• 締切済み

特に男性の方 教えてください

dandan-zの回答

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.4

まず、男女共に「別れ」を告げる時は二度と会えなくなっても良い。 または相手に新しい彼女や彼氏ができたり、結婚する、した。という話を聞いても素直に喜んであげれる という気持ちにならないといけません。 でも、あなたのように別れてみて離れてみて初めて自分にとって必要なパートナーだったと気づくのも少なくはありません。 今回は彼にも「よりを戻しても良い」という気持ちがあったようですね ただ彼には新しい彼女がいるのですから、あなたから「いつまでも待つから」などと言うしかないですね。 彼女に内緒でコソコソ会ったりするのだけはやめましょう。 あなたがはっきり断るべきです。

関連するQ&A

  • 彼の言葉が信じられない(男性の方お願いします)

    社内恋愛10ヶ月です。 彼が春ぐらいから仕事でとても忙しくなり、会う回数もメールも減り、私はその間彼に迷惑かけないように時々差し入れとかしてあげていました。 でも最近はほとんど連絡も無くなりました。 たまたま先週、彼と話をする機会がありました。その時彼は、あまりにも仕事が忙しくて辛いので、仕事を辞めて故郷に帰りたいと言いました。 故郷に帰るということは、私とも会えなくなるということです。 それで、私も彼にそんなことを言われてしまったし、もう待ち続けるのも疲れたし、いい加減頭に来てしまったので、今週彼に別れのメールを送りました。 そうしたら、彼からのメールで、仕事が忙しくても私のことをずっと忘れたことはなかった、毎日連絡をしたくてもできなかった、今でも私のことを初めの頃と変わらず好きだと言ってきました。 でも、私はもう見切りをつけていたので、当たり障りの無いメールを送り、社内でもあまり会わないようにしています。 彼は、好意なくお付き合いした人は何人かいますが、本当に女性を好きになったのは私が初めてで、お付き合い中も私自身その気持ちはよく分かっていました。 でも、私のことを好きと言いながら、連絡もよこさず、その挙句、故郷に帰りたがっているなんて、信用できないですよね? 男性って、仕事とかで疲れると、好きな人と一緒にいるよりも、故郷に帰りたがるものなのですか? 彼は、今社内では、私に悪いと思っているのか、遠巻きにして私のことを見ているようです。その姿もなんだか情けなくって。。。 毎日が嫌になります。(><)

  • 別れたほうがいいですか

    今年の3月に、1年半つきあっている彼と結婚の話が出て、 二人で結婚に向けて式場探しなどをしていました。 でも、私がマリッジブルーになって精神的余裕がなくなった事と、彼が私の性格に不安を感じ、結局準備は延期となりました。 私の性格は、昔から気が強く、感情的になって喧嘩になると、勢いで物を投げたりもしてしまいます。 以前も、些細な事でカッとなり、彼に対して物を投げてしまった事があり、彼からは「そういう短気で物を投げる性格が直らない限り、結婚生活が不安だし結婚は出来ない」と言われました。 自分でも、この性格をどうにかしたいと昔から思っていて、 延期になってからは、感情的にならない様にと気をつけていました。 そして、二人で式場を探し、12月に予約もしていたのですが、 気のゆるみから、また些細な事で怒ったり、ワガママを言ったりという自己中心的な言動を繰り返してしまい、ついこの前、 「理解出来ない言動が多いし、すぐ不機嫌になるから、正直このまま結婚していいかわからない。今の気持ちでは結婚出来ないから、式場もキャンセルしたい」と言われてしまい、結局、今度はキャンセルする事になってしまいました。 また、「別れを考えてる」とも言われました。私は「悪い所を直すから嫌だ」と言ったのですが、「些細な事で怒るし、幸せな結婚生活も見えなくなった」と言われました。 今思えば、この1年半、優しくて大人な彼に甘えて、ワガママな行動をとってしまう事が多々ありました。 私が必死で「別れたくない」と言ったので、「考え直してみる」とは言ってくれましたが、彼は私に疲れている様だしもう自信もない様です。 たわいもないメールはまだしていますが、絵文字もないメールしかきません。はっきりと「別れよう」とは言われてないですが、 正直もう私に気持ちはあまりない様に感じます。 私自身、彼を本当に好きなのか、本当に彼と結婚したいのか、正直わかりません。好きは好きですが、結婚したいほどの好きなのかどうか、もうわからなくなってしまいました。 別れたくない気持ちもありますが、もうきれいさっぱり別れたほうがいいのかも、という気持ちもあり、迷っています。 私はどうしたらいいでしょうか

  • 不倫の終わらせ方

    私は30才独身女性で、7年付き合っている既婚男性がいます。出会いはコンパなんですが、その当時彼は結婚しておらず今の奥さんと同棲中でした。出会ったときは彼女の存在を知らず、好きになり付き合っていると思い込んでいましたが、彼女にばれてしまいショックで入院したほどです。諦めようとしましたが、お見舞いに来てくれたことでやっぱり諦めきれず、彼の結婚・出産があっても今まで続けてきました。彼の住んでいる街に引っ越して、マンションまで買ってしまいました。すべて自分の意志なのですが、最近は別れを考えています。彼はことあるごとに、『別れよう。そのほうがおまえの為だ』と何度も言います。でもそれを受け入れてこなかったのは私の方です。『結婚できなくてもいい、あなたのそばに一生いる』と言い続けてきたのは私の方なんです。そんなことをずっと言い続けてきた私が、いまさら別れたいとは言いづらいのが本音です。彼を傷つけずに・・なんて、きれいごとだと分かっています。今でも彼のことは好きだし、ひとりになるのが恐いキモチはありますが、私も結婚して子供がほしいと思うんです。不倫がよくないと分かって続けてきた自分が悪いのは分かっています。こんな場合はどのように別れを切り出せばいいのでしょう。良いアドバイスをください。

  • やめたほうがいいのかな…?

    付き合って一年ほどになる彼氏がいます。付き合ったり別れたりを繰り返しています。 会えるのも二週間に一度くらいで辛かったのですが、忙しくても誘えばできるだけ会ってくれていたので、「自分のほうが変わろう」と思っていたのが、最近しんどくなってきました。 会えないのもつらいのですが、一番は相手がホントに私のことを好きなのか分からなくなってきたんです。結局、いつも別れてもよりを戻そう、頑張っていこうと話すのは私からだです。 この間私が「自分の気持ちがわからなくなった」と話せば、「そんな状態で付き合われるのはいやだ。別れたほうがいいかも」といわれました。彼はそんなに私を求めていないのかと思うとすごく悲しくなります。貴方の気持ちが見えないのが不安なんだよ、と話すと「悪かった、変わっていく。」とゆってくれたのですが、前も似たようなことを話したので、正直信用がありません。 このまま別れてしまったほうがいいのかとも思うのですが、「今度はちゃんと変わる」と言った彼の言葉に期待しているところはあります。やっぱり私のほうは好きなので、彼が私を好きだと安心できれば続けていけるとは思うのです。 でも、ここ2、3日連絡を取っていないだけで、やっぱりもうダメなんじゃないか。別れを覚悟したほうがいいんじゃないかと思っています。(しばらく連絡を絶つのはお互いの意見だったのですが;;) 「捨てられるんじゃないか」「やっぱり無理なんじゃないか」と考えるのが辛いです。念のため別れを決意して、どっちに転んでも平気でいられる心構えを作っておこう、とまで考えています。 今、待ってる状態ではどうしても彼が信用できません。どういう風に考えていたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ずうっと、好きだった人に嘘ばかりつかれて、その事今やっときずいて自分の

    ずうっと、好きだった人に嘘ばかりつかれて、その事今やっときずいて自分の馬鹿さ加減に苦しいです。 他の女の嘘を真に受けていて私の事何も信用してなかった。 今、やっとそれに気付いてとても悲しくて辛く心が壊れそうです。 以前ももう二度と信用しないと思っていたけど、同じようにまた信用してしまった愚かな人間です。 本当に自分が情けないです。 不思議な関係で何かいつもモヤモヤはありましたが、 どうしたらこんな愚かな自分から抜け出して次に進めますか? もう本当に忘れたいです。

  • 男性の方お願いします

    3ヶ月前にすごくすごく好きで結婚したいと思っていた彼と別れました。付き合う期間は短かったけれど、今まで付き合った誰よりも好きでした。ずっと一緒にいたかったけれど、苦しくて毎日眠れなくて頭と心がついていかず辛さに耐えられなくて別れを告げました。 男性は浮気するもの、といいますし、一生一途にいてくれるなんて思っているほど子供ではないつもりです。男性の気持ちを聞かせていただきたいです。また、男性不信とまではいかないですが、女として一人の人間として自信を失っている私に一言アドバイスを頂けたらと思います。

  • 別れた彼女を苦しめてしまいました

    苦しいです。 先月3年付き合った彼女から別れを告げられました。 その時は今まで本当に感謝しているなど言ってくれて、お互い幸せになろうと綺麗に別れました。 別れた後もメールなどを続けていた位に円満な別れだったです。 ですが、私が馬鹿なのですが、ふと彼女を調べてしまい別れた時にはもう新しい男がいることが分かりました。 私を傷つけない為に言わなかったこともあると思うのですが正直ショックでした。 彼女の幸せを願っている自分、捨てられたような自分、色々な感情が溢れて死んでしまおうと思ってしまいました。人として最低な行為と分かっています。 その時彼女から電話があったのでそのことを伝えてしまいました。彼女は泣きました。私が止まるように懇願してきました。そして電話を繋いだまま私のところへ来ました。 そして私を抱きしめ「大丈夫だから」と声を掛けてくれました。 彼女は泣き崩れていました。 ずっと彼女を大切にしてきたのに、こんなに苦しめている自分が情けなく最低な人間と思いました。 彼女は「怖い怖い、私が、私が」と繰り返し泣いていました。 私は本当に最低な生きている価値もない馬鹿な人間と思います。 付き合った3年間が幾ら素晴らしい時間だったとしても、1回の愚かな行為で全てを消してしまいました。 彼女の「全部消えちゃった・・・」と言った言葉が胸に響いています。 それと「生きて一生死ぬまで償ってください」とも言われました。 もう彼女には何もするべきでないと分かっています。 許しを請うことが図々しいと分かっています。 前を向いて歩くしかないという気持ちもありますが、どうしても彼女を苦しめた自分を許すことができません。 彼女の言う償いとはどうすべきことなのでしょうか? 苦しめたことを一生後悔してくださいということでしょうか? 今はもう彼女に絶対に迷惑になるようなことはしません。 私が最低でした。

  • 男性の方意見を聞かせてください。(長文)

    現在不倫5年目です。(私、独身・彼、嫁1、子2) 出会った時彼はすでに別居。仕事の関係で出会い、とても気が合い、気がつくと付き合ってました。既婚者と判ってて好きになったので、彼との結婚は、考えませんでした。「30になったら私は結婚相手を探す」と本気で思っていたし、彼にもそれはいつも言っていました。休みについても子供と一緒に・・と本気で言ってきたので、不倫相手としては最高だったと思います。30になってそろそろ本気で別れも考えな・・・でも・・・と別れられずにきました。私にとって本当に尊敬でき、彼に出会った事で、私は本当に変わりました。とても感謝しています。反面出会った事に後悔もしました。「なぜもっと早く・・」と。これはお互いそうだったと思います。去年の暮れに彼が離婚を進め出した事が判りました。それが判って私は「彼と結婚したい」と言う気持ちが抑えられなくて、彼にそう伝えました。でも、「お前がいなかったら離婚しなくても良かったんや、でも将来は約束出来ない」といいます。いい加減なことを言わない人というのは知ってたのですが、それでも本心が知りたくてしつこく聞くと、「世の中で一番信用してる。大事な存在。だから絶対に幸せになってほしい。でも俺ではできない。お前の親は喜ばない。離婚はしても俺には子供がいるんや」と言われました。聞きたいのは彼の本心なのですが、言ってくれません。彼との結婚に不安がない訳ではないけど、彼が私のことを思ってくれているなら、ついて行きたいと思ってます。私にとっても大きな決断で、気持ちを察してほしいといわれても、困ってます。(今までの経験上勝手な思い込みが出来ません)私はどう受け止めたらいいのでしょうか?意見聞かせてください。ちなみに今は私がしつこく聞くので、「しばらくそっとしておいてほしい。ややこしい話は離婚話だけで十分」と怒らせてしまいました。これにも参ってます。

  • 男性の方、教えて下さい

    私は28歳で彼は15歳年上です。今は、東京と仙台の遠距離恋愛中です。 私が彼のことを好きになりすぎてしまい、彼のほんの些細な言動で一喜一憂しています。秋には一緒に住もうと話してるのですが、どうしても彼の事が信用できず(愛されてるのか不安)、ウザイ女になっています。恋愛を始めてしたワケでもないし、もういい歳なんだから・・・とも思うのですが、彼に執着していると思います。 不安が故に自分がとってしまう行動に自分自身ウンザリしてしまいます。 彼は冷めてきているだろうと感じるのですが、どうしていたらいいのでしょうか?自分から連絡をしないとか。。。くだらない質問ですみません。教えて下さい。

  • 好きだけど別れた方

    大好きだけど、つきあいを続けられないと 別れを決断した方 そのあと、どうやって気持ちの整理をつけましたか? つきあっている人が浮気していたことがわかって 信用できなくなって一方的に別れを告げました。 相手は知ってる人で、遊びだったみたいです。 その人以外にも体だけの遊びをたくさんしていたみたいです。 もし話し合って復縁したとしても 好きだけど、信用するのは無理だと思います。 一緒にいる限り苦しみは続くでしょう。 今、食欲もなく体重も減りました。 時々衝動的に戻りたい!と思ってしまいます。 でも、今別れた方がいいのだと必死に自分に言い聞かせ 毎日なんとか立っています。 辛かったけど立ち直った方 どうやって忘れましたか? どのくらいで楽になれましたか? 前に進むために何か有効だったことがあれば 教えてください。