宅配ドライバーの気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 宅配ドライバーの方の気持ちを知りたいです。無口であまり愛想はないけれど、子供達には手を振ってくれて私には笑顔で会釈をしてくれます。
  • 宅配ドライバーの方との出会いから三年経ちますが、彼は私たちの行動を知っていて優しくかまってくれるような気がします。
  • 宅配ドライバーの方に好意を持ってもらっているのかどうか不安です。彼の行動からはかまってくれている気がしますが、本当のところは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅配の方の気持ちが知りたいです。

気になる相手は宅配ドライバーです。お互い既婚者で子供有りです。 無口であまり愛想は無く、個人宅には来ないけどちょっとしたハプニングから子供達がお礼のお手紙を主人と渡し…それ以降主人や子供達も路上で挨拶するようになって三年経ちます。 最初は挨拶の時も無表情でしたが今では子供達には手を振ってくれるし私には笑顔で会釈しくれます。 その後何回か?子供が手紙を書いては渡したりしました。 我が家の行動を知っていて、習い事終わると偶然トラックがいたので、会えて嬉しいです!と伝えたから?なのか、習い事の曜日と時間を変えても、(その曜日はいつもお休みだったのに)たまたま出勤しててばったり会えた次の月から毎週その曜日に出勤になられ時間も違うのにトラックがまたいる様になった…とか、幼稚園バスのお迎え時間にたまに通過。でも私が後ろ向いてて気づかないとまた通過してくれたり(私のドライバーの方への好意を知ってる友達ママがトラックでアピールしてるねぇと教えてくれた)喋る人じゃないけど会える機会を作ってくれたり、行動で優しくかまってくれてる気がしてます。 お仕事は世間でも有名な忙しい会社にお勤めの方です。 そんな行動を感じてるうちにもともとカッコイイし素敵な方だなぁとときめく様になってしまいました。 そして…先日彼が休憩中にたまたま会ってしまい気まずくて道を避けたら「声かけて下さいよ~」と後日ぶっきらぼうで棒読みでしたが始めて彼から言葉を発してくれました。声かけないでオーラを車内から発してる気がしてたので私は「休憩中は迷惑だしゆっくり気にしないで休んで下さい」とつい言っちゃいましたが、今になってお話できるなら行きたいなぁ(休憩場所へ)と思ってきました。 彼は私に好意を持ってくれてるのでしょうか?? 全然グイグイ来ないけどかまってくれてる気はするんです。 この前も歩いてて背後でトラック音がして後ろ振り返ったらちょうど左折したトラック後ろ姿がちょこっと見えて。しばらくすると今度は前方からひょっこり出てきてご挨拶~とか。→何回かありました。 私が喜ぶから楽しんでるだけなのでしょうか? 本当に休憩中話しかけても大丈夫だと思いますか? 長文でスミマセンでした。皆さんはどう思いますか?? 宅配の方って偶然を装いとかよくするのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

   代理猫運送VER   私も昔その運送やさんに勤めてたことありますよ   会社内では 優しい人 厳しい人 別れますが みんな気さくで優しいですよ   ある程度の好感は持ってるとおもいますが、仕事こなすので手一杯なんですよ、帰宅24時とかあるし。   ずっとじゃ困るかも(人による)休憩時はなしかけても問題ないですよ   私もタクシー代がない学生さん 家まで送ったこともよくありましたしね   多分安らぐのでしょうね、貴女が

010170
質問者

お礼

ありがとうございました。猫さんでは無いのですが、(ライバル社?)大変なお仕事ですよね。 安らぐなんて、もしそう思ってくれてたらすごく嬉しいです。自分もお見かけすると元気もらえるので。 やっぱり休憩中お邪魔するのは冷静になると気がひけますね。

その他の回答 (4)

  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.5

前回の質問にも回答しました なぜまた同じような質問を? 配達員との何を期待してるのでしょうか? 何度も同じような質問をするってことは旦那さまやお子さんを裏切ってまで配達員の方とどうにかなりたいのですか?

010170
質問者

お礼

ありがとうございました。期待するものですか?やっぱり素敵だな~と思う相手の方に好かれたらどんなに嬉しいかなと。笑顔で挨拶するしか私には出来ないので。 色んな人の回答が聞けると心の声を聞いてもらえてモヤモヤが消えます。ありがたいです。

回答No.3

こんにちは。 っていうか、ママ友がからかうって(呆れ) ママ友にもこんな事言ってんの? たぶん相当呆れられている&からかわれてると 思いますよ? 普通幼稚園児の母親がそんな浮ついた事言わない ものですしね。 でねー、毎回思うんですけどそんなに不倫したいの? 貴女毎回不倫は否定しているけど、女子高生の 恋愛モード並みの浮かれぶりですけど? 相手が本当に恋愛感情があるのかも不明なのに 一人でノリノリだし。 普通に冷静な第三者から見たら気持ち悪いレベル。 相手が「ぐいぐい」来たら即ベットインしそうな 感じだもん。 マジで幼児の母親なの? もっとさー、子供への影響とか考えた方が良いよー。 幼稚園児って結構見てるし母親の感情判っているよ。 自分の父親以外の男性にキャアキャア言っている 母親って見てるの嫌だろうと思うし。 もっと大きくなったらもっと理解できるようになるよ? 貴女はさ、もっと大人の女性として考えるべきだね。 恋が一番大事なら話は別だけどね。

010170
質問者

お礼

ありがとうございました。子供達と一緒にご挨拶するだけが、随分大きく想像されてるみたいで苦笑。 誰にも相談できないからここを使って我に返ってます。母親になっても家族に迷惑かけない範囲でときめきは良いと思います。女性である事を忘れたくないし。主人も子供達も大好きなのでずっと可愛い嫁&ママとしていたいですしね。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

仕事柄毎日運送業の方に会いますが、愛想のいい人ばかりですよ。 仲が良くなると、ジュースとか奢ってくれたりします。(正確にはたかる…笑) 結構他の店舗でも気さくなので似たような感じです。 構ってくる場合もありますが、色眼鏡で見なかったら普通に親しい運送屋さんで、何も不自然な事ではないです。 質問者様だけに限らず、同様の事は普通にあるやもです。

010170
質問者

お礼

ありがとうございました。愛想の良くない人なので気さくな感じも無いのですが…。ジュースとかなんて考えられないけど運送会社さんて忙しいのに気配りすごいんですね。営業のノリなのかな。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 貴女は好きだと言いますが、どの程度の好きなのでしょうか? 夢を壊すようで悪いんですが、質問読んだ感想は一言 『ストーカーだな』 です。(ごめんなさい) 遊び半分でしたら、もう知らん顔された方がいいと思います。 もしも家庭を壊してでも、というのなら続けて下さい。

010170
質問者

お礼

今晩は。ありがとうございました。 ストーカーですか?びっくりでしたが頭に入れときます。

関連するQ&A

  • 長文です。宅配の方に言われた事で相談です。

    気になる宅配ドライバーがいます。 お互い既婚者です。 先日、歩いていたらちょうど目の前に突然そのドライバーのトラックが来て、公園脇に停車しました。 そこは休憩に使う様でお昼時はいつも停車してます。 でもその日は15時過ぎでした。 でも私は休憩かな?トラックの横を歩くのはなんか邪魔しと悪いなぁと思って遠慮して進路を変えて公園の中をわざわざ通ったところ、トラックがアイドリングを止めて立ち去りました。 私は私の姿を見て気まずくて休憩やめたのかな?と避けられた気持ちでショックでした。 でもそのあと、ショボンとしたまま買い物終えての帰宅途中、自宅のそばでまた前方からトラックが来て、暗い私とは対象的にその人は笑顔でご挨拶してくれました。頭の中が???でした。 後日、お会いした際に「ゆっくり休憩して下さいね。話かけたりしないから。この前は私の姿見るなり立ち去られて少し悲しかったです。」と冗談ぽく伝えたら 「いやいや、違いますよ。」と首振って手でジェスチャーした後、「声かけて下さいよぉ」と伏し目がちで棒読み無表情で言われました。私は「いやいや迷惑かけちゃうから出来ないですよ」と行ったら下向かれてました。 その人は元々無口で無愛想だけどすれ違うときは笑顔で挨拶してくれます。 たまに、偶然を装って(偶然を細工してる場面を何度か目撃してしまって)私の前を通過してくれたり、なにかと言葉ではなくトラックでアピールはしてくれてる気がします。 声かけて下さいよ…は営業トーク?それとも彼の気持ち?? 皆さんはどう思いますか?

  • 男性の気持ち

    女性30代前半既婚者です。 習い事をしていて、講師の先生(50代既婚)に好意を持つようになりました。 最初は、先生の方が私の方をじーっと見ながら話をされることが続き、 私はその先生のことを尊敬していたので、 ちょっとドキドキしていました。 それから講義以外の時間に、 背後や横の方からの先生の視線を感じたこともありました。 それで、講義が終わって話しかけてみたら、 すごくにっこりと微笑んで応じてくださったということが 3、4回ありました (気のせいかもしれませんが、先生も嬉しそうに見えました)。 それで何度か先生の公表されているメアドにメールを送って、 先生からも短いお返事をいただいたりもしました (内容は本当に講義に関することだけです)。 でも先生が講師を辞められる日が近づいたので、 先生のこういうところを尊敬しています、 先生のお話を聞けてこうこういうところが良かった というようなお手紙を渡しました。 「好きです」と書かないかわりに 別の表現で好意を表現した感じでしょうか。 突然手紙を渡してびっくりされてはいけないと思い、 その前にメールでお手紙をお渡ししますと書いたら、 「お返事は書くと約束できないけど、 受け取るだけなら勿論…」と言ってくださいました。 その後、手紙をお渡ししてから2回ほど、先生に会ったのですが、 何か態度がそっけなく感じられました。 講義の時には普通にこちらを見られることもありましたが、 それ以外の時にこちらを見ないようにされているというか…。 私もちょっと意識してしまったのと 先生も講義の後はお忙しそうだったので話しかけられませんでしたが…。 先生は私の手紙にびびってしまわれたのでしょうか? お互い既婚者だしそんな気持ちにはつきあえないということなのでしょうか? 私はどうなりたいというどうしてほしいという気持ちはなく ただ私の気持ちを伝えたかっだけなのですが。 先生にはこれからも時々会う機会があります(年に数回)。 その時にどういう態度で接すればよいでしょうか? 挨拶くらいはしても良いのか…。 あまり近づかない方が良いのか…。

  • 既婚者同士ですが

    気になる宅配ドライバーさんに「お仕事されてる姿を見るのが大好きなんです。会えると嬉しいしいつも応援しています。」 と明るく元気に伝えるたとしたら、相手の方は嬉しいでしょうか? お互い既婚者で子供ありです。主人も私を大事にしてくれて私も大事に思ってますが、ドライバーさんにも最近ときめいてしまいます。我が家は子供を含め家族でドライバーさんによく挨拶するします。 最近、関心ない振りすると逆に相手の方からアクションを起こされて、でも素直に喜ぶと変かな?とか…好きな気持ちを隠すと不自然になったり…。 お互い家族がいるので踏み込む事は考えられないけど、明るくファンです!みたいなのを伝えちゃった方が相手も「そうだったんだ~」とスッキリしないでしょうか? ちなみに相手のドライバーさんも私が嫌いじゃないとした場合です。 我が家に配達には来ないのでいつも路上で挨拶したり話す機会もお互い歩み寄って(子供の習い事が終わる時間にドライバーさんもたまたま?来てくれてその曜日に話せるとか)そんな感じです。 ハプニングがきっかけでその方とはご挨拶する中になりました。 今度休憩中に声かけてくれればゆっくり話せますよと前回言われました。 ご意見きかせて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • コープの宅配について。

    コープの宅配について。 出産後から、コープの宅配をお願いしていたのですが、注文していない商品が届いたり、宅配員さんの態度もあまり良くないため、中止する事にし、その旨をコープの本部に伝えました。 中止の連絡をした翌週、もう宅配の日に自宅で待っている必要もないので外出先から帰って来たら、玄関に発泡スチロールのボックスとカタログがありました。中を開けると、頼んでもいない牛乳が2本入っていました。我が家は毎週2本ずつ届くように登録をしていたのですが、それを宅配員が消し忘れ、注文をした事になっていたようです。『今回、売上になっているので引き取ってほしい』という内容の手紙が入っていました。 仕方なく牛乳は引き取りましたが、玄関に放置して帰ってるのもなんだか納得がいきません。 もう宅配は中止したはずなのに新しいカタログも置いてありました。 子供と自分をコープ共済に入ろうと考えておりましたが、もう少し考えてみる事にしました。 愚痴っぽくなりましたが……… なんかこのままでは来週もカタログが玄関に置かれていそうな気がします…… コープって注文をしなくてもカタログ代っているんですか?? あと、同じようにコープ、生協等の宅配で、イヤな思いをされた方、いらっしゃいますか??

  • これはどっち? 彼の気持ちについて

    職場に気になる彼がいます。 仕事の内容が違うので、少し離れた場所で仕事をしています。 初めて話したのは3ヶ月前、彼から突然話しかけてくれました。 それから1ヶ月程は仕事の関係もあり、話すことも見かけることもほとんどない状態でした。 今月頭に職場で話す機会があり、少し距離が縮まったかな‥と思っています。 1週間程前の朝、彼が私の姿をみて、私の方へ来てくれて少し話しました。 私は消極的で、できれば彼から話しかけてくれると嬉しいですが、そればかりではいけない!と思い、先日私から話しかけました。 出勤時に名前の確認があるのですが、私の名前がなかったのです。 そして彼に出会ったときに「名前なかったよね?」と言われました。(その時、勤務帯が同じでした) ほとんどの人は自分の名前を見つければ、他の名前は見ないと思うのです。 この言葉で私の名前を探してくれたのかな?と思い、単純に考えると、好意を持ってくれているのかな?と思いました。 しかし、連休どこか行くの?と言われ、『みんな用事あって遊ぶ相手いない~』と言うと『○○は?』と笑いながら言われました。 冗談っぽく言っただけかな‥とも思うのですが。。 その日、帰りにも見かけたのですが、避けられたような気も‥。 ただ、彼が私に気づいていたかどうか、わかりません。 もしかしたら私と話していたのを、休憩時間に冷やかされたのかもしれません。。 みなさんから見て、 彼は少しでも好意を持ってくれているのか、、 好意等ではなく、同じ職場だから話したというだけ‥? どちらだと思いますか‥? メアドを聞こうか、、と迷っています。

  • 職場で気になる男性の心理。。

    前回、質問で職場の気になる年下の男性から避けらているという話しをしたのですが、 その後恋愛感情を一旦捨てて、人として向き合おうと思い、避けるのではなくあまり仕事以外の休憩など顔を合わせ無い様に極力していました。 そうしたら、何故かやたらと色々なタイミングで鉢合わせる様になりました。 最初は気のせいかなと思っていたんですが、お昼休憩私が戻る時間帯に、わざわざ廊下に出て来てみたり、朝の出勤のタイミング、休憩戻るタイミングがやたら同じ?!になったり。 帰り際に広いフロア内でにわざわざ私の隣りに来て何かしたり? 何日かこんな感じが続きました。 あまりにタイミングが被るので、私もフロア内に入る際に立て続けに彼の後ろに並ぶ形になって、恥ずかしさと気まずさもあり、タイミングをずらして入ってしまいました。。 そしたら、その後タイミングが被ることは無くなったんですが、これは何かアピールしたかったのかな?とも思ったんですが、 私の好意になんとなく彼は気付いていると思います。そして何となくですが少しは好意を持ってくれてる感じがして?お互いにそんな雰囲気はあったんですが、何か逆に気まずくぎこちなくなってしまいました。。 何か良いなあと感じてはいても、今すぐ付き合いたいとか何か具体的な行動に移すとかまでは、まだ至らない感じで。。 今日、ピタリと彼のそういう行動?がなくなったので我に返ったんでしょうかね? 私は夜も眠れない位、なぜか彼の事を考える日が続いていたんですが、お互いの好意を感じ取ったら安心して何か我に返った感じになってしまいました。。 この気持ちがこのまま終わるのも寂しいですが、男性の皆さん彼の行動は、どういう心理なんでしょうか? まだ、完全には諦めず様子をみた方が良いでしょうか? 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します!!

  • 近所にしょっちゅう宅配便(佐川)のトラックが停まってるんですが…

    私の家はそこそこ交通量のある国道から入ってすぐの所にあり、 家の前の道は、比較的交通量が少ない割には広いです。 なので目の前にコインパーキングが複数あるにもかかわらず 路上駐車する車も多いです(駐車禁止の道です)。 で、家の前の道で、佐川急便のトラックが停まっているのをよく見かけます。 他の会社の車は見たこと無いんですが。 2台のトラックが荷台同士をくっつけ合って、荷物の受け渡し?をしてることもありますが 1台だけ停まっていて、ドライバーが昼寝をしてることも多いです。 (2台縦に並んで停まってて、2台とも中でドライバーが寝てることもあり) なんか、完全にうちの前の通りが佐川ドライバーのお昼寝ポイントみたいになってるんですが 勤務時間中に路上に車を停めて休憩(昼寝)をするのって普通なんでしょうか? 長距離トラックならまだしも、宅急便の配達で昼寝ってどうなのよ?って思うんですけど… 駐禁の道路でも、中に人がいれば駐禁にはならないのかな?とか思うんですが 配達のために停めてるって感じでもないし、5~10分じゃなく30分とか1時間くらいは停めてると思います。 見ていて正直いい感じがしないのですが、宅配便の配達って 勤務の途中で路上駐車して休憩するのは別に普通のことなんでしょうか? 休憩なんかしないで働け、って言ってるのではありません。 でも、駐車禁止の道路に長時間停車して休憩するのはちょっと違うと思うんですけど… 別に佐川のトラックのせいで、私の車が駐車場から出られないということもないんですが 堂々と駐車して昼寝してるのはあまり気分がいいものでもないです。 個人的に佐川が好きじゃないから、余計にそう思うのかもしれません^^; 他の運送会社でもこういうのって普通にあることなんでしょうか。

  • 気持ちが読めない…(2)

    以前もこちらで質問させて頂いた者です。(http://okwave.jp/qa3561749.html) 現在も↑この彼がまだ気になっているのですが、 未だに悩まされています。というのも、気を持たせるような事を することがある反面、不信感を抱いてしまうことがあるからです。 私は、彼を気にかけないほうが良いのでしょうか? 彼の気になる点を挙げます。 (1)彼は私には弟がいると言っていたのですが、他のスタッフに  聞いたところ、いとこはいるけど一人っ子のはずだと  言われ、どうして嘘を付くのか理解出来ない。 (2)彼がお土産が一つ余ったからと言って、わざわざ他部署の  私にくれた。渡す時に『愛を込めて』と言われましたが、  ↑お調子者の彼のこと、心からではないはず(-_-;) (3)たまに手が届く距離に居て挨拶をすると、挨拶をした後、  わざわざ頭を軽くポンポン叩いてくる。これをされると、  私に気があるのかな~と勘違いしてしまいます(>_<)  ↑他の女性スタッフに同じ事をしてるところは見たことが  ありませんが、肩に手を置いて話してる姿は見たことがあります。 彼は、日本に長年住んでいる中国人です。 外国人ということは踏まえずに、上の行動からして、 彼は私に好意を持っていると思えるでしょうか? ちなみに、未だに連絡先を交換するような機会も無いのです。 彼が信用出来るか判断して、本当に好きだと思えたら 行動に出ようと思っています。アドバイスお願い致します。

  • Excel関数について

    先程、Excelの件で同じような質問をさせていただき、 ベストアンサーに選ばせていただいた後に さらに不明点が発生してしまったので教えていただきたいです。 A1のセルに出勤日 B1に出勤時間 C1に退勤時間 D1に休憩時間 E1に拘束時間 F1に曜日 G1実働時間 H1に【曜日が”土”または”日”の場合、H1に実働時間を表示させる】 という関数を組みたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 食材の宅配のおすすめ教えてください

    6ヶ月の子供がおり、10月に仕事復帰予定の母親です。 もともと料理が苦手なこともあり、今でも子供をあやしながらの夕食の支度に苦労しています。 仕事に復帰してからは時間的にもさらに大変になるだろうと思い、食材の宅配サービスを検討しています。 子供の離乳食も始まっており、食の安全にもこだわりたく、以下の3つを検討しています。 ・Oisix ・関西よつば連絡会 ・よどがわ生協 Oisixがセットもあり一番便利そうに思うのですが、宅配便で送られてくるようなので、ダンボールなどの過剰包装も気になります。 これらの宅配サービスを利用したことのある人、おすすめの点や困ったことなど教えてください。 また、他におすすめの宅配サービスがあれば教えてください。(大阪市内在住)