• ベストアンサー

半袖のワイシャツを売っているところ

takeshi-hの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 都内では色々ありますが、新宿ですと、新宿東口向い、スタジオ「アルタ」を背に左側(「伊勢丹」側)に「TAKA Q」  池袋ですと「東武デパート」  新橋ですと、「営団銀座線」から「都営浅草線」乗り場に向かう地下通路のお店(都営浅草線乗り場そばにアリ、JRに向かう階段の横)などがありますよ。(新橋駅のお店の名前は申し訳ないですが思い出せません。)  商品数はどちらの店とも種類がありますが、「TAKA Q」はカジュアルからモードまで色々あります。サイズも大きめまであります。「池袋東武デパート」は各フロアーが専門フロアーごとになっておりますので、ネクタイなど他の商品もそのフロアーで揃えられます。  参考になりますかわかりませんが。

tyayama
質問者

お礼

具体的に教えていただき感謝します。私は一年中半袖で過ごします。そして寒くなって来年の夏までのことを考えてあわてるの繰り返しです。早速行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 半袖Yシャツを購入したいのですが、どちらが良い?

    こんにちは。 私は20代のサラリーマンで、今は長袖Yシャツにネクタイで仕事しています。 だんだん暑くなってきましたので、半袖Yシャツにノーネクタイに 切り替えたいと思っています。 半袖Yシャツで、ボタンダウン(首のところにボタンが見えるタイプ)と スナップダウン(襟に隠れたボタンがあるタイプ?)があることを 知りました。 どちらを選べばいいでしょうか? また半袖Yシャツ+ノーネクタイの方、どういうYシャツを購入されていますか? レギュラーカラーのタイプですと、ノーネクタイではまずいですよね?

  • しまむらって半そでのYシャツ取り扱いますか?。

     Yシャツの半そでがそのうちほしいんですが、めったにスーツを使わないので安いもので済ませたいです。    そこで、ファッションセンターしまむらなら安いと思うんですが、まだ長袖しかありません。    店によっても違うかもしれませんが、夏場になれば半そでの「形状記憶タイプ」のYシャツって取り扱いがありますか?。

  • 半袖ワイシャツはダサイの?

    こんにちは。わたしの彼は営業職なのですが この暑い中、半袖ワイシャツが嫌いで着ません。 「おっさんくさくてだせぇからやだ」などと言っております。 私は全くそんな風には思わないのですが むしろ暑いのに長袖をきなくてもねぇと思います・・・ 半袖ワイシャツってダサく感じますか?

  • 男性の半袖ワイシャツはダサいですか?

    この間友人と話していたら、「男が夏半袖のワイシャツを着るのは許せない」と言っていました。 確かに若い男性でおしゃれな感じの人は、夏でも長袖ワイシャツを着ています。袖をまくっていますよね。 どんなに暑くても、半袖はダサいから我慢して着ているのでしょうか? 中年になると半袖率もけっこう高いですが。 やっぱり男性(特に若い方)の半袖ワイシャツってダサいですか? 男性・女性両方の意見聞きたいです。

  • 半袖ワイシャツ

    ビジネスマンは夏場に半袖のワイシャツを着ますが、そのとき、下に肌着(シャツ)を着ないで、直にワイシャツを着るのはマナー違反にはならないのでしょうか?? わけのわからぬ質問で申し訳ないですが、教えてください!!

  • 半袖のワイシャツ

    スリムフィットで襟が(セミ)ワイドカラーの 半袖ワイシャツを探しています。 オーダーではなく既成品で売っているでしょうか?

  • 袖の細い半袖ワイシャツ

    袖の広い(大きく開いた)半袖のワイシャツがオッサン臭くていやなので、 袖の細いタイトな感じの”デザインワイシャツ”みたいなのが欲しいんですが、 そんなシャツorワイシャツ出してるメーカーありますか? また、どこで買えるかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 背が小さくてもワイシャツ(半袖)を着こなしたい

    主人のワイシャツを探しています。 身長160センチくらいであるからか、洋服に無頓着だからかなんかかっこ良くありません。今持っているのは本人が買っていた形状記憶のもので、イメージ的には袖部分がだぼついて(大きすぎで)、全体的によれっとしている感じです。 私のイメージではかっこ良く着こなせている人は、若干細身でタイトめのものを来ていて、ぴしっとしています。 そんなものはみなさんどこで買っているのかな?と思ってネットを色々みましたが、着た感じまではよくわかりません。 このイケてない雰囲気は買うワイシャツで回避できるものなのでしょうか? 例えば。。。 サイズにあったものを探す。 ここのブランドがおすすめ。 形状記憶じゃないものがいい。 このタイプのシャツがいい。 などなにかしらアドバイスをいただきたいのです。 タイトルには半袖といれましたが、長袖でも同様です。 値段を考えなければBEAMSなどで1万円以上の物や、百貨店で6000円前後なものもありますが、やはり紳士服の○木で買う2900円のものとは全然違いますかね? これからの家計のことを考えても、枚数をいっぱい買えるくらいの値段で、できればアイロンをきちんとあてないでもすむ、というのが理想ではあります。 とりとめのない文章になっていますが、何か主人のワイシャツ選びのアドバイスをください。 ちなみに主人は下半身は細いですが、上半身は首から肩と胸元もわりとがっちりしています。 シャツを選ぶときは、首が39で、裄丈が80弱くらいのようです。

  • 夏場の通夜で半袖Yシャツはいいの?(男性)

    質問そのままなのですが、今時期、ムシ暑いので通夜・告別式での参列の際に、男性はスーツの下に着るYシャツは半袖では失礼にあたりますか? 身内の式なので、脱ぎ着すると思います。 ちなみに、こちらの地方は北海道です。私自身、半袖Yシャツの方を見たことがなかったので…。 急ぎでの回答をお願いします。

  • 半袖ワイシャツの下に何か着ますか?(男性限定)

    ★再びお世話になります。 (1)夏場に半袖ワイシャツを着る時、下に何か(下着・Tシャツ等)着ますか? それとも、そのままワイシャツのみ着ますか? 理由も教えて頂けると嬉しいです。 *スーツ上着は着ないと仮定して下さい。 (2)半袖ワイシャツ(白色)の下に、半袖黒色Tシャツを着るのはおかしいですか?

専門家に質問してみよう