• ベストアンサー

高校生でセックスする人って

もし子供が出来たら、とか 先のことを全く考えないんですかね? そうだとしたら馬鹿だとしか思えないのですが。 一応釣りではないので真面目な回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

正しい避妊が出来ていれば、そう簡単に妊娠しないので心配はないかと思います。馬鹿なのは避妊しない人限定でしょうか。 なお、高校生に限らず大学生や社会人でも子供が出来れば困る人も居るのでは?結婚してても経済的に余裕がなければ同じことでしょうし。貯蓄があるどころか借金がある状態で子供を作る夫婦やデキ婚なんかも、私から見ると計画性がない点では避妊しない高校生と同じ程度かと思います。

noname#144271
質問者

お礼

教育上の問題から言えば正しい知識を持たない高校生が大半というのが現状なのでしょうね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

えっ???言っていること変じゃないですか?かみ合いませんね。 >妊娠のリスクを考えない高校生は愚か、無責任だということです。 考える高校生ならOKなんですか?と、聞いたつもりなんですが??? 考える不特定多数SEX支持者は、OKなんですか?と、聞いたつもりなんですが??? それとも、すでに“高校生=考えないので、愚か”ということですか?(あなたから見てですが、、、) 大人でも、、、“リスクを考えない=愚か=SEXはダメ”なんですか? これって、(あなたから見て)SEXのリスクを考えない奴は愚かで、 SEXをする資格がないということですか?(それとも、愚かだけど、SEXはしてもいいのですか?) たとえば、10代とかのデキ婚は、愚かということですか??? つまり、高校生はSEXをしてはいけない???と言いたいのですか? >不特定多数とのセックスや恋愛感情のないセックスも無責任だと思っています。 そういう行為ほど、ふつうは避妊の問題が大きくなると思うのですが つまり、世間的なモラルは問題があるが、避妊対策は重視されるんじゃないですか? あなたの言うモラルとは、どういうもので、どういう基準なのか 教えてください!よくわかりません。 てっきり、あなたは高校生のSEXに反対しているのだと思ってました。 妊娠のリスクがあるので、反対しているんじゃないですか? あなたも高校生ですよね。あなたのSEXは、どうなっているんですか?

noname#144271
質問者

お礼

話がかみあっていないので疑問全てに回答していこうと思います。 >考える高校生ならOKなんですか? 考えるだけではなく後に責任をとれる覚悟があればいいと思います。 >考える不特定多数SEX支持者は、OKなんですか? 上記と同じく >“高校生=考えないので、愚か”ということですか? 考えないから愚かではなく、責任が取れないから愚かなのです。 >10代とかのデキ婚は、愚かということですか??? きちんと働き、子供を養育できるのなら良いでしょう。 >高校生はSEXをしてはいけない???と言いたいのですか? 高校生は責任が取れないのでその観点から言えばいけないでしょう。 >“リスクを考えない=愚か=SEXはダメ”なんですか? 違いますね >SEXのリスクを考えない奴は愚かで、SEXをする資格がないということですか? リスク云々ではなく責任を取れない奴は資格がないでしょう。 >妊娠のリスクがあるので、反対しているんじゃないですか? 妊娠のリスクよりもその後の責任を取るということが重要です。 >あなたのSEXは、どうなっているんですか? 少なくとも学生のうちはしないですね。 結局は後に然るべき責任(子供の養育や中絶など)が取れるのかが重要ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

どう考えても、、、???なので、、、確認しますね。 >私が言いたいのは主に妊娠のリスクですね >セックスはそもそも子供を作る行為であるという認識が   特に若い人の中では薄いように感じます。 と言ってますよね。 >高校生でセックスして妊娠したらどうすんの?って思います。 とも言ってますよね。となると、、、 SEXは、そもそも子作り行為で、妊娠のリスクがある だから、そのリスクを考えない(避妊しない)高校生は、愚か(無責任?)である ということだと思うのですが、、、、 避妊の知識があって、それを実行している高校生なら、SEXはOKということですか? >なので恋愛感情のないセックス、不特定多数とのセックスについても反対ですね。 と言ってますが、、、 これらも、避妊の知識があって、それを実行しているなら、SEXはOKということですか? つまり、問題なのは、モラルではなく、避妊の知識・実践(あるいは、その効果?)のほうですか? 妊娠(という結果)に責任が取れなさそうな人は、、、 SEX(妊娠のリスク)をする資格はないというだけの話なんですか???

noname#144271
質問者

お礼

セックスはそもそも子供を作る行為であり、 妊娠のリスクを考えない高校生は愚か、無責任だということです。 ですから不特定多数とのセックスや恋愛感情のないセックスも無責任だと思っています。 なので問題なのはモラル、避妊の知識・実践双方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.8

バカではなく標準的、健康的とも言えるよ。 この時期の避妊も9割以上成功するし、女性は結婚できる年齢。 最終手段として責任は取れる年齢ということ。 逆にもし30年以上処女や童貞だったら、不健康感が漂い、精神崩壊に繋がってしまうと思う。 処女の妄想と勘違い、童貞の妄想と勘違いを恐怖に感じる人もいるし。 バブル世代とその余韻の世代が子供を産まなかったばっかりに、年金や税金が上昇してきている。 子供を産まない女性が増えるとセックスの低年齢化が進む。 この為か、最近は処女喪失年齢は低下傾向にある。 18-19歳ということは、遅い女性を引くとほとんど小中高生には処女を失ってしまう計算。 女性は受身であり、思春期にはたくさんの男が群がってくるので、ある意味仕方がない。 男性は逆に遅くなる傾向になり、童貞20代は増えている。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1994/6609)
回答No.7

大学生でセックスする人って もし子供が出来たら、とか 先のことを全く考えないんですかね? 不倫カップルでセックスする人って もし子供が出来たら、とか 先のことを全く考えないんですかね? 子供ができてホントに責任が取れるのなんて「夫婦」だけですよ。 そんなこと言ったら 「車を運転して、もし子供をひき殺したらとか、先のことをまったく考えないんですかね?」 「海外旅行に行って、もし飛行機が落ちたらとか、先のことをまったく考えないんですかね?」 って質問と同じでしょう。 もちろん予防策はあるわけで、それもしないで出来ちゃった、って泣いてたらまさに「馬鹿」です。 この「まさに馬鹿」っていうカップルが本日現在で10万人ぐらい居るんじゃない? そういうものです。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amakota
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私の初体験は高一の夏です。高校の時が一番性欲が強かった気がします。避妊…ゴムアレルギーで初めはしていましたが痛くて外してました。 妊娠してもおかしくないこと沢山しましたが妊娠したのは今の主人が初めてでした。 しかも一回で…でも私は主人が大好きだし主人も結婚しようと言ってくれたので夫婦になりました。 っうかイロイロやらかしたのによく妊娠しなかったのか奇跡&ミラクルですね。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

超面白い質問ですね。高校生限定ですか? こだわりがあるみたいですね。 SEXのリスクはいくつかありますよね。 妊娠や病気、、、まあ避妊具があれば何とかなるところもありますよね。 また、モラル面(一般常識)でのリスク?のようなものがありますよね。 年齢や社会的立場のこととか、恋愛感情があるのかないのか?とか 不特定多数の人とするのはどうかとか? gooで、恋愛感情がないのにSEXしたとか 決まった相手がいるのに、ほかの人とSEXしたとかになると かなり叩かれる感じですよね。 (あなたが問題視しているのも、その辺ですか? SEXをしていい資格?があるかどうか?の問題ですか?) じゃ、SEXのメリットはなんでしょうか? いわゆる性欲(気持ちいい?)って奴ですか? あるいは、愛情の確認と言う人もいますよね。 (あなたは、性欲の強いほうですか?) ボクは、あなたと同じ高校生で 初体験は14才です。 相手は、学校の先生で、家に連れ込まれて、 無理やり(ボクには恋愛感情はない)だった気もします。 それで、ボクは性欲が弱くなった気がします。 だからといって、社会的立場が SEXのリスクになるとは、どうしても思いたくないです。

noname#144271
質問者

お礼

私が言いたいのは主に妊娠のリスクですね。 高校生でセックスして妊娠したらどうすんの?って思います。 なので恋愛感情のないセックス、不特定多数とのセックスについても反対ですね。 セックスはそもそも子供を作る行為であるという認識が特に若い人の中では薄いように感じます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.4

1ミリくらいは考えるだろうけど性欲の方が勝るだろう。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you5296
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.3

避妊しなかったり、誰とでもというのが馬鹿なのでは? 本当に好きな人と、きちんとした避妊方法でするセックス なら良いんじゃないですか? 高校生でセックス=考え無しの馬鹿 では無いと思います。

noname#144271
質問者

お礼

回答者様のおっしゃられるとおりだと思います。 しかし正しい避妊の知識がなく、計画性もない考えなしの馬鹿が多いのが現状でしょう。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beare
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

こんにちは。 避妊しない人がバカなんではないでしょうか?? 今の時代、高校生はやってって当たり前いたいになってますもんね‥‥(ToT)/~~~

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生がSEX

     今、アタシには彼氏がいます。 そして最近、彼氏が「エッチしたい」と言ってきます。 もちろん断り、2人でそのことについて話し合いました。 結果としては『しない』ということに決まりました。 ちゃんと決まりましたが、正直、アタシも彼氏もSEXをしたいと思っています。  彼氏は、アタシと体目当てで付き合ったわけではありません。 ちゃんと話し合いをしてくれるような相手なので・・・。 体目当てだったらとっくの昔にしてると思いますし。  SEXしたいとは思うけれど、妊娠が怖いし、もししたら親に迷惑かけるし・・・。  ちゃんとSEXや妊娠、中絶などについて調べたりもしました。 避妊という方法もありますが、決して100%じゃない。 中絶なんて考えたくありません。 不妊の可能性もあるし、自分の子供を殺してしまう。 それが怖いけどSEXしたいと思ってしまう。 妊娠したら親に迷惑かけてしまう・・・。 SEXは愛を確かめる行為だと思うけど、本来は子供を授かるための行為だし・・・。 彼氏と1つになりたい・・・。  いろいろ考えて、頭の中がごちゃごちゃです・・・。 いろいろ言ってきましたが、一応アタシは高校生のSEXについては反対派です。 それでもしたいと思ってしまいます。  SEXしたいという考えを止めたいです。 それとも、SEXをしていいのでしょうか・・・?  ホントに困ってます。 回答、お願いします。 ぐちゃぐちゃな文ですみませんm(_ _)m

  • 退会してるのに出てくる人って?

    こんばんは。 先ほど、質問させていただいたのですが、退会してる方が、回答して来たのですが回答になっていないと言うか…。 初めの回答は私の質問を馬鹿にする内容で一応、お礼を書いていたのですが、あっと言う間に、その方の回答が消えていて、2回目の回答は、回答してくれた方達を馬鹿にした内容でした。 せっかく、親切に回答してくれた方達に大変失礼だと思いました。 このような退会しての回答者の発言とは一体何なのでしょうか?

  • 彼女とセックス

    僕には最近彼女ができました。 その彼女の事は大好きだし、とても可愛いと思っています。 ですが、セックスはしたいと思いません。(付き合い出して間もないので、そういう状況になるのは全然先なんですが(^_^;)) イチャイチャしたりするのは好きなんですが、エロ目線で彼女を見る事は無いです。(性欲はあります) 彼女は確かに可愛いですが、エロさが無い(子供っぽいから)から?とかアホみたいな事ばかり考えてしまいます。 こんな事を思うのは自分だけでしょうか? くだらない質問ですが、回答お願いします。

  • 高校生でセックスしている人を軽蔑してしまいます。

    大学三年生の男です。 大学一年から家庭教師のアルバイトをしています。 大学一年の時、女子高生の担当をしていまして、とても真面目で努力してくれる子だったので見事志望校に合格してくれました。 大学二年の時も女子高生の担当をしました。 とても頭がイイとは言えませんでしたが、僕も教え方とかいろいろと改めて、その子も志望校に合格してくれました。 その時の達成感や生徒の喜んだ顔を見ると嬉しかったです。とてもやりがいを覚えました。 2年間も女子高生の担当をしたせいか女子高生相手の教え方は慣れたので、今年も女子高生の担当をすることにしました。 ここからが本題です。 前述通り今年4月から女子高生の担当をすることになったわけですが、この担当した生徒が過去最低で困っています。 (先輩の紹介で「見た目はこんな感じだけど、根は真面目な子だから家庭教師してくれない?」 って言われたので、個人契約で家庭教師を引き受けました。) 金髪・年上に対して敬語もつかえない・つけ爪長過ぎ(2cmくらい)・香水の匂い強すぎって感じで、悪いところを言えばきりが無いです。 初めて見た時から不安で仕方なかったですが、見た目で人を判断してはいけないと思ったので 頑張って教えてきたのですが、そろそろ我慢の限界です。 頭が悪いのは僕が頑張って教えるから別にいいのですが、とにかく宿題も復習も全くをしないのです。 もともと頭が悪い上に努力しないので、半年以上たった今でも学力はあまり上がっていません。 それなのに志望校は上智大学。今のままでは100%合格は無理です。 初め(4~5月)は「ちゃんとしないと学力つかないよ。」 って優しく言えてたのですが、6月くらいから口調が少し強くなってしまいます。 口調が強くなったら、「何でそんな怒ってんの?先生なら合格させてくれるでしょ?」と言って話を聞こうともしません。 完全に大学受験というものを馬鹿にしてます。 「俺の言う通りにしたら合格させてみせるから、本当に頑張って。」ってお願いしてますが、言うことを聞いてくれません。 最近は「もう落ちてもしかたないな。」と思ってしまうようになり、諦めかけています。 そんな中、 2週間ほど前、その生徒から 「先生って彼女いるの?私高一で彼氏とセックスしたけど、先生っていつしたの?」って聞かれました。 僕の個人的な考えで申し訳ありませんが、僕は高校生でセックスする人をかなり軽蔑してしまいます。 高校生でする人って、周りがしてるからとか妊娠したら結婚すればいい・中絶すればいいとかの理由で セックスしてもいいみたいな考えの人がとても多いじゃないですか? 結局両方の親に迷惑かけるだけですし、この不景気で仕事もないのに結婚してどうやって生活するかすら考えてませんし。 だからそういう無責任な人が簡単にセックスしてるということを聞くと、その人を軽蔑してしまいます。 当然そういうことを考えてる人もいると思いますが、そう考えてない人の方が多く見えてしまいます。 (そういう自分はどうなんだと言われると思いますので一応・・・ 彼女はいます。当然セックスしたことはあります(20歳になってからですが・・・)。 避妊はしてますが、万が一子供が出来た時のために頑張って500万貯めました。 合格してすぐに業務が出来る国家資格もいくつか持っています。) だらだらと書いてしましたが、 つまり今担当してる女子高生を教える気になれない上に、その子を軽蔑してしまい、授業しに行くのが辛くて仕方ないです。 しかも「先生は女子高生のミニスカートとかに興奮するの?」とか気持ち悪いことばかり聞いてきます。 話しかけてくる内容のほとんどが勉強以外の話や気持ち悪い話ばかりです。 今担当を辞めて、「先生が途中で見捨てたから合格できなかった」と言われるのも嫌ですし、 逆に担当を続けて、「先生が担当だったから合格できなかった」と言われるのも嫌です。 あの生徒なら100%言うと思います。 そこで質問なのですが、 僕はその生徒の担当を続けるべきなのでしょうか? 続ける場合はどこをどうすればいいか教えて頂けるとありがたいです。 (もともとチャラチャラしている人はあまり得意でないので、接し方がわかりません。) それから高校生でセックスしている人を軽蔑するという考えは偏り過ぎでしょうか? 長文になりましたが、最後までお読み下さりありがとうございます。

  • バカに見える・見下される人とは?

    こんばんは。 25歳の主婦です。 私は人から馬鹿に見られたり見下されたり多々あるのですが、苦痛で仕方ありません。4月から就学する子供の為にも自分を変えたいです。 どのような人が馬鹿そうに思われ、またどのように直していけば良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。  

  • 高校生 セックス

    高校生でセックスする人って頭悪いんですか? それとも先のことを全く考えず目先の欲望でしか動けない愚かな人達なのですか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人のことについて(高校生)

    好きな人のことについて(高校生) 自分には同じクラスに好きな人がいます。 1教科の授業だけみんな宿題やらゲームやらやっていて真面目に 受けている人があまりいないのですが 自分は真面目に受けていてその好きな人も真面目に受けていたので 授業のわからないところがあったらその人に聞いていました。 しかし自分は馬鹿なことに友達が『Aさんといい感じやん』とからかったので 反対しようとして『Aさんは彼氏がいるよ』といってしまいました。 根拠としては3、4日前にその好きな人は誰かを待っていた様子だったからです。 その話は運悪く聞かれていた感じでした。 やはりすぐに謝った方がいいでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 釣り質問への回答

    ”なぜ人間は糞・馬鹿ばかりなのか”というような、明らかに釣りとわかる質問に、”それは、しかじか”とか”その考えは間違っている”とか、まともに向き合って回答している人がいます。 ※”これは釣り質問なので相手にしないように”との投稿の次に回答している人もいます。 質問者から見れば、「本当に糞・馬鹿がよく釣れるわい」とほくそ笑んでいると思うのですが、まともに対峙する理由を教えてください。

  • セックスしか楽しくない。高校生

    高校2年生、女子です。 結構腹を割って話せる友人がいます。 信用してるわけではないですが、悩み共有とかはしてます。 同級生で、クラスは違いますが部活が一緒の子です。 その子は、今現在彼氏さんと7ヶ月位付き合ってるんですが、 最近あんまりうまくいってないらしく、 「会いたくないし喋りたくもない、 セックスしてる時くらいしか楽しくないわwww」 って言ってました。 私たちが通う高校は県でトップの進学校です。 それゆえ、真面目な生徒も多くいるのですが、 成績がいい=真面目 というわけでもないということは当たり前で、 ヤンキーみたいな人もいます。 (そういう人でも常識を忘れてないのがすごいところだと個人的に思ってます・・・) 話がそれましたが、 友人はヤンキーではありませんがいわゆるギャルです。 成績はいいが、真面目ではない、まさにその部類です。 彼氏さんもヤンキーではないですが真面目とは言い難い人です。 二人のあいだに性交渉があることは知っていましたが 「セックスしか楽しくない」なんて言葉が出てくるとは思ってませんでした。 今も仲直りはしていないみたいです。 でも、友人も彼氏さんも本当にいい人です。 だから私は、二人に別れを選んで欲しくないんです。 でも、この調子だともう分かれてしまうと思うんです。 なんとか仲直りさせる方法ないですか? 子供作ってもらっても困るので、あんまりセックスして欲しくないと思ってます。 こういった経験(?)お持ちの方、 よかったらお教えください。 下書きなしでバーっと書いてるので、 支離滅裂で非常に読みづらい文章だと思います。 できる限り質問にも答えるので、 どうかご回答ください。

  • 釣りをする人って

    釣りをする人って、批判される回答や罵倒される回答でも、集まればうれしいのでしょうか? また、罵倒するような回答に参考になったボタンが押されてたら、なおうれしくなるのでしょうか? 釣りの心理について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリントができなくなったとき、印刷ボタンを押すと白紙が排出される現象が発生することがあります。この問題の解決方法について解説します。
  • キヤノン製品を使用している場合、プリントができなくなり、印刷ボタンを押すと白紙が排出されることがあります。この問題にはいくつかの原因が考えられます。
  • プリントができない問題に直面した場合、まずは以下の対処法を試してみてください。印刷設定の確認やドライバの再インストールなど、簡単な方法で問題が解決する場合もあります。
回答を見る