• 締切済み

付き合いたい人がいるんです どうすれば・・・2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=709717 レスが埋まってたので、続きなんですが すいません。 あさって 薬局に行くんですけど とにかくいつも通りじゃなく 一言 言葉を添えたりしてお近ずきを狙っていきます いうの忘れてたんですけど なんか薬局の子研修期間でこの薬局にいるんだそうです 薬局の中の掲示板に書いてました・・・てことは そのうちいなくなる? なんか焦ってきました どちらにしろ 踏み出していかなくちゃならないですね・・・メモでもしてそれを渡そうとは思ってますが どう書くのが一番かな? 案をください お願いしますm(__)m 毎日悩んでます どういうのがいいでしょうか?

みんなの回答

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.3

こんにちは引き続いてevikoです♪ あまり深く考えちゃダメですよ^^ そのまま言えばOK♪ メモを渡すより 「あれ~どっかにいっちゃうの?寂しいなぁ・・君がいてくれるからここに来るの楽しみになってたんだぁ残念・・どこ行くのか解からないけど・・その前に一回ご飯食べない?もし良かったら皆さんも一緒にどうですか?」って感じで 向こうも多少顔知ってるし身元も解かってるし・・皆も一緒なら彼がいてもまぁいいかなって思えるし。 皆でご飯食べる事が出来たらもう言いたい事は言えるんだし、、どうかな? メモ渡して返事がないままだったら寂しいだろうし、、 明るくさっぱりさわやかにお誘いしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.2

例えば、映画見に行かないとか、お茶飲みに行かないとかでいいのでは? 見習いの子なら、覚えるので余裕がないと思うので、恋愛どころじゃないかも? 又は かわいい子みたいなので、先着がいるかもしれない。余り意気込まず、軽くいけばいいのでは?ただし駄目もとと思い行動すべき。 思いが強ければ強いほど、相手に負担と感じさせます。 後で落ち込まないように、気軽にいくように。

noname#5086
質問者

お礼

>余り意気込まず、軽くいけばいいのでは?ただし駄目もとと思い行動すべき。 思いが強ければ強いほど、相手に負担と感じさせます。 後で落ち込まないように、気軽にいくように。 ほんと身にしみます ありがとうございました!がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • civic00
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

こんにちは。少々辛口になるかもしれませんがご容赦下さい。 そのうちいなくなる・・・確かにこれが事実なら焦りますよね。早いうちになんとかお付き合いできるところまで持って行かなければと、得てして行動が強引になりがちです。そうなると相手には大抵引かれてしまいます。私はこれで苦い経験をしたので注意された方が良いかと思います。時間が無くてもゆっくりじっくり事を進めて下さい。期限内にお近づきになれなくても、彼女さんが遠くへ行ってしまった後でも連絡が取れる手段を残しておくか、もともと時間が無かったのだからと諦めるの2つしかないと思います。 次に、踏み出さなくてはいけない・・・これは当然だと思います。このまま何もしなければ、おそらく後で悔やみきれないほど後悔すると思います。そして、どう書くのが一番か案を下さい・・・とのことですが、お答えにならなくて大変申し訳ありませんが、これは質問者様ご自身が彼女を想っている、毎日悩んでおられるというその気持ちを素直に書くべきだと思います。といいますか、そうしないと質問者様のお気持ちが伝わらないのでは?と思います。人のセリフを借りて気持ちを伝えるぐらいなら止めた方が良いです。 全く質問者様の求めるお答えになっていないかもしれませんが一意見として書かせて頂きました。私もこれが絶対だとは思いませんので、無理にこの意見に納得していただく必要はないです。失礼致しました。

noname#5086
質問者

お礼

なるほど 肝に銘じておきます! やれるとはいえない けど やるしかないんだ! みたいな気分です^^; ほんとにありがとうございます がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!

  • 最近の恋の悩み。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681183 の続きです。 好きな人と「一言も話せない」とのせましたが、 前に挨拶をしたら、普通に挨拶してくれました。 でも確かに避けられています。 友達は「恥ずかしいだけだよ」と言っていました。 嫌われているのは勘違いでしょうか? それにマイナス思考をなんとかしたいです。 良ければ回答をお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • この教えて!goo> 教育 > 歴史で

    No.711850の表示(掲示板)おかしくないですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=711850

  • 男の人とどこで遊べばいいですか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458086 前回お世話になりました。 先日、この彼から『夏休みいっぱい遊ぼう』と誘ってきました。 私自身、男友達というか、彼のこと好きなのですが、そういう人とはどこへいって遊べばいいかわからないのです><; その彼から、何して遊びたい? とメールが来ましたが、返信に困っています。 なにか、いい案お持ちでしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • ウィルスメールについて

    さっきの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938)の続きなんですが、 もしかして、この症状はうずまきが出てきたりしません? 教えてください。

  • パソコン動作が遅い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340252 の話の続きなのですが、パフォーマンス優先にするとどういういいことがありますか? また、対策を引き続きおおしえください