• ベストアンサー

複数アカウントのXP VISTAから参照

複数アカウントのXPがあります。自分を含めて家族3人分。 別のPC(VISTA)から参照しようとしています。 わからないながら、LANを構築しXPのPCもネットワークにみえています。 XPのCドライブを共有設定したところ、ルートはVISTAから参照できて データもコピーできました。 しかし、各人のデスクトップなどにアクセスができません。 (権限がないとかなんとかで) どうしたら、XP各人のデスクトップなどにアクセスできるようになるのでしょうか? 詳しく教えて下さい、よろしくお願いします。。 XPのPCが”虫の息”です。助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 自分がアドミンなのですが駄目なんしょうか? そのフォルダへのアクセス権が無ければ駄目です。エラーメッセージはアクセス権が無いことを 示しています。 XP同士でも同じエラーが出ますよ。

surf_yaji
質問者

お礼

参照できました。ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アクセス権が内からでは? 以下と同じ現象と思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1256

surf_yaji
質問者

お礼

ありがとうございます。今晩やてみます。 またできない場合はよろしくお願いします

surf_yaji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分がアドミンなのですが駄目なんしょうか? ユーザー数4のうち自分がアドミンなんですが・・・。 本当のadministratorではいらないと駄目なんでしょうか?