• 締切済み

大阪府で病院を探しています

家庭の事情で大阪府松原市に引っ越す予定なのですが、 私は現在統合失調症で新しく自分に合う医師を探しています。というのも今現在の主治医に会うまではちゃんとした薬の説明がないまま投与され、副作用がひどかった経験があるので、医師選びには慎重になっています。 出来れば松原市が良いのですが、電車でいける範囲内の良い病院を探しています。個人的には優しく話を聞いて、薬の副作用について聞いても面倒くさがらない医師が良いです。 何かしら情報があれば宜しくお願い致します。 ここに聞けばいいよ、でも良いので。

みんなの回答

• itigonoki
回答No.1

1.ここのサイトの美容・健康>健康>メンタルヘルスの所で聞いてみる。  回答がつくか、どうかは分かりませんが。 2.保健所に聞いてみる。  http://www.city.matsubara.osaka.jp/7,2228,60,316.html  松原市の担当は、藤井寺保健所のようですが。  「特定の病院は紹介出来ない」と言われるようですが。その地域の病院のリストを見せながら、「ここは、どうでしょう」という聞き方をすれば、教えてくれるとか。良く知りませんが。 3.生活支援センターを利用している人に聞いてみる。 私には、これぐらいしか思いつかないのですが。 ちなみに。優しく話を聞いてくれて、という条件なら、大病院は止めておいた方が無難な気がします。 (後、入院施設のある病院とか。)忙しそうな病院なら、ダメなので。個人病院の方が良いような気がしますが。 現在の住所地によりますが、同じ府内とかであれば、今の医師に紹介してもらうのも一つの手だと思います。

number1111
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 松原市のリンク先が役に立ちました。