• ベストアンサー

コンセントをつけたとたんにファンが鳴る

ThinkCentreA50(8320-39J)をオークションにて落札し、起動させようとコンセントをさしたとたんにファンが回転して轟音を響かせ始めました。気にせずモニターに接続しても何も映らなくて困っています。winマークも見れません。電源マークや円柱のマークは光っているので本体は動作しいるのかなと思っていますが、原因はわかりません。気づいた点としては ・モニターと本体をつなぐVGAケーブルは他で試したところ正常でした。 ・電源ボタンを長押しして電源を落としても画面に何ら変化がない です。どなたかこのpcを使用する解決案をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

うちのDELLもご同様で、3台中2台を廃棄しました。 おそらくマザーボードの異常だと思う。 メモリ等の緩みも考えられるので、とりあえず全部外して最低限のものだけ差し直してみる、この状態でボタン電池を外してしばらく放置、その後電池を入れて電源を入れてみる。 これでだめだと先方に連絡して、ジャンク扱いでなければ返品した方がよいと思う。