• ベストアンサー

退職を告げることについて。

現職で会社の方針ややりたいことの方向性が違うと感じ、転職活動をし、内定が決まりました。 会社が嫌で嫌で辞めるという形にはしたくなかったので、転職を決 意してから、今まで以上に熱心に仕事に取り組むようにしました。 来週明けには上司に退職することを告げますが、なんとなく言いづらく、会社を裏切ってるような気持ちになります。 この気持ちを抑えるにはどうしたら良いでしょうか

noname#146375
noname#146375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56560731
回答No.1

もう次行く所決まっているのにナイ-ブになる必要がない 早急に上司にいう事が先決 退職届をすぐ書きすぐ出せばいい ただ自己都合の為会社規定の退社となる 引き継ぎや退職日はしっかりと確認し今の企業に迷惑かけない様にすることの心の方が大事 自身の気持ちはもう既存の会社にはあらず でも最後まで手を抜くことなく仕事をしてください 申し出は早急に