貴方がするしないに関係無く、 大切な人にそういう不安(不穏)の目を向けてしまう事。 それ自体が一番のストレスなんだよ。 誰よりも信頼したい相手なのに・・・ 常に気持ちの悪い感覚で付き合わなくてはいけないから。 彼は貴方に色々言って「くれた」。 でも、 彼は貴方の教育係じゃない。 貴方の人間的成長を期待して付き合っている訳じゃない。 貴方を「構う」目線で付き合う事もしたくない。 あくまでお互いにパートナーとして、 信頼も含めた心地の良い「⇔」をし合える関係でいたい。 そういう目線で言うなら、 彼は今何も力が入らない状態。 貴方も分かるよね?逆の立場に立てば。 彼の信頼を失って「辛い」という自分の目線では無くて。 私によって信頼を損なわれた彼自身が、 今のどの位息苦しい気持ちで日々を過ごしているのか? 自分を受け止める相手(彼)の立場、 目線から物事を考えていける、感じていける貴方を創り上げていかないと。 貴方が何かをすれば、 彼の信用を取り戻す事が出来るのか? それは誰にも分からない。 貴方が今後どれだけ誠実な自分として心を入れ替えたとしても。 そういう貴方を心地良く受け止め「たい」。 彼「が」そう思えなければ難しいんだよ。 じゃあどうやって彼に思ってもらうか? それって相手の領域。 彼の心(信頼)って貴方には手を付けられない部分なんだよ。 貴方は神様じゃないから。 信じる信じないは彼「が」決める事なんだよ。 貴方には操作出来ない。 貴方は、 彼に信じて欲しい、 少しでも私が変わろうとしている事を感じて欲しい。 感じた分だけで良いから、私を受け止めて欲しい。 その気持ちを大切に持ち「続ける」事。 ある地点まで持ち続けて、後は要らない思いでは無い。 持ち「続ける」んだよ。 持ち続けながら、 貴方なりに出来る事を「考えて」行動していくんだよ。 こうすれば「良い」という具体策や正解って無い。 お互いの心(信頼)って形が無いものだから。 そして、 貴方は彼が「大」好きなんだよ。 その気持ちの「大きさ」が、 実は貴方の不安定を強く触発している可能性が高い。 彼は、 貴方に「大」好きでいて欲しいとは思っていない。 むしろ「大きさ」がある事で、 私「が」貴方を好き、彼氏を好き。 その自己満足に捉われ過ぎて、 勝手に彼の存在感を自分の中に大きくして、強くして、 自分の中に占めるお付き合い(彼氏)の割合を増やしてしまって。 貴方自身が偏ってしまう可能性があるんだよ。 それって彼には「要らない」貴方の姿。 彼が望んでいるのはバランスの良い彼女。 お付き合いも大事。 でも、 それは貴方の生活の「多面」の中の一つ。 恋愛以外にも、 仕事(学業)、家族、友人、将来、一人の時間、 余暇、自己練磨、健康管理・・・ 貴方の生活には「多面」があるんだよ。 お付き合いであっても、 あくまでその中の「一つ」なんだよ。 だからこそ貴方は、 「大」好きな彼とのお付き合いであっても、 一つ分の大きさとして捉えていく、受け止めていく事が大事になる。 貴方の中に占めるお付き合い(彼氏)の割合が大きい分だけ、 不安定な貴方を創り上げてしまっている可能性が高いから。 それは自ら整えていく。要らない大きさは畳んでいく。 相手が求めていない大きさは畳んでいく。 多面を大切にしていける力こそ、 お付き合い(彼)に対しても偏らずに、気負わずに、求め過ぎずに、 丁寧に向き合っていける貴方を創っていくんだよ。 そして、 彼氏の前「だけ」で信頼問題を語る事は出来ない。 彼に対して信頼に足る行動を取れるには。 「普段」の貴方から、 そういう自分として生活していなければ無理なんだよ。 急に対彼仕様の対応だけを考えても。 逆に傍だけになったり、 喉元過ぎたら熱さを忘れるような子供っぽい対応になるんだよ。 普段の貴方から変えていかないと。 これだけ不安定で不完全な貴方を支えてくれている、 普段の貴方の人間関係から大切にしていかないと。 普段の貴方から、 信頼関係の大切さ、 人間関係の積み重ねの大切さ。 それを実感しながら、再認識しながら生活していかないと、 貴方は変われないよ? 今の彼は貴方に疲れている。 貴方は今、 信頼を失って焦っている。 焦った貴方が「早く」彼の信頼を取り戻したくて、 その動き自体が彼を更に疲れさせてしまうとしたら? 結局早く自分「が」彼女として受け止められてホッとしたい。 自分の欲の為に急いでしまう場合もあるんだよね? 彼にとって心地の良い私とは? その目線が大事。 今の貴方は、 心地良く無い要素が沢山あるんだよ。 心地良く無いから「要らない」。 彼はそういう切り捨てはしなかった。 でも、 心地良く無い関係って力が入らない。 気持ち良く思いを注いでいけないから。 貴方が今苦しいなら、 彼は貴方「以上」に苦しい、という事。 貴方も自分なりに考えてみたら? 直ぐに人に聞いてしまわないで、 自分「で」丁寧に考える「彼女力」を大事にしてみたら? その考える力こそ、 彼にとって貴方を「彼女」として受け止めていくかどうか? 最後の見極めポイントなのかもしれないからね☆

muku_4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですね…。彼は私以上に本当に苦しいんだと思います…。 まずは自分が変わらないとですね… また信用してもらえるように…。 本当にありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

男性と云うのは女性の不貞を許せないもので、江戸時代の日本では不倫を現行犯で発見した場合その場で二人とも斬り殺していいという法律がありました。 何故なら女性が浮気すると夫の子供が生まれない可能性が出てくるからです。 男性がいくら浮気しても夫婦間にその夫婦以外の子が生まれる事はありません。 しかし逆の場合、男性は自分の命を賭けた労働で赤の他人の子供を育て、資産も何もかもを相続させて自らの血筋を断つという最悪の結末を迎える可能性があるのです。 ですので男性は女性の不倫や浮気を絶対に許せません。 どのような行為で信頼を失われたのかは存じませんが、それがまだ肉体的な浮気でないのなら関係修復の可能性はありますが、そうでない場合はほとんど不可能でしょう。 信用と云うのはゆっくりと構築されるものなので、何かをしてすぐに元に戻るものではありません。 根気良く相手男性に尽くす以外に手段はないでしょう。

muku_4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 肉体的な事ではありません…。 時間はとてもかかると思いますが、また信用してもらえるように頑張ります!

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.2

>浮気はしてないんですが、浮気に近いことです…。 こう言うぼかした説明しか出来ないようでは、彼から信用失うのも仕方ないんじゃないかな。相談するにしても、見ず知らずの相手かもしれないけど、誠意が感じられないんだよ。 きっと彼も同じように感じていると思う。そんなんじゃ信用は得られない。

回答No.1

原因が判らないから 何も答えれない・・

muku_4
質問者

補足

すいません。 浮気はしてないんですが、浮気に近いことです…。

関連するQ&A

  • 信用を取り戻すには・・・

    みなさんのアドバイスお願いします。 4ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。今回で別れるのは3回目です・・・。原因は、全部私の男友達とのメールをしていたことが彼氏に分かり、信用がなくなったということが原因です。1回目の別れたときは、別れようと言われ彼氏の家に行って話し合ったところすぐに戻ることができました。2回目は、話し合いにいったのですが、もう無理と言われ突き放されましたが、元彼の友達が仲介に入ってくれてどうにか1週間で戻ることができました。今回は、別れ話を言われてから2週間が経ちます。すぐに、話をしに行ったのですが、もう無理、会うのはこれで最後と言われその後メールを入れても返してくれませんでした。でも、どうしても元彼のことが大好きで、数日前に借りていたものを返したいという名目で会うことができました。そこで、もう一度やり直したいということを伝えたところ、前回はもう無理の一点張りでしたが、すぐには無理よーと少し前に比べて心を開いてくれていたように思います。その後、メールも私が入れると返してくれるようになってきたのですが、信用がない・・・と言われました。確かに3回目のことで信用がないのは私も分かっているのですが、わたしにはその人しかいないと思うくらい大好きなんです。時間をかけてもう一度付き合うようになったらいいなと思っているのですが、信用を少しづつ取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 異性を信用出来ません

    自分は29歳 男です。 女性の方の意見を求めます。 表題の件、なぜ異性(女性)が信用出来ないかと言うと、自分はよく女性に浮気相手又は不倫相手にされてしまいます。 正直なところ、自分も本気ではないので浮気・不倫相手にされても自分が傷付く事は無いのですが、相手の彼氏・旦那さんには気は引けます。 けして自分からそういった女性に近づいたわけでは無いのですが、そういった女性ばかり自分には寄ってきます。 かれこれ約10人ほどそういった相手と関係を持ってきました。(たしか21歳~32歳) 10人どの女性も短期間で自分の元から離れていきます。(おそらく一瞬気持ちが盛り上がりすぐ現実に向き合うんでしょう。交際を申し込まれた事もありますが、全て断っています。) また、彼氏・旦那にバレそうになるとすぐ離れます。男性の浮気とは違い、皆さんとても上手く立ち回ってます。バレた子は一人もいません。 自分の年齢的に結婚を考えるようになってきましたが、以上の経験で異性を信用できません。 どうしたら信用し、好きになれるでしょうか。 全てがそういう女性でない事はわかりますが、目に映る女性が全て経験上の女性とリンクします。 くだらない内容かもしれませんが、自分では大きな悩みです。 ご意見お待ちしております。

  • 信用できない原因は?!

    信用できない原因は?! 私は21歳の大学生♀で、現在大好きな彼氏がいます。 彼自身には何の問題もなく、優しくて素敵な人です。 それなのに私自身が彼を信用できていないのが悲しいです。 よく考えてみると今まで付き合った歴代の彼氏全員を信用していませんでした。 「信用できない」というのは、浮気などを疑うとかそういう意味ではなく・・・。 相手に自分のすべてをゆだねることができない・・・という意味です。 付き合う=いつか別れる日が必ずくると思っていて、 どうせ捨てられると思ってしまいます・・・。 このように相手を信用できていないので相手を好きになりすぎないようにと心に抑制をかけています。卑怯な人間だからでしょうか・・?心が傷つかないよう常に守りの態勢を崩そうとしません。いつ振られてもいいように心の準備をしています。なので毎回、物分りの良い女を通してそっけない態度や常に冷静な態度をとってしまいます。これじゃあ彼氏の愛も受け止められないし、受け止めてもらえません・・こんな自分が嫌で仕方がありません。 こうなった原因は幼少期が問題なのかな?とも思ったのですが、両親のことは心から大好きで本当に信用しています。それに「家族」という社会的なグループの枠組みで固定されていて一生離れられない確証があるからこそ信用できるんだと思います。だからこそ自分をゆだねることができるし、ゆだねて欲しいと思えます。助け合って一緒に生きていこうと思えます。 家族と比べると、彼氏という存在は絶対離れられないという確証がないです。 絶対的な確証がないと信用できない・・っていう性格がだめなのでしょうか? 彼氏を100%の気持ちで、家族を愛しているように愛したいんです。 心を抑制しないで彼氏と一緒に笑顔いっぱい幸せー!になりたいんです(;-;)! こういう価値観に陥ってしまった原因と改善方法のアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏からの信用がない

    高2です、つきあって4ヶ月になる彼氏がいます、最近よく言われるのが 「俺と遊びでつきあってんじゃないの?」とか「本当は俺の事嫌いだろう」とかです。 会ってる時には言わないんですけど、メールとかチャットだとかなり言われます。 ネットだとかなりの毒舌でふざけてるつもりなんでしょうけど、めちゃくちゃ傷つくことを沢山いってきます。 彼氏に内緒でオフにでたことがあって(大人数)多分その事がひっかかって遊んでるように思われるんだとんだと思います 彼氏の事は本当に大好きです、でも遊びとかそういう言い方されると傷つきますし。 傷つくことに対して少し長く話すと、彼氏曰くうちは考えすぎウザいらしいです。 なんとか信用をとりたいんですけど、いいアドバイスがあったら教えて欲しいです。 うざがられない方法とかも・・・。

  • 付き合って2か月くらいすると信用できなくなってしまいます。

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は、彼氏ができると、最初の2か月くらいは、 ラブラブで幸せな気分に浸れるのですが、 そのあと、だんだんと彼が離れていくような気がして、 勝手にフラれると思いこんで、 別れてしまう恋愛を繰り返しています。 もう26歳だし、いい加減に長く付き合えるように しなきゃと頑張ってるのですが、 今の彼と付き合って3か月、まさに今、 彼が離れていくような気がしてたまりません。 メールの回数が減ってきたように感じる、 プレゼントの回数が減ってきたような気がする、 仕事の帰りが遅くなってきたように感じる、 私よりも友達を大切にし始めたような気がする、 私に関心がなくなったような気がする、 毎日不安に感じながら、 胸が苦しくて、頭がぼーっとして、 とても辛いです。 今までだったら、私は彼に飽きられちゃったんだと 決めつけて、他に好きな人を作って別れるのが パターンですが、 今回は、私に原因があると解釈して、どうにか 乗り越えられないかと頑張っています。 私は初めて好きな人に直接自分の気持ちを言ってみました。 彼は私に、ここ一週間、何回も、 私に安心してって 私のことが一番大事だって 嫌いにならないから大丈夫だよって 言ってくれました。 一瞬ほっとするのですが、 すぐに不安になってしまいます。 恐らく原因は、若いころに人の気持ちを コントロールしようと思ってもいない言葉を 浅はかに発して人を振り回してきたせいだと思います。 自分のしたことにとても反省しています。 だけど、そういうことをしてきたから、 そういうことを平気で出来る人もいるということ を知っているのでとても怖いです。 信用できるようになるには、どうしたらよいのでしょうか? こんなに信用されなかったら、 私のこと面倒臭くなって嫌いになってしまうだろうなと 思うと、どうしたらよいか分かりません。 体の具合まで悪くなってしまって、 とてもとても悩んでいます。 もとは自分が悪いのでしょう。 どうか、こんな私にアドバイスをいただければ ありがたいです。お願いします。

  • 彼を信用出来なかった・・どうしたら信用を取り戻せますか?

    警察官の彼とのお付き合いをして10ヶ月です。 今彼は自分の将来で一番大切な訓練の時で、 2、3ヶ月は集中期間です。 去年、私は彼に「来年は本気で集中するから忙しくなる。 貯金も本気でするから協力してね」と言われました。 私はわかった、というものの、不安もあったので伝えると 「もう(結婚の相手は)キミだと決まっているんだから、 キミは堂々と構えて待っていればいいよ」と言われ、 安心しました。 しかし今年に入って彼も余裕がなくなり、メールも なくなりました。 私の寂しいメールや不安なメールにはすぐ返信してくれたのに、 応援のメールを送ると返事がこない。このことは 仕事を頑張っている証拠だと考えればよかったものを、 私はそこで私はまた不満を漏らしてしまったのです。 今考えるととても最低です。 私が彼を信用できていないからだと思いますが、 仕事で疲れているのに、目にクマを作ってでも わざわざ私の家にきてくれ、別れようと言われました。 その時も私のことは一切せめず、「仕事に集中したい」との 理由でした。ですが原因は私です。 その日は二人とも泣き、とりあえずは別れを解消しました。 そして2ヶ月が経ち、彼は「今とても大事な時です。 これが終わるまでは・・わかってね」とメールが来て以来、 2ヶ月は連絡なしですが、私は返信を期待するメールをやめ、 すべて応援メールの明るいものにしました。 今度こそ、彼を心から信頼し、支えてたいです。 まず自分自身を成長させ、本もたくさん読み勉強するように なりました。訓練が終わるのはあと2ヶ月後、その間に 彼に信用を取り戻したい、心から応援したいと本気で 思っています。この数ヶ月間、私に出来ることは 上記のことと、そのほかにありましたらぜひご助言を いただきたく投稿いたしました。よろしくお願い致します。

  • 男の人が信用できなくなりつつあります

    始めて付き合った彼 は8ヶ月で体の関係を持ってから、性格が合わないからといって別れを告げられました。 次の彼氏は元カレをひきずりながら、付き合い、こちらが冷めて6ヶ月で別れました。 その後、本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができ、別れました。 最近また結婚したいと思えるくらい好きな彼氏ができましたが、相手が多忙で、こちらと温度差が激しくなり、さみしくなって相手も私に興味をなくしてきたのを感じたためこちらから別れを告げました。最短の3ヶ月で別れました。 まだ20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで恋愛が長続きしなかった自分にとても不安があります。 また過去の経験から彼氏のことを信用できなくなりつつあり、言い寄ってくる人も体目当てだったりと、男性が信じられなくなりつつあります。本当にこれまで良い恋愛をしてないので、私にも色々原因があ??だとおもいます。なかなか相手に心を開けないなど。。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 彼に信用してもらいたい・・

    いつもお世話になっています。18歳の大学生(女)です。 昨日、付き合って1ヶ月半になる彼氏に「正直、女の子を信用できない。裏切られるのが怖くて本気で好きになれない。でも今本当にdambo716のことが好きだから本気になりたい・・」と打ち明けられました。彼は前の彼女に浮気をされたり、股をかけられたりした経験があり、その時の辛さをもう味わいたくないようです。私はそれを聞いてとても悲しく、少し悔しい気持ちになりました。 私は彼に浮気は絶対にしないと言い、彼のことがどれだけ好きか伝えたのですが、「そんなの分からないよ」と言われてしまいました。確かに自分が信用して、裏切られるのは私も怖いです。(まだそういう経験はないのですが・・)しかし、彼に信じてもらえずに付き合っていくほうがもっと怖いです。彼のこれからの恋愛のためにも、相手を信頼して付き合うということを知ってもらいたいです。たとえ別れても、お互いが付き合ったことに感謝し合えるような関係を築きたいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、もし皆さんが自分の彼/彼女にこういわれたらどういう言葉をかけますか?また、これからどう接していきますか?私はどうしても彼に信用してもらえるようになりたいです。多分すぐには無理でしょうが、ゆっくり時間をかけてでも努力していきたいです。よければみなさんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 彼のことが信用できない

    1年半、遠距離で付き合っている彼氏がいます。 付き合い始めの頃に、異性とは遊ばない、異性の番号やアドレスは全部消すという約束を彼氏のほうから提案してきて私はそれを守ってきました。 でも彼氏のほうは、去年の夏に女の人と2人で遊びに行ったことが発覚。その時はもう2度としないと何度も謝られたのでゆるしました。 その後冬には男女数人のグループで頻繁に遊んでいることがわかり、別れたいと伝えたのですが引き止められ付き合いを続けてきました。 そして最近、帰りが遅いことや電話の対応が怪しく感じたので彼の携帯を見てしまいまったところ、男友達と合コンの相談やナンパの誘い、近くに遊べる女が欲しいなどの内容のメールを見つけました。 別れる覚悟をして彼氏に問い詰めたところ、冗談で送ってるだけで本気じゃない、実際に浮気なんてしない、もう絶対不安にさせないからと泣きつかれました。 彼氏のことは好きだけど、月に1度しか会えず不安だし、正直彼氏の言うことも信用できなくなってしまいました。 こんな状態で付き合いを続けていてうまくいくものでしょうか?

  • 信用を取り戻すためには?

    私は先日6年付き合った彼女と別れて、距離を置くことになりました。 原因は私が異性とメールをしていて、信じられなくなったからだと言っています。 今年の二月にもメールしていたのが見つかりました。その後5月にプロポーズし、8月に両親に挨拶しました。9月にまたメールしていたことが見つかり、「もぉ信用できない」と言われ、別れを告げられました。会ったりとかは一切ありませんが、mixiで知り合いメールしてたことが知られ、また3月からmixiで色んな異性と連絡取ってたのも見られました。本当に暇潰しだと思ってやっていました。自分が本当に最低だと今実感しています。 それから二ヶ月間反省に反省を重ね、誠意を見せようと頑張っていました。両親にも謝罪に行きました。しかし、最近連絡をしたところ、「今は何も考えたくない、距離を置きたいから、連絡しないで」 と言われました。私が悪いのは間違いないので、私は受け止めましたが、「距離を置く」って言葉に考えてすぎてしまい、精神的にまいっています。彼女しかいないと私は思っています。どーしても復縁したいと思っています。 二ヶ月前は別れるって言ってましたが、今は「距離を置く」です。また婚約指輪わ返されていません。「距離を置く」とはどーゆーことなのでしょうか? 距離を置くってのはもぉ連絡をとらないし、別れてるって思ってるらしいです。 もぉこの人は無理と思ってるみたいです。