• 締切済み

なぜ日本のテレビはお金をかけているのに面白くない?

インターネットはお金をかけていない人達がやってる内容でも面白すぎて中毒者が続出して問題になっていますが 日本のテレビ番組は年間数兆円をかけて番組を作っているのに、99%以上が見る価値のないものばかりですよね? 意味がある番組は、天気予報、ためしてがってん、もやもやさまぁず、笑点、アニメ、NHKのどじまん、体操。 ニュース報道は在日の捏造なので信憑性が皆無。 視聴率は軒並み10パーセント以下を更新中。 もうテレビ局の仕組みの変更と、社員の国籍を日本人に限定しないといけませんよね? そろそろ総務省主導の電波オークションで電波の使用料金を100倍以上の年間数兆円以上に引き上げる必要がありますね。

noname#144488
noname#144488

みんなの回答

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.2

どの番組が見る意味(価値)があるかどうかは個人の価値観なので… ネットで自己配信してる人は「面白いものを作って多くにひとに見てもらいたい」という思いが主体だから? TV局はスポンサーのために、つまり儲けを考えるから?あとは大人の都合ってやつですかね? 続編映画も2匹目のどじょうをねらった作り方のやつは評判わるいですよね。 最近見てる地上波は朝のニュース(時計表示と天気予報、昨日のスポーツ結果のため) とスポーツ番組だけですね。バラエティは見なくなりました。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

あなたはお金をかければ面白い番組ができると勘違いなさっています。 ネットは、お金をかけないから面白いのです、 TVはお金をかけなくてはならないので面白くないのです。 何でなのかは、それを仕事として食べていくためにやっているか否かです。 仕事とは常におもしろいことばかりではないのです。

関連するQ&A

  • 日本テレビ系列で放送中のサッカー

    日本のチームが出ていないにも関わらず、「笑点」などの人気番組を放送中止してまで行っている日本テレビのサッカー放送ですが、それだけ重要な大会なのでしょうか。

  • 民放テレビ局の電波利用料金の不思議!!

    民放テレビ局の電波利用料金の不思議!! 日本の民放テレビ局は電波利用料金として日本テレビだけが年間5億円を支払っていて、他の民放テレビ局は年間4億円を支払っている。 なぜ日本テレビだけが他のテレビ局より1億円多く納めているんですか? TBS、フジテレビ、テレ朝日、テレビ東京は年間4億円を納付している。 どういう歴史で1社だけ1億円多く払う経緯になったんですか? テレビの歴史に詳しい人、教えてください。

  • なぜテレビに出る在日コリアンは馬鹿ばかりなのか?

    よくテレビ番組に出演する在日コリアンの識者の肩書は大学教授だったりしますが、なぜ、この人達は馬鹿揃いなんでしょうか? 大概、よくテレビ番組に出演する在日コリアンは竹島、従軍慰安婦問題でも韓国の立場に立った代弁者の様な連中ばかりです。 外国人参政権などのテーマでも、権利獲得の主張しかしない人間ばかりで、「私は外国人参政権反対です。」なんて立場の在日コリアンはまずテレビには出てきません。 日本のテレビ局は、この様な在日コリアンをテレビ番組に出演させて反日的な発言をさせ、「在日コリアン=反日」というイメージを作っていくわけです。 もし私が在日コリアン識者ならば、韓国を批判し、外国人参政権反対の立場で番組に出演させろと番組側に要求します。 そして様々な番組に出て、韓国の代弁者の様な在日コリアンの識者と激しいトークバトルを繰り広げれば、それを観た日本人は在日コリアンにもいろいろな考えを持った人達がいると思うでしょうし、在日コリアン=反日の印象も薄まっていく事でしょう。 事情通のみなさん、テレビ番組によく出演している在日コリアンは自分では頭がいいと思っているのかもしれませんが、なぜ、あのように馬鹿揃いなんでしょうか? 呉善花さんみたいな人は絶対にテレビに出たりはしませんよね!?

  • テレビ局をまともにするほうほうは?

    フジテレビは韓国政府と在日にのっとられたからまともな報道をしない TBSは左翼だからまともな報道をしない テレビ朝日も左翼だからまともな報道をしない 日本テレビは外国に株の24パーセント以上をとられてまともな報道をしない こんな状態だと私たちはネットからしか情報を得られる事ができないですよね? 今後どうすれば、テレビ局や電波をまともな状態にできるのでしょうか?

  • 65歳以上の男性が見ている定番のテレビ番組は?

    65歳以上の男性が見ている定番のテレビ番組は、やはり以下だとおもいます? 1、笑点 2、のど自慢 3、サンデーモーニング 4、大相撲 5、みんなのKEIBA

  • 海外からテレビを輸入

    アメリカからテレビを輸入して、日本で見れるのでしょうか?まず、アメリカのテレビ番組に合わせた、チャンネル数の多いリモコンが送られてくると思うのですが、それは、市販のどのメーカーでも使えるリモコンを買って、電圧の関係は、変圧器を買い、あと日本のテレビ番組の電波にちゃんと対応して、テレビ番組は、写るのでしょうか?といくつか問題点は、あるのですが、教えて下さい。

  • 「笑点」は日本全国共通の笑いですか?

     日曜夕方から始まる(地域で差があるのかも?)テレビ番組「笑点」を知らない日本人はいない、とか言われますが、本当に日本人は全員あの番組を面白いと思って見ているのでしょうか。  よく、関西人と関東人の笑うツボは違う、と言われるので気になりまして。(私は関東ですが、関西のお笑い番組を見ていて「?」となることがありました。逆もきっとあるんだろうなーと)  一回ごとに、前回はイマイチだったが今回は面白かった・・とかあるとは思いますが、そういう細かい見方ではなくて、「総じて面白いと思うかどうか」で伺いたく思います。  お住まいがどの地域かも合わせて頂けると幸いです。

  • なぜ日本人はパチンコ・パチスロ店を経営しないのか。

    よく2chなどネット上でパチンコ店の多くは在日韓国・ 朝鮮人の人たちが経営しているといわれています。 書籍や、一応ムーブなどのTV番組でもいわれているため 比率に違いこそあれ、それなりに信憑性はあるのだと 思っています。 そこで疑問に思ったのが『なぜ日本人の経営者が少ないのか』 ということです。例えば同じアングラ家業であるヤクザでは 在日韓国・朝鮮人の割合は全体の2~3割ほどだといわれていて、 日本人の方が多いです。 そもそも日本人は1億人以上いて在日の人たちは帰化した人も 含めて100万人ほどだといわれています。 どう考えてもほとんどの業界では日本人の方が圧倒的に多い はずなんですが、なぜパチンコ業界に関しては日本人の方が 圧倒的に少ないのでしょうか? 『パチンコは汚く儲けてる』と非難の書き込みをしている人を 見るたび『じゃあお前もやればいいじゃん』といつも思います。 仮に法令順守の精神に差があるとしても人口に100倍以上の差が あるのですから、パチンコ店の経営者に日本人が少ないのは 何か特別な理由があるのだと考えざるを得ません。 戦後まもないころは在日の人たちに独占されていたと聞くので なにか新規参入を阻む障害の様なものでもあるのでしょうか?

  • テレビはなぜ高いのか

    テレビは高い。たいしておもしろい番組をやっていないのに32型だと最低5万ぐらいする。 しかもNHkの受信料を払う義務が発生する。NHKの番組の質が悪いとは思いませんが やはりBS込みで年間4万円は高いと思います。 もっと効率化すきだ

  • 日本のA級番組はなんですか?

    現在あってる夕方から夜にかけての番組で日曜から土曜の日本のテレビ番組の中で自分がA級番組だと思うテレビ番組はなんですか? ドラマを除きます。 ちなみに、俺は 月曜:SMAP×SMAP 火曜:踊るさんま御殿 木曜:ぐるぐるナインティナイン 金曜:Mステ 土曜:めちゃイケ 日曜:笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさん、イッテQ です。